2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


TOP > ARCHIVE - 2009年04月
テイルズウィーバールグラン鯖での日々を綴るメモ帳(o´Д`)) ダナ!相互リンクも受付中♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 28日アップデート♪ 
【アップデート内容】

1.「真・こどもの日プレゼントイベント」を開始しました。

【イベント期間】
2009年4月28日メンテナンス後~2009年5月13日メンテナンス前

【イベント概要】
もうすぐこどもの日!カウルの四つ子が「チマキ」を食べたがっているようです。
NPC「アルビナ」を手伝って、チマキの材料を集めてあげましょう。

【イベント進行手順 概要】
1.)カウルのNPC「アルビナ」に話しかけ、チマキの材料を集める依頼を受けます。
2.)チマキに必要な材料3種類は、この季節にだけ出現する
3種類のとても足の速いモンスターからこっそり手に入れる必要があります。
イベント期間中のみアイテムショップで販売する「マジックハンド」(0Point)
を持った状態で、イベントモンスター「高速ハニービー」
「早足ブルームバンブー」「韋駄天河童」を攻撃してください。
3.)必要な材料アイテムを全て持ってNPCアルビナに話しかけると、
「真・こどもの日プレゼント」を1個貰えます。

【注意事項】
※「マジックハンド」を持っていない状態でイベントモンスターを攻撃しても、
チマキの材料アイテムを手に入れることはできません。
※NPCアルビナから報酬アイテムを貰うには、
インベントリの空きが1スロット以上必要です。
アイテムインベントリの整理をしてから、材料アイテムを渡してください。
09428.png

2.ゲーム内アイテムを追加しました。

【装備アイテム】
・†ファンキーサングラス
・†妖精の花
            など

3.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【宝箱】
ゴールデンウィーク期間のみ限定販売する新しい宝箱です。
鬼哭の城がテーマのアバターと、
ゴールデンウィークにちなんだ?ゴールドアバターの
全10種類の新作アバターから、いずれか1種類が出現します。
各アバターの出現確率は全て同じ(各10%)です。

・アバター宝箱「皐月」

※アバター宝箱「皐月」から出現するアバター装備
†宝刀村正、†名もなき武将の兜、†亡鬼の影、†呪いの子面、†少女幽霊
†ゴールデンゴーグル帽子、†ゴールドローズストール、†豪華なお茶会
†ゴールドローズの髪飾り、†黄千の黄金の黄泉の帽子
※各アバターは宝箱を開封した時点から30日間の有効期限がつきます。
※4月28日メンテナンス後~5月13日メンテナンス前までの限定販売

【超効果!】
・修練の結晶
・修練の結晶(6個)

※クリックして使用すると、120分間モンスターからの獲得経験値が1.5倍になります。
※気絶すると効果は消滅します。
※修練の石、長寿のお守り、経験値上昇イベント等と重複して効果を発動します。
 使用例:修練の石の効果発動中に修練の結晶を使用すると、通常の2倍の経験値を
 獲得できます。

【マジック】
・マジックハンド

※4月28日メンテナンス後~5月13日メンテナンス前までの
限定販売(イベントアイテム)

【修正・変更点】

1.下記の問題を修正しました。

・†フォレストシューズ、†オーシャンガントレット、
 †アンタークティックアーマーが合成できない問題

・意図しないアイテム(†ウィングオブデス、†薔薇の冠、†羽根兜)が
 モンスターからドロップしてしまう問題
 ※修正に伴い、既に入手されたアイテムは一時的に削除させていただきました。
 アイテム実装時に、改めて再送させていただきますので
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

修正やっぱりきたか(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
ほうほう・・・意図しないアイテムを
手に入れた人は気の毒ですね・・・
かわいそう過ぎる・・・(汗

【】 テイルズウィーバーランキングより。
コメント失礼します。

初めまして、テイルズウィーバーランキングと申します。

この度、テイルズウィーバーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

テイルズウィーバーランキング
ttp://talesweaver.gamerank.net/


【】 ゴマ より。
ゴミはカウル売りしてます[壁]д・)ノ

小遣い稼ぎにはちょうど良いb

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 実装されたときには帰ってくるみたいだけど(*・д・)(・д・*)ネー

ゴマさま 結構いいよね♪びっくり箱も貯まるし期限なし装備もそこそこでるし(○´Д`)(´Д`●)ネー


 ○× 
○×バトン♪
・経験したことあるものには○
・ないものには×。
・そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

・入院:○ 小学生の時に(ノω`)プププ
・献血:× 貧血持ちで断られたwジュースとかは貰ったけどw
・失神:× ないかなぁw
・風俗:× 行ってみたい(*´д`*)ハァハァ 
・女を殴る:× 殴れませんw
・就職:× まだ学生です(・m・ )プププッ
・アルバイト:○  いろいろした(。・ω-)(-ω・。)ネー
・海外旅行:○ 1番最初はアメリカ行った(σ´・Д・)σYO!!!
・テレビ出演:○ 街角インタビューみたいなやつに友達とw
・合コン:○ 誘われたらついつい(ノω`)プププ
・北海道:○ 今住んでますw
・沖縄:○ 行ったはいいけど帰り台風で帰れなくなったことがw
・ハワイ:× 行ってみたーい♪
・電車とホームの間に落ちる:× 怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
・ラブレター貰う:○ (*ノωノ)キャー
・幽体離脱:× してみたいような・・・
・徒競走で1位:○ 短距離は得意ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
・コスプレ:○ 学祭でw
・同棲:○ (*ノωノ)キャー
・ストリート誌に載る:○ 繁華街だと多いんじゃないかなぁw
・ナンパ:○ イケメンいないときは断る(・m・ )プププッ
・逆ナン:○ 友達と一緒なら(o´Д`)) ダナ!
・交通事故:○ 3歳くらいの頃にあったらしいw 
・パーマ:○ 今はストレート(・m・ )プププッ
・飲んで記憶喪失:× お酒は強い方(o´Д`)) ダナ!
・車上荒らしにあった:× 車ないもん(#゚Д゚) プンスコ!
・芸能人を見た:○ 空港とか東京遊びに行くと結構ある(*・д・)(・д・*)ネー
・愛されるより愛したい派:○ どっちもだけどw
・ぬるい牛乳飲める:× 冷たいのが(・∀・)イイ!!
・1日何も食わなかった事がある:○ 寝てて食べなかったw
・バンジージャンプ:× してみたーい(*´ェ`*)ポッ
・パトカーに乗る:○ 悪いコトして乗ったコトはないけどw
・救急車に乗る:○ 付き添いでw
・10kg以上減量:× 増えるいっぽう(((( ;゚д゚))))アワワワワ
・ピンポンダッシュ:× ないなw
・パ チ ンコ:○ スロもパチも好きw
・タバコ:○ KOOL(*´ェ`*)ポッ
・感動して泣く:○  ドラマとか映画すぐ泣いちゃうΣ(ノ∀`)ペシッ
・松葉杖のお世話になった:× 腕は骨折したことがあるw
・廊下に立たされる:× ないw
・落ちてる財布拾う:○ 中身入ってたらネコババしたかも?w
・財布なくす:× なくしたと思ったら置忘れとかねぇw
・万引き:× 根性ないから(ノω`)プププ
・出産:× ないwでも妊婦さんって1回やってみたいw
・幽霊を見る:× 見たことはない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・学級委員長or副委員長:○ 内申点稼ぎにおすすめw
・部活で部長or副部長:○ バスケ部副部長でした(*´ェ`*)ポッ
・食い逃げ:× やってみたいかもw
・外でのエ ッ チ:× 外とかヾノ'∀`)ムリムリ
・携帯を盗まれる:× 携帯は肌身離さずw
・タクシー乗り逃げ:× 簡単そうだけどねぇw
・男を殴る:○ ゲームで(・m・ )プププッ
・車が大好き:○ 大好きじゃないけど乗るのは好きw特に助手席w
・同性との恋:× ないかなぁw
・一人カラオケ:× ヾノ'∀`)ムリムリ 
・現金で1000万以上手に持った事がある:× ( ゚д゚)ホスィ…
・鳥のう○ちが落ちてきて、当たった:× ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・レバーが好き:○ 生姜醤油で2、3枚レバ刺し食べる程度だけどw
・恋してますか?:○ (*ノωノ)キャー
・手相の勉強している人に声をかけられたことがある:○ 最近見ないなw
・ハンゲ中毒?:× 一時はまってたけど今はTW中毒?w
・結婚した事がある:× いつかしたいかも(o´Д`)) ダナ!
・訪問販売にだまされたことある?:× ないw
・浮気した事ある?:× ないw
・違法ドラッグをやったことある?:× ない。違法はヾ(`д´)ノダメッ
・肉より魚が好き?:○ お肉(*´ェ`*)ポッ魚も好きだけどw
・機械は強い?:× pcさっぱりですよ(ノω`)プププ
・オンラインゲーム:○ いまは主にTWですなw
・メントスコーラ:× ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
・爆弾(酒):○ 罰ゲームとかでw
・一人引越:× 冷蔵庫とか運べないだろw
・路上コント:× ないよw
・一人暮らし:○ 実家も楽だけど一人暮らしも(・∀・)イイネ!!
・浪人:× 現役合格(ΦωΦ)フフフ…
・心霊写真:× 気付いてないだけかもだけどw
・推薦入学:○ 高校受験がこれですたw
・エロゲ:× スクールデイズとかやってみたいwあれは鬱ゲか?w
・福引で1等賞or特賞:× ティッシュばっかりw
・ちょびリッチ:○ 意外と稼げる(。・ω-)(-ω・。)ネー
・自作PC:× ヾノ'∀`)ムリムリ
・暴飲暴食:× 食べすぎならあるけどw
・人前で鼻をほじる:× こんな人いないだろw
・ウイルス感染:× ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・カレー粉からカレーを作る:○ 授業で1度wナンも作ったヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
・(ここに自分の質問追加で)


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
回す人は・・・

欲しい方(。っ・∀・)っドゾォ☆


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【バトン トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
たくさんの質問ですねー!
マキゼリッピョさんのこと、いろいろわかりましたw
ラスト3の質問に笑ってしまった><ほじる×

【】 あぁおより。
すごく質問が多いんですねー
でも、楽しく見させてもらいました♪
ネタがないときにしてみたいと思います♪

【】 マキゼリッピョより。
まえださま (・m・ )プププッこの質問○の人に出会えることは奇跡だぉねw
まえださまも暇なときに是非(*´ェ`*)ポッ

あおさま 一人に回るたびに1個増えてるからこれからもどんどん増えるだろう(*・д・)(・д・*)ネー
ネタ切れたときはヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)ネー♪


 GW中のTW 
GW関連

毎週水曜日に実施させていただいております定期メンテナンスの日程を
以下の通り変更させていただきます。

4月29日(水)→ 4月28日(火)11:00~14:00
5月 6日(水)→ メンテナンス中止

4月28日のメンテナンス中は、ポイントチャージ等の
課金システム関連サービスもメンテナンスさせていただきますので
あらかじめご了承ください。

ネクソンのメールサポート窓口では、一部の窓口を除き、
ゴールデンウィーク中も通常通り営業いたします。

ゴールデンウィーク中にお休みをいただくメールサポート窓口につきましては、
以下のお知らせをご確認くださいますようお願いいたします。

【カレンダーどおり休業させていただく窓口】

 ①NEXON課金メールサポート窓口
 ②NEXON ID停止受付窓口
 ③NEXON個人情報保護対策窓口

 ⇒休業期間中に、上記の3つのサポート窓口にお送りいただいたメールへの
  返信は5/6(水)以降となります。
  
  また、いずれの窓口も連休明けは混雑が予想され、通常よりも
  メール返信にお時間をいただく可能性がございます。
  予めご了承くださいますようお願いいたします。

  なお、ゴールデンウィーク中も、NEXONポイントサイトのご利用(チャージ・内訳確認等)
  や、各コンテンツでの、ポイントを利用した各サービスの購入などの各種サービスは
  通常どおりご利用いただけます。

【通常どおり営業を行う窓口】

 上記①~③以外のメールサポート窓口
 (各ゲームタイトル、メダルゲーム、アイピ、ワカル?!)

 ⇒ゴールデンウィーク中も通常どおり営業いたします。

  ただし、連休中はサポート窓口が大変混み合うため、メール返信に
  通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
  予めご了承くださいませ。

ゴールデンウィーク中も『テイルズウィーバー』をお楽しみください!←


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 植木鉢!!! 
やっぱりというかなんというか(ノω`)プププ


本日、4月24日(金)にポイントショップメンテナンスを実施させていただきました。

【ショップメンテナンス時間】
 4月24日(金)15:00 ~ 15:18

【メンテナンス内容】
 植木鉢5個、10個セット追加

そしてメンテがあったらしい(ノω`)プププ

【メンテナンス時間】
4月24日(金)15:45 ~ 16:20

【メンテナンス内容】
 システムメンテナンス


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ととともより。
ここ2.3日メンテ多いですな(´д`)

鉢1個買ってみたけど、
精錬キットだったよ(´・ω・`)ガッカリ・・
ドラムだけじゃなくキョン帽子や海賊帽子も出るんだねぇ。

【】 アトムンより。
知り合いはキラかけだったとか・・・(´・ω・`)
300Pも使ってそんな賭けできません(>_<)
お金持ちの人が羨ましいね~

【】 あぁおより。
おおお・・・ネクソンはもうけていますね(笑い

【】 ゴマ より。
植木鉢…高いよねえ;;
ドラムとか魅力的なアイテムはあるけど、ゴマはやりません[壁]д・)ノ

【】 マキゼリッピョより。
ともさま まだプリンとかよりマシさぁw
ドラムとかウン十万とか使ってもでなそうで怖い(。・ω・)(・ω・。)ネー

アトムンさま (。・ω・)(・ω・。)ネー宝くじでも当たらないかな(・m・ )プププッ

あおさま (o´Д`)) ダナ!これ韓国のように毎月やってたら相当(o´Д`)) ダナ!

ゴマさま せめて1個100pとかでまとめて買えばお徳とかなら(。・ω-)(-ω・。)ネー


 23日アップデート♪ 
テイルズウィーバーはver.4.58にアップデートしました。
4月23日(木)のアップデート内容、及び修正・変更点をお知らせいたします。

【アップデート内容】

■ログイン方法を変更

 2種のIDを取得してプレイしていただいていた『テイルズウィーバー』ですが、
 今までの「テイルズID」とそのパスワードを使用したログイン方法を変更し、
 「ネクソンID」のみでログインするようになります。

 詳細は別途『ログイン方法変更のお知らせ』をご確認ください。

■ボリス、ナヤトレイ、ランジエのエピソード2チャプター4を追加

 ・エピソード2チャプター4「メルヘン」
  チャプター開始位置は民衆の友のアジトです。

■マップを追加

 【フィールド】
  ・幻桜曲道

 ※幻桜曲道より先(鬼哭の城城門)には進入できません。

■アイテムショップにアイテムを追加

 【超効果!】
  植木鉢
  ※4月23日メンテナンス後~4月28日メンテナンス前までの限定販売

 【装着 HEAD】
  マリーゴールドの花冠

 【装着 BACK】
  パンダかばん(赤)
  パンダかばん(緑)

■アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始

 アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
 アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
 育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

 実施期間:2009年4月23日メンテナンス後~2009年4月28日メンテナンス前
 4月の種:ヒナゲシの種
 4月の花:華麗な花

 【イベントの流れ】
  1.ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を届けると、
    1セットに付き、1個花の種をもらえます。

  2.アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに素敵な花が
    手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

  3.花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入り
    ます。

  4.「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると追加のクエスト
    が開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で以下のアイテムを入手する
    ことができます。
   (すぐに交換されてしまいますので、話しかけるときにはご注意ください。)
     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個

  【入手できるアイテム】
   †アルファウィング
   †スカイアシューズ
   †星のピアス(赤)
   †黒縁めがね
   †天女の羽衣(ホワイト)
   †いちご頭巾
   †ベレー帽(紫)(SHOW)
   †ピンクのリボンコサージュ(SHOW)

 上記のような新規アイテムを含む、約100種類のアイテムから1つが手に入ります。

094231.jpg
094232.jpg

1個300pでランダムで100のアイテムから1個??
12個で中級アメとかなのか??
これなら相当やらないといい物あたらなそうだなw
箱運( ゚д゚)ホスィ…

【修正・変更点】
 以下の問題を修正しました。

 ・特定マップで環境マナが正常でない問題
 ・装備アイテムのグラフィックが一部正常でない問題
 ・一部テキストが文字化けしている問題
 ・ハゼのアイランド内でログアウトした場合にポータルが表示されなくなる問題


臨時メンテはいまのトコ2回w
【メンテナンス時間】
4月23日(木)16:00~16:10

【メンテナンス内容】
接続不具合の調査

【メンテナンス時間】
4月23日(木)17:15~17:30

【メンテナンス内容】
接続不具合の修正

インはできるけど関連付けどうしようか迷うなw
課金やら2pcインがどう転ぶかわからないし
1回しかできないならゆっくり決めたほうがいいかも(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
鉢が高すぎて買えないです(汗

【】 まえだより。
鉢1コ買いました。90武器でした;;
魅力的なアイテム多いけど
お金持ち向けですねー><。。


【】 マキゼリッピョより。
あおさま もうちょっと安くてもいいよねぇw300pで秘薬とかだったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まえださま (o´Д`)) ダナ!これなら紋章かったほうがいい気も(ノω`)プププ
韓国では毎月あるイベらしいけど微妙(。・ω・)(・ω・。)ネー

【】 アトムンより。
昨日の夜は2PC同時IN出来ていたのに、
今朝同時INしようとしたら
『同じネクソンIDでのログインが確認されたのでゲームを切断します』
ってメッセージ流れてゲームおわた(´・ω・`)
同じネクソンIDの元に作ったテイルズIDを分割する事ができるのだろうか・・・
寝糞・・・何考えてるんだか。・゚・(ノд`)・゚・。

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま 2pc問題どうなるんだろう(。・ω・)(・ω・。)ネー 新しいIDをテイルズID分作って新たに関連つけろってことなのか・・・σ(・・。)は怖くてまだ関連付けできないw


 23日アップデート 
1.ログイン方法変更

2種のIDを取得してプレイしていただいていた『テイルズウィーバー』ですが、
今までの「テイルズID」とそのパスワードを使用したログイン方法を変更し、
「ネクソンID」のみでログインするようになります。

【ログインの流れ】
1.クライアントを起動します。
2.ゲームスタートし同意画面で同意いただきます。
3.ネクソンIDとネクソンIDパスワードを入力し「確認」を押して接続します。
4.サーバーリストが表示され、サーバー名とそのサーバーの混雑状況、
そのサーバーに作成していただいているキャラクター数が表示されますので、
接続したいサーバー名をダブルクリックします。
5.選択したサーバーに存在する「テイルズIDリスト」が表示されますので、
プレイしたいテイルズIDを選んで接続します。

【新規プレイヤーの場合】
ネクソンIDでログイン後、お好きなサーバーを選択してください。
そのサーバーに新しいテイルズIDを作成するかどうかの確認ウィンドウが出ますので、
画面にしたがって新しいテイルズIDを作成してください。
作成されたテイルズIDでログインして、キャラクター作成へとお進みください。
テイルズIDは5つまで、新規作成することが出来ます。

【すでにプレイされている場合】
いつもプレイしているテイルズIDを作成したときのネクソンIDでログインしてください。
サーバー選択後、いつもプレイしているテイルズIDがテイルズ IDリストに表示されます。
もし、テイルズIDを作成したときのネクソンIDをお忘れの場合は、
「ID関連付け※」を行ってください。

※ID関連付けとは
テイルズIDを作成したときのネクソンIDを思い出せない方や
、複数のテイルズIDを別々のネクソンIDで作成してしまっていてログインが不便な場合、
1つのテイルズIDにつき1度だけ、任意のネクソンIDに関連付けることができる機能です。
ログイン画面の左下にある「ID関連付け」ボタンからご利用ください。

なお、関連付け機能は、
4月23日メンテナンス前までに作成済みのテイルズIDに限りご利用いただける機能です。
作成済みのテイルズIDは、1つのネクソンIDの下にいくつでも関連付けることが出来ます。


2.ボリス、ナヤトレイ、ランジエのエピソード2チャプター4を追加

・エピソード2チャプター4「メルヘン」
チャプター開始位置は民衆の友のアジトです。

3.マップを追加

【フィールド】
・幻桜曲道

4.アイテムショップにアイテムを追加

【超効果!】
植木鉢 300P/30日
※4月23日メンテナンス後~4月28日メンテナンス前までの限定販売

【装着 HEAD】
マリーゴールドの花冠       200P/30日

【装着 BACK】
パンダかばん(赤) 100P/30日
パンダかばん(緑) 100P/30日

5.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施

アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると
進行するアイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

実施期間:2009年4月23日メンテナンス後~2009年4月28日メンテナンス前
4月の種:ヒナゲシの種
4月の花:華麗な花

【イベントの流れ】
1.ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
「アン」に「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を届けると、
1セットに付き、1個花の種をもらえます。

2.アイテムショップで「植木鉢」を購入し、もらった花の種をダブルクリックで、
植木鉢に使うとすぐに素敵な花が手に入ります。
※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

3.花をダブルクリックして使用すると、「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の
2つのアイテムが手に入ります。

4.「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると追加のクエストが開始し、
12個の「†花ブローチ」と交換で以下のアイテムを入手することができます。
(すぐに交換されてしまいますので、話しかけるときにはご注意ください。)
・中級好感度キャンディー 3個
・孵化短縮巻物(3時間) 3個
・復活P 5% 3個
・午後のおやつ(ペット用) 3個

【入手できるアイテム】
†アルファウィング
†スカイアシューズ
†星のピアス(赤)
†黒縁めがね
†天女の羽衣(ホワイト)
†いちご頭巾
†ベレー帽(紫)(SHOW)
†ピンクのリボンコサージュ(SHOW)

上記のような新規アイテムを含む、約100種類のアイテムから1つが手に入ります。

装備はやっぱり期限付きなんだろうな・・・w
極マレに無期限がでてそのうち課金ででるパターン??(・m・ )プププッ
でも中級アメはちょっといいなぁw
ss見てると海賊帽子とかキョン帽ドラムみたいのがあるけど
気になるなぁw
094231.jpg
094232.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 23日メンテ 
Ver.4.58へのバージョンアップ作業のため、
4月23日(木)のメンテナンス時間を、下記のとおり延長させて頂きます。

【メンテナンス予定時間】
 4月23日(木) 9:00 ~ 15:00

ログイン方法変更
2種のIDを取得してプレイしていただいていた『テイルズウィーバー』ですが、
4月23日(木)の定期メンテナンス後より、
今までの「テイルズID」とそのパスワードを使用したログイン方法を変更し、
「ネクソンID」のみでログインするようになります。

【ログインの流れ】
1.クライアントを起動します。
2.ゲームスタートし同意画面で同意いただきます。
3.ネクソンIDとネクソンIDパスワードを入力し「確認」を押して接続します。
4.サーバーリストが表示され、サーバー名とそのサーバーの混雑状況、
  そのサーバーに作成していただいているキャラクター数が表示されますので、
  接続したいサーバー名をダブルクリックします。
5.選択したサーバーに存在する「テイルズIDリスト」が表示されますので、
  プレイしたいテイルズIDを選んで接続します。

【新規プレイヤーの場合】
ネクソンIDでログイン後、お好きなサーバーを選択してください。
そのサーバーに新しいテイルズIDを作成するかどうかの確認ウィンドウが出ますので、
画面にしたがって新しいテイルズIDを作成してください。
作成されたテイルズIDでログインして、キャラクター作成へとお進みください。
テイルズIDは5つまで、新規作成することが出来ます。

【すでにプレイされている場合】
いつもプレイしているテイルズIDを作成したときのネクソンIDでログインしてください。
サーバー選択後、いつもプレイしているテイルズIDがテイルズIDリストに表示されます。
もし、テイルズIDを作成したときのネクソンIDをお忘れの場合は、
「ID関連付け※」を行ってください。

※ID関連付けとは
テイルズIDを作成したときのネクソンIDを思い出せない方や、
複数のテイルズIDを別々のネクソンIDで作成してしまっていて
ログインが不便な場合、1つのテイルズIDにつき1度だけ、
テイルズIDを任意のネクソンIDに関連付けることができる機能です。
ログイン画面の左下にある「ID関連付け」ボタンからご利用ください。

なお、関連付け機能は、4月23日メンテナンス前までに作成済みの
テイルズIDに限り、ご利用いただける機能です。
作成済みのテイルズIDは、1つのネクソンIDの下に
いくつでも関連付けることが出来ます。

先行DL
4月23日(木)の定期メンテナンス後、クライアントのバージョンが4.58に
変わります。
下記のダウンロードページより新クライアントをダウンロードしていただき、
定期メンテナンス終了後にインストールをお願いいたします。

※メンテナンスが終了するまで新クライアントでは接続できませんので、
 ご注意ください。

■先行ダウンロードページ
http://www.talesweaver.jp/download/download_pre.asp

※先行ダウンロードページにご用意しております『ゲームクライアントのみ』には
 「テイルズムービーズパック」は含まれておりませんので、
 ムービーをご覧いただく際には、別途ムービーズパックのみ
 ダウンロードしていただく必要がございます。

ログイン時に自動的にアップデートを行うオートパッチも実施する予定ではありますが、
混雑を回避するために事前にダウンロードをお願いいたします。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
変なバグがなければいいですよね(汗

【】 アトムンより。
今危惧してるのが、同じネクソンIDの元複数テイルズID作成して
2PCで複数キャラ動かしてる人多いと思うんだけどね・・・
片方がINしてるとき、別のPCでINしようとしたら
『そのネクソンIDでINしてるから複数INできね~んだよぶぁ~っか!』
とか言われたら・・・遊べなくなる~。・゚・(ノд`)・゚・。
・・・って事なんだけど、その辺の説明がいまいち無い気がするんだよね・・・
どうなっちゃうんだろう(´・ω・`)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま (●゚ェ゚))コクコク臨時メンテもないく無事に終ってくれることを祈るヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

アトムンさま テスト鯖ではTWIDが違えば2pcでいままで通りインできたみたいだよ♪これできないと移動とか面倒になるよね(ノω`)プププ
もしできなくなってるとしたら最初のID関連付けでうまくわけれるといいんだけどねぇ


 ミドルネーム 
ブログのssも編集せずにやってみた(σ・Д・)σYO

名前 

遥☆マキゼリッピョ

結果発表

伝統格式のある王国貴族のような感じがしなくもないマキゼリッピョさん。
そんなあなたには 遥"ロイヤル"マキゼリッピョが最適です
このミドルネームを付けると次の効果があります

ウェスト1.2cmUP
ビタミン24mgUP
睡眠時間16分増

さらに驚く事にマキゼリッピョさんと全く同じミドルネームの有名人がいらっしゃいました
その方とは、
北野"ロイヤル"武さん
高田"ロイヤル"万由子さん
間"ロイヤル"寛平さん

です。
良かったですね
また、マキゼリッピョさんと相性の良いミドルネームをお持ちの有名人は
木村"和風"佳乃さん
浅野"和風"忠信さん

です。
良かったですね

≪おまけ≫
どうしてもこのミドルネームが恥ずかしい人は遥Rマキゼリッピョってな感じに
省略するとカッコ良くてオススメ♪

やってみたい方はこちら↓↓

http://110129.com/mi/mi.php


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【バトン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サブマキチ243 
どこから手をつけよっかな(・m・ )プププッ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 2 - 5 : MR 極振り 4up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 6 - 14 : MR 極振り 13up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 15 - 18 : MR 極振り 4up
LV 19 - 22 : DEF 極振り 4up
LV 23 - 26 : HACK 極振り 12up
LV 27 - 28 : DEF 極振り 2up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 29 - 30 : DEF 極振り 3up
LV 31 - 35 : HACK 極振り 10up
LV 36 - 44 : MR 極振り 11up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 45 - 54 : MR 極振り 12up
LV 55 : DEF 極振り 1up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 56 - 57 : DEF 極振り 3up
LV 58 - 62 : MR 極振り 5up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 63 - 74 : MR 極振り 12up
LV 75 : MR, DEX
LV 76 : DEX 極振り 5up
LV 77 : DEX * 2
LV 78 - 83 : DEF 極振り 8up
LV 84 - 114 : MR 極振り 27up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 13up
LV 125 :
LV 126 - 131 : MR 極振り 5up
LV 132 - 147 : DEF 極振り 19up
LV 148 :
LV 149 - 160 : MR 極振り 10up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 161 :
LV 162 - 164 : MR 極振り 2up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 165 - 179 : DEF 極振り 16up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 180 - 190 : DEF 極振り 11up
LV 191 - 197 : MR 極振り 6up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 198 - 217 : DEF 極振り 18up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 218 - 223 : DEF 極振り 5up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 224 - 229 : MR 極振り 4up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 230 - 237 : DEF 極振り 7up
LV 238 - 240 : MR 極振り 2up
LV 241 - 242 : DEF 極振り 2up
LV 243 : HACK 極振り 2up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 121 / 242 Point: 1
LV:243 STAB 2 HACK 102 INT 170 DEF 150 MR 205 DEX 10 AGI 1

hp8161 mp999 sp5686 ウェイト4171


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【未完成ログ捨て場 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おおお・・・DEF型ですかー♪
がんばですb

【】 マキゼリッピョより。
あおさま サブマキチくんの覚醒クエリッチ用に考えてました(ノω`)プププ メインもFMだったから同じでいこうかそのまま回避型で行こうか迷ってたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


 ( ゚д゚)ポカーン 
実施中の公開テストですが、
本日4月20日にて、公開を終了させていただきます。

【終了時間】
4月20日22:30

再開したり終了したり忙しいな(・m・ )プププッ

そして臨時メンテは無事に終ってたみたい(o´Д`)) ダナ!

本日、修正作業を実施しておりました
4サーバーの臨時メンテナンスが完了しました。

■対象サーバー
ドゥルネンササーバー
トレビゾサーバー
パルシュサーバー
ルグランサーバー

■メンテナンス時間
2009年4月21日(火)6:00~13:00

このメンテナンスにより、以下のような仕様変更がございます。

・旗取りミニゲーム、ファイトクラブ機能の一時停止。
 今後のリニューアルに備えて一時機能を停止させていただきます。

・一部キャラクターに、キャラクター名変更ウィンドウが出力されます。
 修正作業に伴い、特定の位置に特定の文字が入っているキャラクター名の場合
 キャラクター名を変更していただく必要がございます。
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 画面にしたがってキャラクター名の変更を行ってください。
 また、キャラクター名変更後は、一度クライアントを終了して、
 再度起動していただきますようお願いいたします。

 ・トレビゾ    1キャラクター
 ・パルシュ   2キャラクター

・キャラクター削除申請状態が初期化されました。
 メンテナンス開始24時間前までに、
 キャラクターの削除申請を行ったキャラクターの場合、
 削除申請状態が解除された状態になってしまっています。
 お手数ですが、再度削除申請を行っていただきますよう
 お願いいたします。

・一部記号文字が表示できなくなりました。
修正作業に伴うアイテムの消失を防ぐため、
以下の5つの記号を表示できないようにいたしました。
~(0x8160)
∥(0x8161)
-(0x817c)
¢(0x8191)
£(0x8192)


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 メンテばっかり? 
公開テスト再開
4月20日18:30より一時停止中の公開テストですが、
19:50に公開を再開いたしました。

【停止時間】
4月20日18:30~19:50

そして今週のメンテは木曜
今週水曜日、4月22日(水)実施予定のメンテナンスは、
下記の日時へ変更させて頂きます。

【メンテナンス実施日】
4月23日(木)

(*゚0゚)ハッ!!
明日21日は6時から16時までルグ鯖メンテ
2009年4月21日(火)6:00~16:00
     ドゥルネンササーバー
     トレビゾサーバー
     パルシュサーバー
     ルグランサーバー

14時くらいには他の鯖終ってる感じだけど
無事に終るといいなぁ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
きのうはありがとうございました~♪
今日はメンテですね。無事に終わることを祈りつつ><b

【】 マキゼリッピョより。
まえださま こちらこそ(*´ェ`*)ポッ
そして臨時メンテ無事に終って早速インヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


 メンテ日程と公開テスト 
『テイルズウィーバー』では、より円滑で確実なデータ管理のための
修正作業を行います。
上記作業の為、今後各サーバーで長時間の臨時メンテナンスが発生しますので、
ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------
■対象サーバー
全17サーバー

■臨時メンテナンス予定
第1回:2009年4月6日(月)6:00~13:00
     ティアサーバー
第2回:2009年4月17日(金)6:00~17:00
     アノマラドサーバー
     オルランヌサーバー
     レコルダブルサーバー
     トラバチェスサーバー
第3回:2009年4月20日(月)6:00~16:00
     レンムサーバー
     ガナポリーサーバー
     ハイアカンサーバー
     サンスルリアサーバー
第4回:2009年4月21日(火)6:00~16:00
     ドゥルネンササーバー
     トレビゾサーバー
     パルシュサーバー
     ルグランサーバー
第5回:2009年4月22日(水)6:00~16:00
     ペリウィンクルサーバー
     ネニャフルサーバー
     イカボーンサーバー
     ザンサーバー
--------------------------------------------------------------------

メンテの終った鯖は快適らしいから楽しみ(o´Д`)) ダナ!

4月6日から実施しております、修正作業に先立ちまして、
一部のお客様のキャラクターリスト内に
非正常に表示が残っている状態のキャラクター表示を
削除させていただきました。

ティア   :該当なし
アノマラド :17キャラクター
オルランヌ :4キャラクター
レコルダブル:10キャラクター
トラバチェス:7キャラクター
レンム   :29キャラクター
ガナポリー :20キャラクター
ハイアカン :17キャラクター
サンスルリア:63キャラクター
ドゥルネンサ:9キャラクター
トレビゾ   :7キャラクター
パルシュ   :8キャラクター
ルグラン   :16キャラクター

上記以外のサーバーも、データ修正作業の前に
順次対応させていただきます。
なお、該当キャラクターのデータは
1~3年間、正常なログインを行っていないことは確認済みですが、
キャラクターリストに問題がある場合は、
メールにてお問い合わせください。

これはどういうことなのかさっぱり(o´Д`)) ダナ!

公開テスト
一時停止しておりましたテイルズウィーバー公開テストですが、
本日、4月18日より再開いたします。

公開テストにご参加いただける方は、
以下のURLよりテスト用クライアントをダウンロードしてください。

その後、任意のフォルダにZIPファイル解凍後、TalesWeaver.exeを
ダブルクリックしてください。
※通常クライアントのフォルダには解凍しないでください。
※4月10日公開のテストクライアント(TW457test.zip)では
  ログインいただけません。

■通常方式
フルクライアント
ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW457test2.zip

今回のテストには、アノマラドサーバー( 2009年4月7日時点 )の
キャラクターデータを使用しています。
アノマラドサーバーにキャラクターをお持ちの方は、そのままご使用いただけます。
アノマラドサーバー以外のサーバーの方は、新たにキャラクターを作成してください。
※4月10日からの公開テスト期間中に作成いただいたキャラクターも
 そのままご使用いただけます。


追加および変更点は以下の通りです。

1.ネクソンIDログイン
今までのテイルズIDでのログインではなく、
ネクソンIDでログインし、関連付いているテイルズIDリストが表示され、
そこから選んで接続する方式になります。

また、既に作成いただいているテイルズIDは、
一度だけ任意のネクソンIDに関連付けることが可能です。
関連付けはログイン画面左下の「ID関連付け」ボタンより行ってください。

本公開テストにおいて、関連付けをご利用いただけるのは
2009年4月7日時点でアノマラドサーバーに作成されている
テイルズIDのみとなります。
公開テスト中に新規作成いただいたテイルズIDではご利用いただけません。

また、公開テスト中に行っていただいた関連付けの操作は、
アノマラドサーバーを含む他のサーバーには影響はございません。

2.鬼哭の城マップ(三の丸ルート)
以下のマップを追加しました。

・「幻桜曲道」
・「鬼哭の城城門」
・「鬼哭の城三の丸」

※鬼哭の城マップへの進入は「桜咲く森」より可能です。

3.エピソード2チャプター4
以下のキャラクターのエピソード2チャプター4が追加されます。

・マキシミン、シベリン、ミラ、ジョシュア
開始条件…エルティボマップ退場

・ボリス、ナヤトレイ、ランジエ、
開始条件…民衆の友アジトマップ入場

・クロエ
開始条件…フォンティナ家クロエの部屋マップ入場

4.前回の公開テスト中に発生していた以下の問題を修正しました。

・称号を取得済みのキャラクターでログインできない問題
・15文字以上のネクソンIDでログインできない問題
・特定文字列を含むネクソンIDでログインできない問題
・テイルズIDを無限に新規作成できてしまう問題(最大5IDが現在の仕様となります)

5.今回の公開テスト期間中、アイテムショップはご利用いただけません。
アイテムショップボタンをクリックいただくと、公式サイトが表示されます。


【不具合報告のお願い】

不具合・エラーの発生、メッセージの誤りなど、
お気づきの点などございましたら、ゲーム内自由掲示板に投稿をお願いします。
掲示板は町の立て看板をクリックしなくても[Alt + B]でウィンドウを開けます。

不具合を投稿していただいた方の中から、
抽選で20名様に「宝箱5箱セット」をプレゼントいたします。
(国士無双・大三元・九蓮宝燈・清老頭・四喜和各1箱)
投稿記事の最後に受け取りを希望する【キャラクター名・サーバー名】を
書いてください。
※記載のない投稿は抽選の対象外となります。


注意事項
※ テストクライアント起動時に、
  「アップデートスクリプトのダウンロードに失敗しました。再起動してください」
  というエラーが表示されますが、「OK」をクリック後、
  「ゲーム開始」ボタンを押していただくとゲームが開始いたします。

※ このクライアントはテスト専用ですので、通常のサーバーには接続できません。
※ 本公開時にはクライアントを再度ダウンロードしていただく必要がございます。
※ テスト終了後、データはリセットいたします。
※ このテストに参加することで、通常サーバーのデータに
  影響が出ることは一切ございません。
  また、このテスト後のデータをアノマラドサーバーに戻すこともございません。
※ 公開テスト終了後、データをリセットするのはテストサーバーのみで、
  アノマラドサーバーを含む他のサーバーのデータには影響はございません。
※ テスト用のクライアントを解凍、実行しても、
  通常サーバーでのプレイが不可能になることはございません。
  通常サーバーでプレイされる場合には、
  通常の手順でテイルズウィーバーを起動してください。

みんなが来てくれるのを待っテイルズウィーバーw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恋人について語ります。 
1.今付き合ってる恋人はいますか?

  います(*´ェ`*)ポッ

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

  結構長いかも?

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

  お手軽だった感じ?w

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

  いっぱい(*´ェ`*)ポッ
  二股とかもあった(*'▽'*)わぁ♪
  数でいえば(´ε`;)ウーン…20はいってるかな?w

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

  1番始めての時かな?2年くらいだったような

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

  3ヶ月くらいかなぁ?

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

  白かピンク系かなw

8.恋人との思い出があればどうぞ!

  いろいろありすぎだよw
  ちょこっと遭難とか溺れるとかw

9.浮気願望はある?

  ある程度の期間がたてばしちゃうかなぁw
  いろいろ求めちゃうから('-'*)エヘ

10.今の恋人に一言!!

  不都合はないなーw
  もう少し一緒にいるつもり(*´ェ`*)ポッ

11.まわす人(5人以上)

  欲しい方(。っ・∀・)っドゾォ☆



























!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!(笑)
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!

引っかかった人は強制でやってくださいw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【バトン トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴマ より。
「バトン貰っていくよ~」とは言ったけど。
『恋人』とか恥ずかしいじゃないかっ@@

というわけで、気が向いたらやるね~[壁]д・)ノ

【】 あぁおより。
おおお・・・これすっかりだまされましたーーー(笑い

明日してみますーー(汗

【】 アトムンより。
思いっきり騙されてしまった・・・_| ̄|○ il||li
なので早速貰っていっちゃいました( ´艸`)

【】 まえだより。
二股とな!?と驚いちゃったじゃないですかっi-201
オチを見て納得w
思い出に”溺れる”というのがウマイですね><
やられました~i-221

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま 指定バトンのほうでもこっちでも気が向いたらヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)ネー♪

あおさま (ΦωΦ)フフフ…ナカマーw更新期待してますw

アトムンさま 同じくナカマーw早速見に行かねばw

まえださま (・m・ )プププッ用途別に2個持ってたり水没したり皆もありそう(o´Д`)) ダナ!


 4月15日アップデート♪ 
4月15日(水)10:30より行っておりました定期メンテナンスは、
14:00に終了いたしました。

※なお、ティアサーバーにつきましては、
 データ修正作業に伴うアイテム消失の対応のため、
 メンテナンス時間を延長させていただきます。

【メンテナンス予定時間】
4月15日(水) 10:30 ~ 未定

ティア(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌

4月15日(水)のアップデート内容、および修正・変更点をお知らせいたします。

【アップデート内容】

1.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【マジック】
・看板染色剤(七色シマウマ)
・名札染色剤(パピヨン)

【ペット】
・ペット名札染色剤(パピヨン)

【装着 HEAD】
・ミニクローバー

【修正・変更点】

下記の問題を修正しました。

1.アイテム「覚醒エフェクトスイッチ」が正常に動作しない問題。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 桜結果発表と延長 
メンテナンス作業に遅延が発生したため、
4月15日(水)の定期メンテナンス時間を延長させて頂きます。

【メンテナンス予定時間】

4月15日(水) 10:30 ~ 14:00

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして桜祭結果発表

織絵からのプレゼント 4月18日(土)~19日(日)

1位 レアドロップ率3倍……ティアサーバー

2位 レアドロップ率2倍……オルランヌサーバー

3位 レアドロップ率1.5倍……ルグランサーバー

ティア……………2635本
オルランヌ………2384本
ルグラン…………2031本
ザン………………2003本
レコルダブル……1921本
アノマラド………1912本
ハイアカン………1907本
トレビゾ…………1829本
ガナポリー………1710本
レンム……………1679本
トラバチェス……1650本
サンスルリア……1627本
ドゥルネンサ……1552本
ネニャフル………1547本
パルシュ…………1488本
ペリウィンクル…1461本
イカボーン………1426本

もうひとつ、大事なことをお伝えしなければいけません。
育てた桜の本数が2番目に少なかったサーバーで
全てのモンスターが2倍になるという恐ろしい夢を見ました。

これも最近現れた呪われたお城の幻のせいなのでしょうか。
ペリウィンクルサーバーの皆さん、どうかお気をつけて……。

……あら、寧梨。どうしたんですか?
桜花が「桜の本数の順位が真ん中のサーバーと、
一番少ないサーバーに、お礼をしてくる」と言って出て行ったですって?
これはいわゆる超やばくない?という状態なのかしら……。
ガナポリーサーバーとイカボーンサーバーの皆さん、
桜花のいたずらを見かけても許してやってくださいね。

これはwどんなお礼なんだろーw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
ルグ大逆転ですね~><b
最後の最後で団結力を感じてしまいました。すごいv-63

週末の1.5倍が楽しみですね♪

【】 某イカ鯖民より。
イカ鯖では、
ナルビクにオウムマン大量発生
みたいです…w

【】 マキゼリッピョより。
某イカ鯖民さま (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
ナルビクにオウムマン大量発生(((( ;゚д゚))))アワワワワ
イカにキャラ作って遊びに行ってみようかな?w

まえださま 最後露店品とかも売り切れてて狩場やクラドに意外と人いたけど逆転できるとは(。・ω-)(-ω・。)ネー
週末楽しみ(o´Д`)) ダナ!
1位の3倍も気になるけど(・m・ )プププッ


 えみさま、、あおさま、ゴマさま、ともさま、アトムンさま、モビさま 


※注意
  指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
  ※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

  指定『テイルズウィーバー』

 1.最近思う『テイルズウィーバー』

  ⇒サブ有利なイベントが多い気がする、紋章ありだとレアがでないw

 2.こんな『テイルズウィーバー』には感動

  ⇒感動ってほどじゃないけど倒せないMOBとか珍級なり時間沸きなりがでたときに
討伐に行く人が意外といる。塔攻略にしてもサポできてくれる人とかいっぱいいるし
優しい人がいっぱいいるなぁってトコ(o´Д`)) ダナ!

 3.直感的な『テイルズウィーバー』

  ⇒(´ε`;)ウーン…直感=推理・考察などによらず感覚的に物事を瞬時に感じとる
Tw=楽しい?w

 4.すきな『テイルズウィーバー』

  ⇒皆で楽しめるところ(o´Д`)) ダナ!キャラもかわいいし(・m・ )プププッ

 5.こんな『テイルズウィーバー』は嫌だ

  ⇒不正とか人の気持ち考えれない人がいるのがやだ(。・ω・)(・ω・。)ネー

 6.この世に『テイルズウィーバー』がなかったら…

  ⇒別にw他のゲームしてると思われますw

 7.次に回す人。6人(『指定』つきで)

  ⇒6人って半端なw
えみさま、あおさま、ゴマさま、ともさま、アトムンさま、モビさま
ガン( ゚д゚)ガレw
「指定」
PC
 
 8.指定した人の名前をタイトルにする

  ⇒タイトルに名前がある方は気が向いたら
ヨロ───ヽ(○´・v・)人(・v・`●)ノ───シク♪


ゴマさまからのバトン
①送り主の名前は?
⇒ゴマさま

②どこで知り合った?
⇒ブログ

③どっちから声かけた?
⇒ブログ巡り中に素敵なブログ 発見(*゚Д゚)
即効書き込みしますたw
 
④どんな関係?
⇒ブログ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

⑤イメージカラーは?
⇒送り主に対してならアクアマリンかオレンジかなぁ??

⑥直メした事あるorしたい?
⇒ない(・m・ )プププッ

⑦電話した事あるorしたい?
⇒ないよw

⑧送り主に似合う言葉は?
⇒ヽ(´ー`)ノマターリ

⑨送り主が制服姿で貴方のベットに寝ていたら?
⇒とりあえず観察w

⑩送り主に抱きつかれたら?
⇒あちこち触るw

⑪送り主は好き?
⇒YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

⑫どんなところが好き?
⇒のほほんとしてるけど頑張りやさんなところ

⑬送り主に愛を叫べ!
⇒( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

⑭このバトンを回す8人を指名して
・送り返しあり
・誰でもいいは無し

↑無視w欲しい人ド━(*´д`)っ━ジョ!!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【バトン トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アトムンより。
ガクガク(((((゜д゜;)))))ブルブル
み・・・見てしまった~w
6人もお友達居るかなぁ・・・(´・ω・`)

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま (ΦωΦ)フフフ…人数制限とか気にしないで気が向いたらヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)ネー♪

【】 ゴマ より。
今、このバトンブログに気付きました(遅
ありがとね~~~(⌒∇⌒)ノ”

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
見に行かねば(o´Д`)) ダナ!


 桜の本数とメンテ 
4月13日17時現在の「幻想の桜」数
ティア……………2129本
オルランヌ………1960本
ザン………………1730本
ルグラン…………1649本
レコルダブル……1601本
ハイアカン………1594本
アノマラド………1584本
トレビゾ…………1556本
ガナポリー………1452本
レンム……………1408本
トラバチェス……1371本
サンスルリア……1349本
ネニャフル………1330本
ドゥルネンサ……1330本
パルシュ…………1267本
ペリウィンクル…1251本
イカボーン………1166本


修正作業に伴うキャラ表示削除

4月6日から実施しております、修正作業に先立ちまして、
一部のお客様のキャラクターリスト内に
非正常に表示が残っている状態のキャラクター表示を
削除させていただきました。

ティア   :該当なし
アノマラド :17キャラクター
オルランヌ :4キャラクター
レコルダブル:10キャラクター
トラバチェス:7キャラクター

上記以外のサーバーも、データ修正作業の前に
順次対応させていただきます。

円滑なデータ修正作業実施のため、
ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、該当キャラクターのデータは
1~3年間、正常なログインを行っていないことは確認済みですが、
キャラクターリストに問題がある場合は、
メールにてお問い合わせください。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

公開テスト再開と一時停止

現在実施中の公開テストですが、
4月13日16:00~19:00までテストサーバーを公開いたします。
また、4月13日19:00にて、公開を一時停止いたします。

次回再開時には、称号に関する不具合等を修正した
テスト用クライアントを公開いたします。
現在ダウンロードいただいているテスト用クライアントでは
ご参加いただけませんのでご注意ください。

テスト鯖でじっくり不具合の修正して当日はすんなりできるなら
いいんだけどなぁ(ノω`)プププ
GWくらいには公開されることを期待(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 えみみゅしより。
>公開テスト再開と一時停止

題名だけ見たら、「公開と停止,どっちだぁぁぁ」と叫びたくなってしまいますね^^;
キャラクターリストの削除はちょっと怖い感じがしますね。下手に自分のが消されたとなると。。。;;
ルグが書いていないので該当なし!って安心できません^^;;

【】 あぁおより。
公開テストは期待していますー
まぁ、面倒で参加はしていませんが、バグがなく、実装されるのが楽しみです♪

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 同じく(o´Д`)) ダナ!別にクラ落とすのが面倒(*・д・)(・д・*)ネー
でも実装は楽しみ(・m・ )プププッ

えみさま そういう見方もあるのかぁw
消えないことを祈りつつ(o´Д`)) ダナ!
非正常ってでもなんなんだろうなw
古いキャラ対象なのかなぁ

【】 まえだより。
桜イベって今日まででしたよね;w;
終わってしまった~ルグ3位に大逆転・・

できなさそうかな^^;
非正常って気にるなぁw

【】 マキゼリッピョより。
まえださま あと少しの差がなかなか埋まらなかったもん(。・ω・)(・ω・。)ネー
早起きして最後のあがき・・・どうなることやらw


 公開テストと桜の数 
公開テストにご参加いただける方は、
以下のURLよりテスト用クライアントをダウンロードしてください。

その後、任意のフォルダにZIPファイル解凍後、TalesWeaver.exeを
ダブルクリックしてください。
※ 通常クライアントのフォルダには解凍しないでください。

■通常方式
フルクライアント
ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW457test.zip


今回のテストには、アノマラドサーバー( 2009年4月7日時点 )の
キャラクターデータを使用しています。
アノマラドサーバーにキャラクターをお持ちの方は、そのままご使用いただけます。
アノマラドサーバー以外のサーバーの方は、新たにキャラクターを作成してください。


追加および変更点は以下の通りです。

1.ネクソンIDログイン
今までのテイルズIDでのログインではなく、
ネクソンIDでログインし、関連付いているテイルズIDリストが表示され、
そこから選んで接続する方式になります。
まだログイン関連のウィンドウは調整中なので、
ボタンによっては、正常に動作しない状態です。ご了承ください。
(サーバー選択画面では、サーバー名をダブルクリックすることで接続できます。)
また、公開テスト中は新規のテイルズIDを無限に作成することが出来ますが、
実装時には、数の制限が入る予定です。

※ネクソンID入力時に「認証に失敗しました」と表示された場合は、
クライアントを再起動し、お時間をおいてからのログインをお試し下さい。
入力いただいたID・パスワードが適切でない場合は
「存在しないIDです」「パスワードが間違っています」のどちらかが表示されます。

2.鬼哭の城マップ(三の丸ルート)
以下のマップを追加しました。

・「幻桜曲道」
・「鬼哭の城城門」
・「鬼哭の城三の丸」
※鬼哭の城マップへの進入は「桜咲く森」より可能です。
テストプレイお助けアイテムとして、アイテムショップにて
「忍桜の里招待状」を0ポイントで販売中です。

3.エピソード2チャプター4
以下のキャラクターのエピソード2チャプター4が追加されます。

・マキシミン、シベリン、ミラ、ジョシュア
開始条件…エルティボマップ退場

・ボリス、ナヤトレイ、ランジエ、
開始条件…民衆の友アジトマップ入場

・クロエ
開始条件…フォンティナ家クロエの部屋マップ入場

※テストプレイお助けアイテムとして、アイテムショップにて
「エピソード 2スタートスクロール」を0ポイントで販売中です。

4.修練の結晶
消費型の経験値上昇アイテムを追加しました。
アイテムショップで0ポイントで販売中です。

【不具合報告のお願い】

不具合・エラーの発生、メッセージの誤りなど、
お気づきの点などございましたら、ゲーム内自由掲示板に投稿をお願いします。
掲示板は町の立て看板をクリックしなくても[Alt + B]でウィンドウを開けます。

不具合を投稿していただいた方の中から、
抽選で20名様に「宝箱5箱セット」をプレゼントいたします。
(国士無双・大三元・九蓮宝燈・清老頭・四喜和各1箱)
投稿記事の最後に受け取りを希望する【キャラクター名・サーバー名】を書いてください。
※記載のない投稿は抽選の対象外となります。

【テストプレイお助けアイテム】
テストプレイお助けアイテムとして、以下のアイテムを
アイテムショップで0ポイントで販売中です。

忍桜の里招待状、エピソード 2スタートスクロール、青年の主張、
体験スクロール(経験値取得)、100万seed小切手

注意事項
※ テストクライアント起動時に、
  「アップデートスクリプトのダウンロードに失敗しました。再起動してください」
  というエラーが表示されますが、「OK」をクリック後、
  「ゲーム開始」ボタンを押していただくとゲームが開始いたします。
※ このクライアントはテスト専用ですので、通常のサーバーには接続できません。
※ 本公開時にはクライアントを再度ダウンロードしていただく必要がございます。
※ テスト終了後、データはリセットいたします。
※ このテストに参加することで、通常サーバーのデータに
  影響が出ることは一切ございません。
  また、このテスト後のデータをアノマラドサーバーに戻すこともございません。
※ 公開テスト終了後、データをリセットするのはテストサーバーのみで、
  アノマラドサーバーを含む他のサーバーのデータには影響はございません。
※ テスト用のクライアントを解凍、実行しても、
  通常サーバーでのプレイが不可能になることはございません。
  通常サーバーでプレイされる場合には、
  通常の手順でテイルズウィーバーを起動してください。


4月10日22時現在の「幻想の桜」の数
アノマラド………1232本
オルランヌ………1481本
レコルダブル……1213本
トラバチェス……1061本
レンム……………1087本
ガナポリー………1158本
ハイアカン………1251本
サンスルリア……1029本
ドゥルネンサ……1040本
トレビゾ…………1188本
パルシュ…………977本
ルグラン…………1277本
ペリウィンクル…977本
ネニャフル………1046本
イカボーン………881本
ティア……………1573本
ザン………………1350本

ティア皆イベしてるのか?wダントツ1位
2位がオルランヌで3位がザン
4位以降も接戦だけどブービーも接戦だなw
面白くなってきた(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
ほかのサーバーにキャラをもっていないから
やる気がでないです(汗

樹のほうは接線ですから最後までわからないかもしれませんねー

【】 アトムンより。
この際ブービー狙ってもうだれも桜を謙譲しなければ・・・
虎鯖の位置微妙~(´・ω・`)

やっとチャプター実装ヾ(@^▽^@)ノ
がんばろ~♪

【】 てちゅより。
マキゼリッピョさんの正体ブログ見てやっと分かったぁ@@w
この前はコメありがと( ゚д゚)デス!

ついに城の実装くるんですねーw
DOPキャラがもってる武器とかいろいろ楽しみです(*´艸)(艸`*)ネー

【】 ととともより。
自分のサーバーは3位以内は少し厳しいです(´・ω・`)
そんな自分は6本植えましたw

メインで終えた人は
露店に材料並べるんじゃなくて、
サブ使って木植えればいいのにねー(*´д`*)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま ほんとに接戦すぎてドキドキするね♪

アトムンさま 工作員とかでてきそうだぉねw
cpは楽しみだけどまた面倒なのだったらやだ(*・д・)(・д・*)ネー

テチュさま (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪城楽しみ(。・ω・)(・ω・。)ネー

ともさま 桜は期限付き装備の報酬なくなるけどひとり何回でもできるよ~w
バフいらないって人はバフ連打で育ててるみたい(o´Д`)) ダナ! 


 桜の本数 
4月9日19時現在の「幻想の桜」数

ティア……………1359本
オルランヌ………1294本
ザン………………1186本

ルグラン…………1098本
アノマラド………1090本
ハイアカン………1085本
レコルダブル……1064本
ガナポリー………1043本
トレビゾ…………1026本
トラバチェス……955本
レンム……………944本
ネニャフル………933本
ドゥルネンサ……916本
サンスルリア……914本
ペリウィンクル…870本
パルシュ…………856本
イカボーン………766本

順番に並べてみて気付いたけどルグ鯖あがってきてる(゚д゚)!
どの鯖もガン( ゚д゚)ガレ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おおお・・・がんばって桜を育成しなくては♪

【】 マキゼリッピョより。
あおさま (゚-゚*)(。。*)ウンウン4から9位接戦だしここでどうなるか(o´Д`)) ダナ!

【】 ゴマ より。
お~~~~、桜育成、みんな頑張ってるんだねえ。
今日やっと、1本目の桜が8分咲きになったよσ(・・*)

ドロ率とかも美味しいけど、MOB大発生も美味しいような気が…[壁]д・)ノ

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま (゚-゚*)(。。*)ウンウンブービーもなかなか捨てがたいよねw乱獲しまくり(o´Д`)) ダナ!
ゴマさまもイベ(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚


 4月8日桜の数 
4月8日18時現在の「幻想の桜」数

アノマラド………974本
オルランヌ………1130本
レコルダブル……937本
トラバチェス……842本
レンム……………823本
ガナポリー………922本
ハイアカン………948本
サンスルリア……829本
ドゥルネンサ……799本
トレビゾ…………932本
パルシュ…………762本
ルグラン…………971本
ペリウィンクル…783本
ネニャフル………836本
イカボーン………679本
ティア……………1158本
ザン………………1068本

上位は3つは1000本超え(゚д゚)!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
おぉルグおいあげてきてる~~!
こうなったらブービーやめてトップ目指したいですね♪
まだ2本目しかそだててないけどがんばるぞー><

【】 まるごしより。
イカボーン・・・
この結果を踏まえてイカ過疎対策やってほしいもんや
名前がダントツにダサいのがね

【】 マキゼリッピョより。
まえださま (゚-゚*)(。。*)ウンウンぱっとみだとわかりにくかったけど並べてみたらあがってきてるね
ちょっとイベ集中して頑張ろうかな?w

まるさま 名前のことは(ノω`)プププイベ参加者少ないのかそれとも最初からブービー狙いなのか謎だけど
開発ノートのがきてもっとtw人増えるといい(*・д・)(・д・*)ネー


 4月8日アップデート♪ 
延長で14時までって書いてたけど
早く終ったみたい(o´Д`)) ダナ!

4月8日(水)10:30より行っておりました定期メンテナンスは、
13:15に終了いたしました。

臨時メンテは勘弁(・m・ )プププッ

【アップデート内容】

1.クエスト『ハゼのアイランド』をリニューアルし通常実装しました。
 
 <ハゼのアイランドについて>
  ・ナルビクのNPCジョンに話しかけるとクエストがスタートします。
  ・「ハゼのアイランド」はクエスト進行中、クエスト完了後に行くことのできる
   クエストマップです。
  ・進入するために必要な「ポセイロンのいかだ」は、クエスト完了後も、
   「ハゼのアイランド」に行きたい場合には、必要です。
   再度入手する方法はありませんので捨てないようご注意ください。
  ・マップ内では、珍しいものを購入できる商店NPCがいたり、
   釣りを楽しむことができるマップがあります。

  ※このマップ内での釣りでは「マダイのエサ」のみ効果があります。
   他のエサを使うと、エサだけ消費して必ず逃げられてしまいます。

2.「ハゼのクーポン交換クエスト」を追加しました。
 ハゼのアイランド内で釣れた珍しいものを持ってジョンに話しかけて交換できる
  「ハゼクーポン」を10枚集めるとステキなアイテムに交換してもらえます。

3.イベント「春のウェルカム&カムバックイベント」を開始しました。

【イベント実施期間】
 4月8日(水)メンテナンス後 ~ 4月15日(水)メンテナンス前

【イベント概要】
 期間中、1キャラクターにつき1日1個「はじまりの宝箱」がもらえます。
 「はじまりの宝箱」は最初のログイン時に自動的にインベントリに格納されます。
 「はじまりの宝箱」から出るアイテムは、キャラクターのレベルおよび
 最終ログイン日時によって異なります。

 ・ウェルカムアイテム(レベル20以下のキャラクター)
  幸運の紋章、復活P(10%)、看板染色剤(きらきら星)、†うさぎリュック、
  †ホワイトキャット変身マント、†セティリア変身マント、など

 ・カムバックアイテム(最終ログインが3ヶ月以上前のキャラクター)
  †ホワイトウィング(S)、モンスター召喚カード、看板染色剤(風船)、
  キャラクターリュック各種、モンスターペットのタマゴ、など

 ・サンクスアイテム(上記にあてはまらないキャラクター)
  †闘魂セット装備、†魔法師のリボン(各色)、†ベレー帽、
  粋キャラクターリュック各種、モンスターペットのタマゴ、など

【注意事項】
 ※「はじまりの宝箱」を受け取るには、アイテムインベントリの空きが
  1スロット以上、ウェイトの空きが50以上必要です。
 ※カムバックアイテムが出現するのは、最終ログインが3ヶ月以上前の
  キャラクターで最初にログインした時のみです。
  次にログインした時に「はじまりの宝箱」を使用すると、
  レベルに応じてウェルカムアイテムかサンクスアイテムのどちらかが出現します。

開発ノート更新!!!
気になったところ
その1 
今後もますますテイルズウィーバーを盛り上げ
皆さんと一緒に、10周年、20周年とお祝いできるよう
テイルズウィーバーはまだまだ進化していきます♪

その2
このたびこの順番を変更して、
今後は日本テイルズウィーバー向けのコンテンツ開発に力を入れ、
日本テイルズウィーバーへの先行実装を行うこととなりました!
もうすでに一部は日本が先に公開されている状態ですね。

※ここでいつもの注意事項ですが、
以下の情報は開発中のもので、
そのままの形で実装されると確定したわけではありませんし、
実装自体見送られ、お蔵入りしてしまうかもしれませんのでご注意ください!

データ管理方式修正作業
4月6日、ティアサーバーから始まった修正作業。
この修正作業を行うことから、
より快適で楽しいテイルズウィーバーへまた一歩前進です!
(ティアサーバーの皆様には先行してご迷惑をおかけしております…。)

ログイン方法改善
現在、皆様にはネクソンIDを取得した後に、
それぞれのサーバーでテイルズIDを取得するといった面倒をおかけしております。
そこで、今後はネクソンIDだけでゲームがプレイできるよう
ログイン部分の改善作業を行う予定です。

ペット5段階成長
今まで4段階までしか成長しなかったペットがなんと5段階まで成長しちゃいます。
グラフィックも少し凛々しく?なるようです。
もちろんグラフィックだけじゃありません。
特殊スキルや、ペットインベントリなんかもあったりして。
あ、それと皆さんお待ち兼ねのSスキルもそろそろ…ね。
・ハックシールド起動画面のイラストは、実は5段階ペットの紹介イラストの一部でした。

フリーマーケット検索システム
以前からかなり多くの要望をいただいていたシステムです。
広いフリーマーケットの中、自分の欲しいアイテムが出品されているかな?と
探し回ったり これ、さっきのお店の方が安かったかな?と
何度も往復したりすることありますよね。
検索システムを使えば、自分に必要なアイテムや一番安いお店も一発でわかるかも!
・キャラクター別、カテゴリ別に検索でき、ソートもできます。

クエスト&マップリニューアル
今の状態も冒険感あふれるのですが、ちょっとストーリーの進め方や、
目的の場所への行き方が分かりづらいですよね。
NPC、クエスト、ワールドマップ、ミニマップを対象に
もっと目立つように、より詳細な情報の表示ができるように改善します。
NPCメニューを増やして、イベント中に、クエストが先行しちゃうことも
なくなるといいですね。
・クエストを持っているNPCの上にマークが出たり、マップ上に
詳細を表示できるように。

チュートリアル改善
何回かチュートリアルの改善は行ってきましたが、
あっちを立てるとこっちが立たず…といった感じで、
なかなか、初心者の方に最初に伝えるべき内容というのが絞りきれていなかったと
反省しています。
そこで、またまたチュートリアルを改良し、
オンラインゲームは初めて!という冒険者の皆様にも分かりやすいチュートリアルに
していきたいと思っています。
・一本道にしたり、マウスマークを表示させたりするとわかりやすい!

師弟システム
初心者のとき、何か分からないことがあったときに、相談できる人がいれば…。
と思った方も多いと思います。
逆に成長した今だからこそ、困っている初心者プレイヤーを助けたい!と
思ってくれている人も多いはず!
師弟システムは、そんな皆さんのために「師匠」と「弟子」という関係を築いてもらい、
双方にメリットのあるシステムを予定しています。
・師匠と弟子が一緒にプレイすると経験値ボーナスやアイテムがもらえたり。

テイルズアドオン
アドオンと聞いてすぐにあ~あれね。と分かる人は少ないと思います。
私も分かりませんでした。
なんと、アイテムに自分好みの説明を追加したり、ステータスやスキルの分配を
自動で行うためのレシピを仕込むことが出来る、
クライアント上のファイルを読み込んでくるシステムみたいです。
そのファイルは他の人が作ったものをもらって使うことが出来るから、
全アイテムのドロップモンスターの名前を追加できるアドオンファイルや、
あの強い人と同じステータス分配になるようなレシピファイルを
共有してもらうこともできるかも。
プログラミングの知識がちょっと必要かもしれませんが…。
・難しい再分配もだれかがレシピファイルを作ってくれたら楽ちん♪

TTC
何の略だと思いますか?『テイルズ トレーディング カード』です!
でも、ゲームの外でやるものではなくて、ゲームの中で集めるカードです。
カードを集めて、指定のデッキを組めば報酬がもらえるというものを考えています。
ミニゲームとして、カード自体を使ったゲームも入れたいですね。
・イベント用の書き下ろしイラストカードとかも集めたいかも!

その他
ここからは、イメージはありませんが、現在進行中の企画をご紹介します!

・シルバースカル
サーバーの枠を超えたPVPコンテンツ、「シルバースカル」。
韓国での実装後から、日本でも早くやりたいといった声をたくさんいただいております。
他のサーバーのプレイヤーとの交流も夢じゃない!?

・コンセプトダンジョン
テイルズウィーバーというMMORPGの中でさらにロールプレイを
するコンテンツのようです。
チームメンバーにタンクやヒーラーといった役割を与えクリアしていくダンジョンで、
テイルズウィーバーの世界のサイドストーリーを体験することができるものです。
壁ティチエルや癒しマキシミンなどが登場することになるのでしょうか!?
これは、大きなコンテンツになりそうですよー!

・Lv255以上のお楽しみ
モンスターの修正や、最近のチーム経験値アップ設定などで、
経験値が獲得しやすくなったと喜んだり(不安になったり?)
している方もいらっしゃると思いますが、
これは、255レベル以上の何かを追加する布石かも!?

・ショップアイテム
もっと便利で、もっと楽しめるショップアイテムも鋭意準備中です!
また、アイテムショップにプレゼント機能も導入したいと企画中です。

上記のような新しいコンテンツの導入に力を入れるのはもちろんですが、
不正者の対応にも力を入れたいと思っておりますので、
皆様の変らず熱いご支援を、よろしくお願いいたします!

次回の開発ノートは、実はもうすぐ?のアップデート情報です。

楽しみすぎてやばいな((´∀`*))ヶラヶラ
((o(○`ε´○)o))ワクワク

そして想定内臨時メンテw
4月8日(水)14時10分より臨時メンテナンスを実施し、
14時15分に完了いたしました。

【メンテナンス予定時間】
4月8日(水)14:10~14:15

【メンテナンス内容】
ハゼのアイランドクエストが開始しない問題の修正。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
臨時メンテはおなじみですねw
なんか目白押しになってきたテイルズ><
紋章の効果を体感できるようにもしてくれるのかな
lv255以上のお楽しみかあ・・二次覚醒いよいよですね♪メイン起動準備しておかないとw

【】 マキゼリッピョより。
まえださま ほんとにねぇw
臨時メンテはまぁいいとして今後が楽しみ(o´Д`)) ダナ!
マキチサイフリしてカンスト目指すかぁw
ピンのほうが先にしそうだけど(・m・ )プププッ
お互いがんばろー(*´ェ`*)ポッ


 4月8日アップデート 
今回のアップデートでは、期間限定イベントとして実施した
「ハゼのアイランドクエスト」が通常のクエストと同じように
いつでもプレイできるようになります。
また、同時に「春のウェルカム&カムバックイベント」を実施します。

ハゼアイランドって昔のイベ??
楽しみだけどメンテ長いんだろうな(ノω`)プププ

アップデート概要
1.「ハゼのアイランドクエスト」を通常クエストとしてリニューアル

3年前期間限定イベントとして登場したあの「ハゼのアイランドクエスト」が
通常のクエストと同じようにいつでもプレイできるようになります。
伝説の島「ハゼのアイランド」も無期限開放となりますので、
クエストを進めて、伝説の島「ハゼのアイランド」に再び遊びに行きましょう。

<ハゼのアイランドとは>
・「ハゼのアイランド」はクエスト進行中、
クエスト完了後に行くことのできるクエストマップです。
・進入するためには「ポセイロンのいかだ」を所持している必要があります。
クエスト完了後も「ハゼのアイランド」に行きたい場合は、
処分しないようにしてください。再度入手する方法はありません。
・マップ内では、珍しいものを購入できる商店NPCがいたり、
釣りを楽しむことができるマップがあります。

※このマップ内での釣りでは「マダイのエサ」のみ効果があります。
他のエサを使うと、エサだけ消費して必ず逃げられてしまいます。

ゴミアイテムと化してたマダイのエサここで活躍か(・m・ )プププッ

2.「ハゼクーポン交換クエスト」を追加

「ハゼのアイランド」の無期限開放に伴い、
アイランド内でしか釣ることが出来ないアイテムの
交換クエストも進行できるようになります。
「マダイのエサ」を使って「ハゼのアイランド」内で釣りをすることで
何か珍しいものが釣れたら、ナルビクのNPC「ジョン」に話しかけてみましょう。

特に前回のイベントでは「景品クーポン」という抽選券だったアイテムが
「ハゼクーポン」と名前を変えて登場し、このアイテムを10枚集めることで、
海や釣りに関連した素敵なアイテムに交換できるクエストが追加になります。

<ハゼクーポン10枚で交換できるアイテムの例>
・†海賊帽子(各色):有効期限あり
・高性能釣竿各種(†名人の釣竿、†神仙の釣竿など):有効期限あり
・釣りエサ
・魚料理各種

※前回のイベントで手に入れたクーポン(景品クーポン=ハゼクーポン)は
同じようにアイテム交換に使用することが可能です。

3.「春のウェルカム&カムバックイベント」を実施します。

【実施期間】
 4月8日(水)メンテナンス後 ~ 4月15日(水)メンテナンス前

【概要】
期間中、1キャラクターにつき1日1個「はじまりの宝箱」がもらえます。
「はじまりの宝箱」は最初のログイン時に自動的にインベントリに格納されます。
「はじまりの宝箱」から出るアイテムは、キャラクターのレベルおよび
、最終ログイン日時によって異なります。

・ウェルカムアイテム(レベル20以下のキャラクター)
幸運の紋章、復活P(10%)、看板染色剤(きらきら星)、†うさぎリュック、
†ホワイトキャット変身マント、†セティリア変身マント、など

・カムバックアイテム(最終ログインが3ヶ月以上前のキャラクター)
†ホワイトウィング(S)、モンスター召喚カード、看板染色剤(風船)、
キャラクターリュック各種、モンスターペットのタマゴ、など

・サンクスアイテム(上記にあてはまらないキャラクター)
†闘魂セット装備、†魔法師のリボン(各色)、†ベレー帽、
粋キャラクターリュック各種、モンスターペットのタマゴ、など

期間中は誰でも1日1個なのか??
該当するのはサンクスアイテムだけだけどなかなか(・∀・)イイネ!!

【注意事項】
・「はじまりの宝箱」を受け取るには、アイテムインベントリの空きが1スロット以上
ウェイトの空きが50以上必要です。
・カムバックアイテムが出現するのは、最終ログインが3ヶ月以上前のキャラクターで
最初にログインした時のみです。
次にログインした時には、レベルに応じてウェルカムアイテムか
サンクスアイテムのどちらかが出現します。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 臨時メンテと桜の本数 
4月7日(火)15時00分より臨時メンテナンスを実施し、
15時10分に完了いたしました。

【メンテナンス対象サーバー】
ティアサーバー

【メンテナンス予定時間】
4月7日(火)15:00~15:10

【メンテナンス内容】
・ハンゲームからの接続の場合、ティアサーバーでプレイできない問題の修正。

・データ修正作業に伴い、一部キャラクターで
 キャラクターの種類が変わってしまう問題の修正。
 (例:ランジエがミラに変わってしまった。)

 ※4月6日13時から4月7日15時までの間にログインし、
  キャラクターの種類が変わってしまったお客様はデータ復旧のために
  個別対応が必要となります。メールにてご連絡ください。

怖い(*・д・)(・д・*)ネー

4月7日18時現在の「幻想の桜」数
アノマラド………836本
オルランヌ………991本
レコルダブル……816本
トラバチェス……723本
レンム……………703本
ガナポリー………815本
ハイアカン………858本
サンスルリア……724本
ドゥルネンサ……701本
トレビゾ…………817本
パルシュ…………650本
ルグラン…………843本
ペリウィンクル…665本
ネニャフル………728本
イカボーン………576本
ティア……………964本
ザン………………917本

1位オルランヌ 
2位ティア
3位ザン
ブービー パルシュ
残り1週間(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 4月6日桜の本数 
4月6日13時現在の「幻想の桜」数
アノマラド………653本
オルランヌ………751本
レコルダブル……637本
トラバチェス……563本
レンム……………560本
ガナポリー………630本
ハイアカン………677本
サンスルリア……549本
ドゥルネンサ……551本
トレビゾ…………630本
パルシュ…………494本
ルグラン…………655本
ペリウィンクル…520本
ネニャフル………566本
イカボーン………444本
ティア……………762本
ザン………………720本

1位ティア
2位オルランヌ
3位ザン 
ブービーパルシュ

4月15日までにどうなるかだな(・m・ )プププッ
ティアは今日臨時メンテが2回あったようだけど1位ってすごいなw

4月6日(月)18:30より、ティアサーバーにおいて
臨時メンテナンスを実施いたしました。
【メンテナンス時間】
4月6日(月)18:30~18:35
【対象サーバー】
ティアサーバー
【メンテナンス内容】
・サーバー一覧が正常に表示されない問題の修正
・サーバーダウンに対する対処
なお、現在ティアサーバーにて確認されている以下の問題につきましては、
次回メンテナンス以降での修正を予定しております。
・一部スキルが正常に動作しない問題
・一部モンスタースキルが正常に動作しない問題
※ティアサーバー以外のサーバーでは、この問題は発生しておりません。

■対象サーバー
全17サーバー

■臨時メンテナンス予定
第1回:ティアサーバー:2009年4月6日(月)6:00~13:00
第2回:以降未定(2009年4月中)

このメンテの影響で2度目のメンテがあったのなら
自鯖のメンテのときも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
なかなか、ルグランがいい感じにならないですね(汗
この分だと、何もなしという感じなんですかねー

【】 まえだより。
ルグは1位と100本以上の差かあ><
イカ鯖のやる気のなさにしびれましたw

【】 マキゼリッピョより。
あおさま イベ参加してる人少なそうだぉね
中途半端になにもない位置ってのも微妙(*・д・)(・д・*)ネー
後半追い上げに期待(・m・ )プププッ

まえださま 100本ってすごい数にも思えるしインしてる人が皆イベするとあっというまなんだろうけど難しい(*・д・)(・д・*)ネー


 ルシアン誕生日 
4月4日はルシアン誕生日
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

ルシバージョン
ルシの回想?から始まって
ru1.jpg
ru2.jpg
ru3.jpg
ru4.jpg
ru5.jpg
ru6.jpg
ru8.jpg

いつもの蝶の木マップへ
ru9.jpg
ru10.jpg
ru11.jpg
ru12.jpg
ru13.jpg
ru14.jpg
ru15.jpg
ru16.jpg
皆からプレゼント(残るのはベリーだけ(・m・ )プププッ)
マキチからはこんなものが(ノω`)プププ
前回は皿だったよなマキチ・・そんなマキチ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
ru17.jpg
ru18.jpg

最後に回想に繋がる会話がちらほら
ru19.jpg
ru20.jpg
ru21.jpg
ru22.jpg
そしてボリスからプレゼント箱
ru23.jpg
そして皆いなくなった・・・
ru24.jpg
ru25.jpg
ボリガン( ゚д゚)ガレw

そしてお楽しみ誕生日箱の中身は
ルシ1号シャンパン
ルシ2号ボリリュック(期限付き)
ru26.jpg
EP1キャラの誕生日だとレベル30↑じゃないとケーキ貰えないのに
EP2キャラの誕生日だとレベル制限なしなのはなんでだろw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 チョコ帝國より。
ルシルシ♪アンアン♪誕生日だったんだね!
ついさっき知りました(ぁ

【】 まえだより。
ルシだけの映像なんかもあるんですね^^w
ラストのボリスは同じでしたねwボリかわいそうに^^

【】 ととともより。
誕生日プレゼントをもらえることは、
とてもうれしいこと(o´Д`)) ダナ!

みんながルシアンを大切に思ってることがよくわかります(*´ェ`*)

【】 あぁおより。
ボリスファイトって感じですよね(笑い

EP2は新しいキャラもいるから、無制限でプレゼントが
もらえるのかなとか思ったりしました

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま σ(・・。)もインして思い出しましたw

まえださま 前半だけキャラ限定があるみたい(o´Д`)) ダナ!昔はなかったような気もする(*・д・)(・д・*)ネー

ともさま (゚-゚*)(。。*)ウンウンルシはいいお友達がいっぱいいるね♪ 誕生日お祝いしてくれる友達大事にしたい(。・ω-)(-ω・。)ネー

あおさま (゚-゚*)(。。*)ウンウン それくらいあってもよさそうだもんね(ノω`)プププ

【】 ゴマ より。
誕生日プレゼント、ルシリュックだったよ~b

誕生日を祝ってくれる人がいっぱい居るって、とっても幸せな事だよね~^^

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま (゚-゚*)(。。*)ウンウン そしてゴマさまはルシリュックでしたかw
これ期限なしならいいのに(*・д・)(・д・*)ネー


 4月3日中間報告と臨時メンテ 
4月3日17時現在の「幻想の桜」数
アノマラド………170本
オルランヌ………197本
レコルダブル……170本
トラバチェス……165本
レンム……………133本
ガナポリー………177本
ハイアカン………173本
サンスルリア……132本
ドゥルネンサ……151本
トレビゾ…………160本
パルシュ…………124本
ルグラン…………167本
ペリウィンクル…135本
ネニャフル………157本
イカボーン………106本
ティア……………189本
ザン………………179本

臨時メンテ

『テイルズウィーバー』では、より円滑で確実なデータ管理のための
修正作業を行います。
上記作業の為、今後各サーバーで長時間の臨時メンテナンスが発生しますので、
ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

■対象サーバー
全17サーバー

■臨時メンテナンス予定
第1回:ティアサーバー:2009年4月6日(月)6:00~13:00
第2回:以降未定(2009年4月中)

月曜にこんな長いメンテとかやだなぁw
せめてイベントやってないときにしてくれればいいのに(ノω`)プププ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アトムンより。
2位ティア鯖だけ月曜日って!
3位ザン鯖の回し者かも?w

虎鯖予想以上に早い脱落・・・
ブービー狙いか?( ̄∇ ̄)

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま 策略メンテだったんですねw
そして以外にも人気?ブービー賞(・m・ )プププッ


 さくら祭中間報告と報酬 
4月2日19時現在の「幻想の桜」数を
発表いたします


アノマラド………48本
オルランヌ………67本
レコルダブル……73本
トラバチェス……70本
レンム……………59本
ガナポリー………68本
ハイアカン………56本
サンスルリア……40本
ドゥルネンサ……63本
トレビゾ…………54本
パルシュ…………45本
ルグラン…………52本
ペリウィンクル…50本
ネニャフル………63本
イカボーン………33本
ティア……………50本
ザン………………63本

気になる報酬は
特にたくさんの桜を届けてくれたサーバーには、
4月18日・19日の二日間、

1位 レアドロップ率3倍
2位 レアドロップ率2倍
3位 レアドロップ率1.5倍

育てた桜の本数が2番目に少なかったサーバーで
全てのモンスターが2倍になるという恐ろしい夢を見ました。
これが最近現れた呪われたお城の幻のせいなのでしょうか。

最終発表は4月15日(水)メンテナンス後を予定しております。

下から2番目でも別に悪くない気もするなw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
下から2番目ということはブービー賞かなw
MOB2倍ということは、自動的にレア2倍?(単純)
ルグは釣りイベのときもやる気が・・^^;なので、
ブービー狙いたいですね♪




【】 アトムンより。
虎鯖2位じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
でもみんなそのうち飽きて中途半端な5位とかになりそうな予感( ´艸`)

【】 まるごしより。
まぁ過疎鯖のイカはダントツでべべたな訳ですよw
ブワッ(´;ω;`)

【】 くぅより。
まだ1本も貢献してない(’’;

肥料の材料、ドロップにばらつきありすぎてまだ6袋しか肥料作ってない・・・

前田様と同じく、モンス2倍=レア2倍q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
単純発想で期待してます

【】 あぁおより。
1位はかなりいいですよねー
まぁ、1.5倍でもなればいいかなと思っていますが
無理でしょうねー(汗

【】 マキゼリッピョより。
まえださま mob2倍でレア半減かもよ?w
そしてルグ鯖どうなることやら(・m・ )プププッ

アトムンさま ぉお(゚ロ゚屮)屮いいなーw
ここは頑張って1位を是非b

まるさま ルグと一緒に下から2番目狙おーぜw

くぅさま メインだとそんなに集まらないけど拾わない人がいるから地道にたまるかも?w
サブで乱獲がいまのとこ時給いいけど(*・д・)(・д・*)ネー

あおさま レア3倍に紋章効果別に発動とかだともっと気合はいりそうだけど(*・д・)(・д・*)ネー
まぁ気長に(・m・ )プププッ


 臨時メンテ 
4月2日(木)12:00より、臨時メンテナンスを実施いたしました。

【メンテナンス時間】
4月2日(木)12:00~12:10

【メンテナンス内容】
・一部キャラクターが「ホットゼリッピ隊長の贈り物」を受け取れない問題の
 修正をおこないました。

・一部動作に問題が確認されたため、
 「ホットゼリッピ隊長からの贈り物」イベント実施期間の変更を行いました。

 イベント実施期間
 4月1日(水)メンテナンス後 ~ 4月8日(水)メンテナンス前


------------☆5周年イベント“5つのイベント”クリア条件について。-------------
 1.ゼリッピレンジャーを救え
  ホットゼリッピ隊長のいるイベントマップの敵をすべて倒し、
  ホットゼリッピ隊長から報酬をもらい、ポータルから正常にナルビクへ戻る。

 2.みんなでわいわい☆宝探しへゴーゴー5?!
  いずれか1つ以上のマップに進入し、
  マップ内のゼリッピを倒しclear!が表示された後ポータルからナルビクへ戻る。

 3.果報は寝て待て!5時間後のキセキ
  5時間連続でゲーム内に接続し、NPCミラから報酬アイテムを受け取る。
 ※日付をまたいでの5時間接続、5時間接続したがNPCから報酬を受け取っていない、
   という場合はクリアになりません。

 4.ドロシーのるんるんばるーん
  5分以内にるんるんばるーんイベントをクリアし、
  NPCドロシーから報酬アイテムを受け取る。

 5.メカウサギスロット
  いずれかのコインをスロットに入れ、
  ムービーを見て報酬を受け取る。

 上記を満たしていない場合、「贈り物」を受け取ることができません。

--------------------------------------------------------------------------
昨日、4月1日はエイプリルフールということで、
「モンスター大暴れ!」という突発イベントを実施させていただきました。
実施日:2009年4月1日0:00~23:59

今回の「モンスター大暴れ!」は
モンスターが通常の2倍出現するというもので、
いつもより、フィールドやダンジョンでたくさんのモンスターに
出会えたと思います。
楽しんでいただけましたでしょうか。

また、同じくエイプリルフールということで
次回の定期メンテナンスまで、
アイテムショップで変身マントアイテムのセールを行っております。
「モンスター大暴れ!」の次は、
自分のキャラクターでモンスターなどに変身してお楽しみください!?

エイプリルフールと変身マントの繋がりがわからぬw

さくら祭イベント
1回の肥料(風5桜5水5)でバフどれか1個
2~3回肥料を上げると次の段階にはいる
1つの段階には4つの段階がある

初期 段階1~4→三分咲き 報酬 お花見バスケット1個
三分咲き 段階1~4→八分咲き 報酬 お花見バスケット1個・†桜の小枝
八分咲き 段階1~4→幻想の桜 報酬 お花見バスケット1個・†にゃでしこ変身マント

装備品は期限付き確認
低確率で期限なしがありそうだけど微妙(o´Д`)) ダナ!
お花見バスケットは4種類のバフがかかる
肥料上げたときのバフ(MPのやつのとき)+他の4種類(ブレス、spup、回避、的中)
これも微妙なところ(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ととともより。
エイプリルフールと変身マントは…
敵に変身して人を騙す(嘘をつく?)ってことなのかな(´・ω・`)?
よくわからん、ネクソンもよくわからんヽ(´ー`)ノ

桜の小枝とにゃでしこ変身マントの無期限が手に入るようなら、
頑張ってみようかなぁ。
肥料をあげたときのもらったバフは5分っていう…w

【】 マキゼリッピョより。
ともさま なるほどw
そしてバスケットから無期限がでたみたいです(`・ω・´)シャキーン

【】 アトムンより。
最近何かと『変身マント』多いね~
好きだから良いんだけど~( ´艸`)


 今日のメンテの流れ 
4月1日(水)10:30より行っておりました定期メンテナンスは、
13:20に終了いたしました。

まず微妙に延長からスタートw

【アップデート内容】

1.イベント「ひと花咲かせて!さくら祭り」を開始しました。
【進行手順】
 1.)NPCデイジー(クラド)に話しかけるとイベントスタート。
  「お祭りの木」を渡され、育てるように頼まれます。

 2.)モンスターがドロップする「桜パウダー」「風の気」「水の気」を
    5個ずつ集めてデイジーに渡すと、「特製肥料」を作ってくれます。
  さっそく「お祭りの木」に特製肥料をあげてみましょう。

 3.)特製肥料をあげる度に「お祭りの木」はバフをかけてくれます。
  さらに特製肥料をあげ続けると……?

 4.)桜の木の成長具合を知りたいときは、
  木をクリックするとその場に植えて確認することができます。
  また、一段階成長するたびに、
    デイジーに見せに行くと感謝のプレゼントがもらえます。

 5.)満開の「幻想の桜」になったら、
     デイジーを通じてさくら祭りに届けてもらいましょう。
  一度でも「幻想の桜」を渡すと、さくら祭り専用マップに
    行くことができるようになります。
  専用マップへはデイジーに話しかけるか、
    桜並木・忍桜の里に出現するポータルから移動できます。

 6.)期間中、最もたくさんの「幻想の桜」を届けたサーバーには、
     後日、織絵様からの感謝の気持ちとしてステキなことが起こるかも!?
      逆にあまり届けることができなかったサーバーには
      ……恐ろしいことが起こるかも!?

■注意事項
  ※デイジーからのプレゼントはまとめてもらうことはできません。
   「三分咲きの桜」「八分咲きの桜」になるごとに
   デイジーに話しかける必要があります。
   「幻想の桜」になってから話しかけてもプレゼントは1個となります。

  ※「特製肥料」作成に必要な「桜パウダー」(アイコンが白色のもの)は、
   今回のイベント期間中のみドロップする限定アイテムです。
   既存の同名アイテム(アイコンがピンク色のもの)では、
   「特製肥料」は作成できませんので、ご了承ください。

  ※サーバー毎の「幻想の桜」数は公式サイトにて随時発表いたします。

2.イベント「ホットゼリッピ隊長からの贈り物」を開始しました。
【実施期間】
 4月1日(水)メンテナンス後 ~ 4月15日(水)メンテナンス前

【概要】
 期間中、NPCホットゼリッピ隊長(ナルビク)に話しかけると、
5周年イベントクリアのお礼として、隊長からの贈り物をもらえます。

■注意事項
※5周年イベント5本立てのその1~その4のイベントすべてをクリアした
キャラクターのみ報酬がもらえます
※報酬は1キャラクター1回のみもらえます。
※5周年イベントその5のグッズ応募は含みません。


3.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【マジック】
5周年エモーション(全11種)
5周年エモーション11種セット

 ※5周年エモーションは4月1日(水)メンテナンス後から、
  4月15日(水)メンテナンス前までの期間限定販売です。

【マジック 超効果!】
静寂の耳栓

【装着 BACK】
桜の樹の下で

4.アイテムショップでアイテムセールを実施します。

■セール1「エイプリルフールセール」
【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

【セール対象アイテム】
・アイテムショップの全ての変身マント

■セール2「ルシアン誕生日セール」
 4月4日のルシアン誕生日にさきがけ、お誕生日セールを実施します。

【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

【セール対象アイテム】
・ベジタブル(剣)
・ミュージック(剣)
・羽ヘッドフォン
・エモーションパック(ルシアン)

■セール3「さくら祭りセール」
【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月15日(水)メンテナンス前

【セール対象アイテム】
・忍桜の里招待状

【修正・変更点】

1.チーム経験値ボーナスを変更しました。
詳細は別途『チーム経験値変更のお知らせ』をご確認下さい。

2.下記の問題を修正しました。

・恐怖の家グリッド内で、ライフタッチ・スペードシールド・うたたねが
  使用できてしまう問題
・チャプターダイジェスト(CP13-2)が正常に動作しない問題
※修正に伴い、チャプターダイジェスト(CP13-2)の販売を再開いたしました。

3.料理「カツ丼」の作成を終了しました。
※料理書からレシピが自動的に削除されています。

そして
4月1日(水)18:00より、臨時メンテナンスを実施いたしました。

【メンテナンス時間】
4月1日(水)18:00~18:30

【メンテナンス内容】
「ひと花咲かせて!さくら祭り」イベントの一部動作と、
専用マップに移動できない問題を修正しました。

5周年報酬が貰えなかった場合
本日、4月1日メンテナンス後より開始いたしました
「ホットゼリッピ隊長からの贈り物」で、下記条件のキャラクターが
贈り物を受け取れなくなっております。

・「宝探しへゴーゴー5」をプレイした後に、
 補助で、「ゼリッピレンジャーを救え!」をプレイし
 その後「宝探しへゴーゴー5」をプレイしていないキャラクター。
(3月4日メンテナンス前の段階で最後にプレイしたイベントが
 「ゼリッピレンジャーを救え!」だったキャラクター。)

※「宝探しへゴーゴー5」の進行状態により贈り物が
 正常に受け取れていない場合もございます。

こちらの問題につきましては、
次回メンテナンス時に修正予定となっております。

上記のような状態で、贈り物を受け取れないキャラクターにつきましては、
次回メンテナンス後に再度ホットゼリッピ隊長より
贈り物をもらっていただけますようお願いいたします。

4月1日当日はゲーム内でもびっくりすることが起こるかも……?

モンスター大暴れ
時間沸きが2倍・・・宝石部屋怖いよw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
鎮魂とか行っていないのですが
2匹いるんでしょうかねー(笑い
沸きがよくて、狩をする分にはいいのかもしれませんね(笑い

【】 アトムンより。
鎮魂行って、塔上ってるとやたらとHPの減りが早くて
今日はえらい痛いなぁ・・・って思ってたら
ガトもバルカンも通常の倍(ガト20発バルカン2発?)攻撃してきてるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
見た目1体しか居ないのに・・・_| ̄|○ il||li
思いっきりシンクロして2体沸いてるって事ッすかΣ( ̄□ ̄;)!!ハッ
勘弁してくださいよ~。・゚・(ノд`)・゚・。
ってかんじでしたw

【】 マキゼリッピョより。
あおさま でもなんでこれが4月1日のイベだったかは謎だぉねwまたこのイベがあったら是非㌘退治してくださいw

アトムンさま 塔のガトって結構痛いよねw



| ホーム |
