2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - ネオテシスTOP > TW > title - ネオテシス
テイルズウィーバールグラン鯖での日々を綴るメモ帳(o´Д`)) ダナ!相互リンクも受付中♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ネオテシス 
Tw最近はたまにリアルタイムイベで放置だけ(´Д`) =3
そしてなんか当たった(*´ェ`*)ポッ
097181.jpg

気になる記事
今後のTwインタビュー

今回のインタビューでは、7月29日(水)に『テイルズウィーバー』において実装予定の
コンセプトダンジョン「ネオテシス」第1弾「失われた記憶の博物館」について
お話を伺ったので、お届けしていこう。

――今回実装されるコンセプトダンジョン「ネオテシス」とは、どういった内容ですか?

★坂下智久氏 (以下、坂下氏)
 「ネオテシス」は、180レベル以上のプレイヤーのみが入場できる、
上級者向けのダンジョン群で、今回はその第1弾として「失われた記憶の博物館」を
実装します。また、ダンジョンには4人一組でしか入場できないという特徴もあるので、
チームプレイの醍醐味を味わえる内容となっています。
ネオテシス

さらに、ダンジョンに向かう際、4人のメンバーはそれぞれ「騎士ヒルトルード」
「盗賊カノープス」「魔導士ブラウベルト」「賢者アイリ」の中から1人を、
選択することになります。ダンジョン内ではプレイヤーキャラクタの職業に関わらず、
選択した4人のうちひとりの力を使用できます。そのため、通常はヒーラーとして
プレイしている人が、ダンジョン内では騎士として攻撃をメインに活躍することも
できるというわけです。
ネオテシス2

――ダンジョン入場時に選択する4人のキャラクタたちには、
どのような設定があるのですか?

★坂下氏
 彼らは、『テイルズウィーバー』の過去の時代に存在していた、
歴史上有名な英雄達です。元々『テイルズウィーバー』の物語では
、何度か“時空の歪み”が発生しています。例えば、
あるはずのものが未来では存在していなかったり、過去の人物が突然現れたり、
様々な現象が巻き起こっているんです。
 プレイヤーは、その謎を研究している「王室魔法研究所」から依頼を受けて、
時空の狭間に存在する「ネオテシス」で冒険を進めていくことになります。
ネオテシス3

――ダンジョンに挑戦する間は、選択したキャラクタの力を選るということですが、
スキルに関してはどうなりますか?

★坂下氏
 本来そのキャラクタが使用できるスキルも使用できますが、それ以外に、
「ネオテシス」のダンジョンでしか使用できないスキルが使用できます。
ただし、基本能力値に関しては変化しないので、
本来は騎士であるキャラクタがヒーラーを担当する場合などは、
MPが尽きてしまう場合もあるので、注意が必要です。

――「ネオテシス」のダンジョンをクリアした際、得られるメリットは何でしょうか?

★坂下氏
 ダンジョン内の中ボスを倒すことでポイントが溜まるんですが、
それを王室魔法研究所主任研究員のNPCに渡すことで、
この方法でしか入手できない限定のアイテム等を得られます。
さらに、ポイントを消費して「ネオテシス」専用のスキルを
5段階まで強化できるアイテムももらえます。
 また、ダンジョンの奥で待ち受けるラスボスを倒せば、
限定の装備品やアイテムを入手できます。装備品の場合、兜、鎧、背中、篭手、
靴のセットを集めると、さらに効力が上がるという特典もあります。
ちなみに、ダンジョン攻略の難易度を選択することができ、
高難易度に設定したり、より低レベルで挑むことで、さらに高いポイントが溜まります。

――今回実装される「失われた記憶の博物館」は、どのような特徴がありますか?

★坂下氏
 ダンジョンの構造自体はシンプルですが、各所に中ボスが待ち受けています。
これらを全て倒すと、ダンジョンのラスボスである
「記憶をつかさどる女神・ムネーモシュネー」が登場します。
中ボスを倒すと得られるポイントや、ムネーモシュネーがドロップする宝箱から
入手できる装備品などを目的に、長く遊んでもらえるダンジョンとなっています。
ネオテシス4

――今後追加される予定の「ネオテシス」第2、第3のダンジョンについて教えてください。

★坂下氏
 「失われた記憶の博物館」には無い要素として、
『テイルズウィーバー』の世界の過去に焦点を置いたサイドストーリーのようなものを、
イベントとして閲覧できるような企画を考えています。
各メインキャラクタにちなんだ過去の物語など、明らかになっていない謎が
少しずつ明らかになっていったりすると面白いかなと個人的には思っています。
第2弾のダンジョンは、早ければ年末ぐらいに実装される予定です。

――そのほかに、今後予定されているアップデート内容はありますか?

★糸井詩織氏 (以下、糸井氏)
 「髪型変更システム」という新たなシステムの導入を検討しています。
いままで、キャラクタの髪の毛は「かつら」や「ウィッグ」といったアイテムである程度は
変更できたんですが、髪の毛が長いキャラクタは地毛がはみ出してしまっていたんです。
 新たに導入する「髪型変更システム」では、坊主頭をベースに、
好きな髪の毛を追加できます。戦闘中や、フィールドを走っているときなどは、
きちんと髪の毛がたなびくようになっています。
 髪の毛は染色も可能ですし、髪につけるアクセサリも用意されています。
このシステムは、早くて今年の秋ぐらいに導入される予定です。
アタマ

★坂下氏
 ほかに予定しているコンテンツとしては、「トレードシステム」が実装されます。
これは『メイプルストーリー』では既に導入されている要素で、
「NEXONポイント」を使用して他のプレイヤーからアイテムを購入できるというものです。
 サーバー間をまたいでトレードできるシステムになると思います。
こちらも早ければ、秋には導入する予定です。

――「トレードシステム」の導入により、期待していることは何ですか?

★坂下氏
 プレイヤー間のコミュニケーションの活性化という部分を期待しています。
また、RMT(リアルマネートレード)対策にも繋がりますし、
アイテム交換の際の詐欺被害などを未然に防ぐことも含め、
プレイヤーの皆様には安全なシステムとしてご利用頂きたいと思います。

――グッズ展開などについての予定はありますか?

★坂下氏
 秋頃に、描き下ろしのイラストや、キャラクタの基本設定、
街の設定などを多数収録した、『テイルズウィーバー』初の設定資料集を出す予定です。
また、2 月に開いたファン感謝祭で実施した、
ゲーム楽曲の「演奏会」が大変好評だったんで、
音楽関係の何かにも取り組んでいきたいです。

――感謝祭で発表された、サーバー間をまたいでPvPが行える
「シルバースカル」システムの導入はいつ頃になりますか?

★坂下氏
 新キャラクタの「イサップ」の追加や、「シルバースカル」の導入は、
まだ目処が立っていないので、年内に実装するのは難しいと思います。
ただ、現在日本メインで開発が進んでいるので、
韓国より先にシステムが実装される場合もあるので、期待して待っていてください。

――では最後に、プレイヤーにメッセージをお願いします。

★坂下氏
 開発が日本メインになっていて、先に日本で実装するという流れになっているので
、日本の皆さんの要望などを反映しやすい環境にあります。
今後に期待していただければと思います。

★糸井氏
 今までは、チャプターの更新などのアップデートが多かった気がします。
今後は「ネオテシス」をはじめとする、一風変わったダンジョンの実装もあり、
個性を出せる「髪型変更システム」の導入も予定しています。
今後に期待してくださればと思います。

近日実装予定の新コンテンツ「ネオテシス・失われた記憶の博物館」の
紹介ページを先行公開いたしました。

http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign72.asp

「ネオテシス・失われた記憶の博物館」は、
騎士・盗賊・魔導士・賢者の4つの職業に扮して挑戦する
上級者向け新ダンジョンです。どうぞご期待ください!

秋もTwってことか(ノω`)プププ
どうなってくんだろうなぁTw・・・



テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 くぅより。
まさに果報は寝て待て!?ぐーぐー…
おめでとう~♪

抽選が1日遅れで始まった日、すっかり忘れてぽにょDVDに見入ってました(’’
夕べは、放置させてお出かけっ♪
のつもりが、PCいじる時間もなく出かける時間に(ハゥ…

今夜こそーー

それにしても、イベントやらマップやらの前にやることあるだろうに

【】 マキゼリッピョより。
くぅさま あるあるw
今夜はインできるといい゙d(・ω・*)ネッ

そして+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

【】 帝國より。
これはwktkするしかない!

【】 るるより。
 すごーい カオスクロックおめでとう!!
疑ってたけど、やっぱり当たるんですね~
知り合いが当たると納得ですね^^

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま (。・ω・)(・ω・。)ネー

るるさま σ(・・。)も疑心暗鬼だったけど
知合いか自分当たるとちゃんとやってるんだなって
思えるよね(ノω`)プププ
次はるるたんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

【】 あぁおより。
おおお・・・
カオスクロックおめでとうございますー♪
とっても、うらやましいですーーー

そして、新しいマップは楽しみですねー
はやくしてみたいですー

【】 アトムンより。
カオスクロック(*´∇)人(∇`*)オメデトー
いいないいな~
くじ運もレア運も強化運も合成運も無いアトムン_| ̄|○ il||li
てか・・・ホントに当たるんだぁ~
そして当たったらこういうログが出るんだぁ~(´・ω・`)
・・・ってか、放置するの忘れてたよ・・・
これじゃ当たるわけないか( ´艸`)ププッ

【】 @はるより。
カオスクロックおめでとうございます!!
身近な人があたってるので、自分にも!って過度な期待はしないようにします(;´Д`)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
29日ってなってるけど無事に実装されるといい(*・д・)(・д・*)ネー

アトムンさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
言霊みたいなのが画面にでてたんだけどすぐ消えちゃった(ノω`)プププ

はるさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
twは物欲センサー働いてるから(*・д・)(・д・*)ネーw


<<29日メンテ&臨時メンテ | ホーム | 17日メンテ→リアルタイム抽選>>
まさに果報は寝て待て!?ぐーぐー…
おめでとう~♪

抽選が1日遅れで始まった日、すっかり忘れてぽにょDVDに見入ってました(’’
夕べは、放置させてお出かけっ♪
のつもりが、PCいじる時間もなく出かける時間に(ハゥ…

今夜こそーー

それにしても、イベントやらマップやらの前にやることあるだろうに
【2009/07/19 11:49】URL | くぅ #-[ 編集]
くぅさま あるあるw
今夜はインできるといい゙d(・ω・*)ネッ

そして+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
【2009/07/19 18:14】URL | マキゼリッピョ #hJcVk5m2[ 編集]
これはwktkするしかない!
【2009/07/19 22:54】URL | 帝國 #-[ 編集]
 すごーい カオスクロックおめでとう!!
疑ってたけど、やっぱり当たるんですね~
知り合いが当たると納得ですね^^
【2009/07/20 21:44】URL | るる #Z5QBPsx6[ 編集]
チョコさま (。・ω・)(・ω・。)ネー

るるさま σ(・・。)も疑心暗鬼だったけど
知合いか自分当たるとちゃんとやってるんだなって
思えるよね(ノω`)プププ
次はるるたんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
【2009/07/21 15:55】URL | マキゼリッピョ #hJcVk5m2[ 編集]
おおお・・・
カオスクロックおめでとうございますー♪
とっても、うらやましいですーーー

そして、新しいマップは楽しみですねー
はやくしてみたいですー
【2009/07/22 17:14】URL | あぁお #iYO7Bsp2[ 編集]
カオスクロック(*´∇)人(∇`*)オメデトー
いいないいな~
くじ運もレア運も強化運も合成運も無いアトムン_| ̄|○ il||li
てか・・・ホントに当たるんだぁ~
そして当たったらこういうログが出るんだぁ~(´・ω・`)
・・・ってか、放置するの忘れてたよ・・・
これじゃ当たるわけないか( ´艸`)ププッ
【2009/07/23 10:02】URL | アトムン #-[ 編集]
カオスクロックおめでとうございます!!
身近な人があたってるので、自分にも!って過度な期待はしないようにします(;´Д`)
【2009/07/23 11:10】URL | @はる #-[ 編集]
あおさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
29日ってなってるけど無事に実装されるといい(*・д・)(・д・*)ネー

アトムンさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
言霊みたいなのが画面にでてたんだけどすぐ消えちゃった(ノω`)プププ

はるさま +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
twは物欲センサー働いてるから(*・д・)(・д・*)ネーw
【2009/07/25 13:23】URL | マキゼリッピョ #hJcVk5m2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://haruka222.blog71.fc2.com/tb.php/283-924612dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
