2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


TOP > ARCHIVE - 2009年03月
テイルズウィーバールグラン鯖での日々を綴るメモ帳(o´Д`)) ダナ!相互リンクも受付中♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チーム経験値変更 
4月1日の定期メンテナンス後より、
チームを組んだときに得られる経験値に影響する
チーム経験値ボーナスを変更させていただきます。

現在の状態を基準として、
通常時のチーム経験値ボーナスを2倍にアップいたします。

また、毎週土曜日はチーム経験値ボーナスを現在の3倍に
アップさせていただきます。
(通常の1.5倍設定とするイベントを毎週実施いたします。)

公平(゚д゚)ウマー?

皆さまからいただきましたチームプレイに対するご意見を受け、
さらにチーム経験値の見直しやチームプレイコンテンツの充実にも
力を入れてまいりますので、どうぞご期待ください。

ショップアイテム「チャプターダイジェスト(CP13-2)」の
動作に問題が確認されたため、一時的に販売を停止


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
また、昔のように公平がにぎやかになるのも
いいですよねb
オンラインゲームの醍醐味だと思っていますb

【】 まえだより。
おぉーずっと2倍なのですね?(’▽’ノやったぁ
3倍、土曜日というのがうれしい。
夜更かししないよう気をつけないと・・・w



【】 マキゼリッピョより。
あおさま (゚-゚*)(。。*)ウンウン 皆で楽しめるのが゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

まえださま ボーナス分だけど3倍になれば結構入ってお得だよね 人数多ければいっぱいヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

今後のにも期待(o´Д`)) ダナ!

【】 アトムンより。
ソロ狩り派の私へのイジメですか。・゚・(ノд`)・゚・。
これを機に公平狩り派へ転向しますかね・・・
その為にも火力上げなきゃ_| ̄|○ il||li

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま 昔の公平(゚д゚)ウマーだとソロはまずかったかもだけど今はソロも結構(゚д゚)ウマーだし気にすることじゃないさw
楽しむつもりでたまには公平・・もいいかも(○´Д`)(´Д`●)ネー


 お花見イベント♪ 
4月1日 アップデート概要

1.イベント「ひと花咲かせて!さくら祭り」を実施

【イベント名】
 「ひと花咲かせて!さくら祭り」

【実施期間】
 4月1日(水)メンテナンス後 ~ 4月15日(水)メンテナンス前

【概要】
 忍桜の里で毎年春に行われる「さくら祭り」……
でも今年はなぜか桜が花をつけないんだとか。
気の流れが乱れているから?
もしかして最近現れるようになった恐ろしいお城のせい?
悲しむデイジーや織絵様を助けるために、ひと花咲かせてみせましょう!

【進行手順】
 1.)NPCデイジー(クラド)に話しかけるとイベントスタート。
  「お祭りの木」を渡され、育てるように頼まれます。

 2.)モンスターがドロップする「桜パウダー」「風の気」
  「水の気」を5個ずつ集めてデイジーに渡すと、「特製肥料」を作ってくれます。
  さっそく「お祭りの木」に特製肥料をあげてみましょう。
 3.)特製肥料をあげる度に「お祭りの木」はバフをかけてくれます。
  さらに特製肥料をあげ続けると……?

 4.)桜の木の成長具合を知りたいときは、
  木をクリックするとその場に植えて確認することができます。
  また、一段階成長するたびに、デイジーに
  見せに行くと感謝のプレゼントがもらえます。

 5.)満開の「幻想の桜」になったら、
   デイジーを通じてさくら祭りに届けてもらいましょう。
  一度でも「幻想の桜」を渡すと、
  さくら祭り専用マップに行くことができるようになります。
  専用マップへはデイジーに話しかけるか、桜並木・忍桜の里に
  出現するポータルから移動できます。

 6.)期間中、最もたくさんの「幻想の桜」を届けたサーバーには、
   後日、織絵様からの感謝の気持ちとしてステキなことが起こるかも!?

【注意事項】
 ※デイジーからのプレゼントはまとめてもらうことはできません。
  一段階成長するごとにデイジーに話しかける必要があります。
  二段階、三段階成長させてから話しかけてもプレゼントは1個となります。

2.イベント「ホットゼリッピ隊長からの贈り物」を実施

【実施期間】
 4月1日(水)メンテナンス後 ~ 4月15日(水)メンテナンス前

【概要】
 期間中、NPCホットゼリッピ隊長(ナルビク)に話しかけると、
5周年イベントクリアのお礼として、隊長からの贈り物をもらえます。

【注意事項】
 ※贈り物がもらえるのは、5周年イベントを全てクリアしたキャラクターのみです。


3.アイテムショップにアイテムを追加

【マジック 超効果!】
静寂の耳栓……300P/30日
主張を非表示にできる!!!

【マジック】
5周年エモーション(全11種)……各50P/30日
5周年エモーション11種セット……500P/30日

【装着 BACK】
桜の樹の下で……300P/30日

4.アイテムショップでアイテムセールを実施

■セール1「エイプリルフールセール」
 エイプリルフールにあわせて、全ての変身マントの半額セールを実施します。
 モンスターやNPCに変身して、周りをびっくりさせてみませんか。
 また、4月1日当日はゲーム内でもびっくりすることが起こるかも……?

【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

【セール内容】
アイテムショップの全ての変身マントが通常の半額となります。

■セール2「ルシアン誕生日セール」
 4月4日のルシアン誕生日にさきがけ、お誕生日セールを実施します。

【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

【セール内容】
・ベジタブル(剣)……通常120Pが60P
・ミュージック(剣)……通常120Pが60P
・羽ヘッドフォン……通常200Pが100P
・エモーションパック(ルシアン)……通常100Pが50P

■セール3「さくら祭りセール」

【セール期間】
4月1日(水)メンテナンス後~4月15日(水)メンテナンス前

【セール内容】
・忍桜の里招待状……通常700Pが500P


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 3月25日アップデート♪ 

【アップデート内容】

1.アイテムショップで販売中の宝箱「国士無双」「九蓮宝燈」に、
以下のアイテムを追加しました。

【宝箱「国士無双」 追加アイテム】
・†なでしこかんざし
・†ブルーローズ
・†卍手裏剣
・†フェニックスウィング

【宝箱「九蓮宝燈」 追加アイテム】
・†メイルブレーカー
・†ビルボ
・†フォセ
・†アグウェスカー
・†バターディア
・†サイフフラド
・†エシュブレード
・†デンバーシグマ
・†風精棍
・†カディワインド
・†サイクロン
・†パナバス
・†ラニスフラエス
・†ビートゼプリム
・†ニルリ
・†セレスティン
・†ダークスレート
・†ノーターンマーリー
・†ミストペン

【修正・変更点】

1.下記の問題を修正しました。

・ランジエのエピソード2チャプター3の
一部モンスターの動作が正常でない問題

2.西遊記クエストマップのボスマップ内の通常モンスターからの通常ドロップを調整

次元とか経書が出やすくなってるのだといいな(・m・ )プププッ

アイテムショップで販売しておりました各種エモーションパックですが、
2009年3月18日(水)のメンテナンス後より、仕様を変更いたしました。
なお、仕様変更に伴い、一時的に販売を停止しておりましたが、
3月25日(水)メンテナンス後より、販売を再開いたしました。

【変更点】
クリックして消費することにより、該当のエモーションが使用可能になります。
絵文字ウィンドウのエモーションアイコンにカーソルを合わせると、
有効期限までの時間が表示されます。
インベントリに所持しているだけでは効果が現れませんのでご注意ください。

【対象アイテム】
エモーションパック1
エモーションパック2
エモーションパック3
エモーションパック4
エモーションパック(ルシアン)
エモーションパック(ボリス)
エモーションパック(マキシミン)
エモーションパック(シベリン)
エモーションパック(ティチエル)
エモーションパック(イスピン)
エモーションパック(ナヤトレイ)
エモーションパック(ミラ)

また、3月18日(水)メンテナンス以前に
対象アイテムをご購入・所持されている皆様におかれましては、
下記をご参照いただきますようお願いいたします。

■3月18日(水)メンテナンス後~3月25日(水)メンテナンス前の
期間中に一回以上ログインをされた方

最初のログイン時、または地域サーバー移動時に
自動的にアイテムを消費し、エモーションが使用可能な状態になっております。
アイテムの有効期限についても引き継がれていますので、
絵文字ウィンドウをご確認ください。

■3月18日(水)メンテナンス後~3月25日(水)メンテナンス前の
期間中に一度もログインをされていない方

ログイン後、エモーションパックをクリックして使用してください。
インベントリに所持しているだけでは効果が現れませんのでご注意ください。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ととともより。
最近は課金箱買ってないから、
箱に関してはあまり影響はなかったんだけど、、、
西遊記マップですね;
ボスマップでの取り巻きから通常ドロップがなくなってしまって、
ボスマップで毎回30個を確保していた自分にとっては痛手と(´△`)アァー

ただでさえ進入制限があるのに、
さらに行きにくくしてどうするんだっていう(´・ω・`)チョットガッカリ・・

【】 ゼリッピョより。
おひさしぶりです
とりあえず、なんとかpcが直りました
西遊記をまったくしていないので、
イベントが終わってから挑戦しようと思っています

【】 チョコ帝國より。
ついに175武器追加か・・・

【】 マキゼリッピョより。
ともさま ほんとにねぇw
あれがあったから楽だったのにw
イベ落ち着くまではやるきにならない(*・д・)(・д・*)ネー

あおさま かな?wブログさぼってる間にpcが大変なことになってたのねΣ(ノ∀`*)ペチッ
無事直ってよかったヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

チョコさま この勢いで215とかもでるようになるのかなぁ?最近課金系がなんだかなぁですな(ノω`)プププ


 コンプ記念アイテム♪ 
5周年イベントのお話
~エモーションと5つのイベントクリアの条件~

5周年特別のエモーションをぜーんぶそろえ
シークレットのエモーション(アナイス)
ステall+5

1.ゼリッピレンジャーを救え
2.宝探しへGO!
3.果報は寝て待て
4.るんるんばる~ん
5.メカウサギスロット

報酬
素敵な変身マント(マゲっぴ)と特別な称号

期限なしまげっぴならサブもイベがんばっちゃおっかな(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おお・・・いいですねー♪
ところで、ティチのほうで、イベントの称号が消えてしまいました(汗
すごく残念です

【】 マキゼリッピョより。
あおさま Σ(・艸・*)エェ!!どれが消えたのかわからないけど戻ってくるといい(*・д・)(・д・*)ネー

【】 あぁおより。
イベントの称号が2つともなくて
メールをして無事に戻ってきました♪

【】 まえだより。
ああ∑ばる~んイベだけやってない^^;
まだやってたらいいな;;
特別な称号とは(’’楽しみですね♪
マゲッピはゲトしたら見せてください~!

【】 マキゼリッピョより。
あおさま ぉお(゚ロ゚屮)屮ネクソ対応早いなw
でも無事戻ってきてよかったヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

まえださま 4月1日までイベやってるから今度時間のあるときにでもいこー(*´ェ`*)ポッ
皆でまげっぴに変身しなきゃ(・m・ )プププッ

【】 ゴマ より。
へ~~~~@@
このイベ、そんな続きがあったのかφ(..;) メモメモ

エモ貰って終わりだと思ってたよ;;
シークレットエモと称号、良いねえ^^
それならガンバルゾ~b

【】 ととともより。
るんるんばる~ん忘れてたΣ(゚ ゚ )これもやるんだね
まだ期間あるようだしじっくりやるのですヽ(´ー`)ノ

特別な称号…特別ってなんでしょ?w

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま エモコンプガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

ともさま 4月1日までだからなんとか間に合いそう(o´Д`)) ダナ!
特別な称号は気になる(*・д・)(・д・*)ネー
ステオール5とかだったらいいのに(・m・ )プププッ


 チーム経験値upイベ 
週末はチームでテイルズ!

今週末、3月20日(金)から3月22日(日)の3日間に
チーム経験値ボーナスアップイベントを行います。

イベント期間中、チームでモンスターを倒したときに得られる経験値のうち
「チームボーナス」分の経験値が2.5倍になります。

※「5周年感謝祭イベント」では、チーム経験値についてのアンケートに
 ご参加ありがとうございました。
 アンケート結果を参考にして、今後もチーム経験値の調整を行ってまいりますので
 ご期待ください。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おおお・・・これはいいですねー
あ・・・ティチは意味がないです(汗
ナヤで相手を探すしかないです(汗

【】 ととともより。
同じレベル帯で一緒に行ってくれる人がいないっていう(´・ω・`)ガッカリ・・
狩りとも募集してみようかなぁ |-`)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 確かに(・m・ )プププッ
ナヤ育成ガン( ゚д゚)ガレ

ともさま 叫びとか掲示板使ってみるとすぐ集まりそう(o´Д`)) ダナ!いい人みつかるといいね♪

【】 アトムンより。
基本ソロ狩りのアトムンへの嫌がらせですか(´・ω・`)
チム狩りすると自分のふがいなさに落ち込んでしまうので・・・_| ̄|○ il||li

【】 チョコ帝國より。
ボーナスとかさ・・・全然変わらないっての(ノω;)

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま チム狩りは効率なんかよりも
皆で楽しめればいいのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

チョコさま 人数多ければ「おお、増えてるw」ってくらいだよねwまぁ楽しめればおk(・m・ )プププッ


 スロット復活 
本日、12:55より実施しておりました。
臨時メンテナンスは終了致しました。

【メンテナンス時間】
3月19日(木)12:55~13:00

【メンテナンス内容】
スロットNPC「メカウサギスロット」の動作を修正し
ナルビクに再設置いたしました。

なにが変わったのかサッパリだけど
コインいっぱい集めてがんばらねば(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 yukiより。
やっとソロプレイヤーでも
まともに参加できる
イベントになりそうです( ´ー`)

【】 まえだより。
お待ちかねのスロットです♪
PTイベばかりだったので、こちらはうれしい限り(’’
コインあつめはりきっていきましょう~!

【】 マキゼリッピョより。
yukiさま ソロでもチムでも楽しめるっていいよね♪

まえださま (゚-゚*)(。。*)ウンウンソロイベもチムイベも楽しもうぜぃ♪


 販売停止と臨時メンテ 
本日2回目の臨時メンテでーすw
3月18日(水)22:00より、臨時メンテナンスを実施いたします。

【メンテナンス時間】
3月18日(水)22:00~22:15

さっきもすぐ終わったけどまたすぐ終わるなら
まとめてやればいいのに(#゚Д゚) プンスコ!

それとは別に
エモーションパック販売停止のお知らせ

仕様確認のため、下記のショップアイテムの販売を
一時的に停止しております。

【対象アイテム】
エモーションパック1
エモーションパック2
エモーションパック3
エモーションパック4
エモーションパック(ルシアン)
エモーションパック(ボリス)
エモーションパック(マキシミン)
エモーションパック(シベリン)
エモーションパック(ティチエル)
エモーションパック(イスピン)
エモーションパック(ナヤトレイ)
エモーションパック(ミラ)

今日はヽ(´ー`)ノマターリするしかないな(・m・ )プププッ

そして臨時メンテ終わったけどイベントも一時\(^o^)/オワタ
スロットのほうがやりたかったのにぃw
ばるーんは1キャラ1回くらいでいいや(・m・ )プププッ

【メンテナンス時間】
3月18日(水)22:00~22:10

【メンテナンス内容】
メカウサギスロットを一時的に撤去しました。

臨時メンテナンスの実施およびイベントの一時停止により、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ヤレヤレダヨ…ヽ(○´3`)ノ フッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 アトムンより。
は・・・早いなぁ・・・
私は今、22:00~メンテだってアナウンスで落ちて
その間にブログ荒らし訪問しようとややってきたら
既に記事があったと言う・・・何と言うすばやさなんだ~!

つか、今回、エラー&メンテ多すぎ・・・orz

【】 マキゼリッピョより。
アトムンさま そして調度臨時メンテが終わったようですw
今日はインしてもメンテだろうとおもって公式サイトにへばりついてましたw

【】 あぁおより。
スロットもしたいですー
臨時メンテで2回くらいしかしていません(汗

【】 えみみゅし@山形より。
未だTWで何が起きているか把握しきれていない当方です^^;
現在必死にしたらばを確認中ですw
とりあえず進行中のイベントのスロットが回せないことまで把握できましたb

HackShield。。。今回のVerはWindows7に適用できるかなぁ。。と思ったりしています^^;

にしても何故エモパックが販売停止に^^;;

【】 マキゼリッピョより。
あおさま スロット復活ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
お互いいいもの出るといい(*´・д・)(・д・`*)ネー

えみさま 出張ハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~
ハンゲ経由win7だけど普通に入れたよ~
エモは今回のチビエモの影響かもってたやつが消えたとか書いてた(。・ω-)(-ω・。)ネー
それの修正とかで買えなくなってるとかと予想(・m・ )プププッ


 3月18日アップデート♪ 
テイルズウィーバーはver.4.56にアップデートしました。
3月18日(水)のアップデート内容、及び修正・変更点をお知らせいたします。

【アップデート内容】

■セキュリティソフト「HackShield」を導入
 テイルズウィーバーをより安全に楽しむためのセキュリティソフトを
 『nProtect Gameguard』から『HackShield』に変更します。

 ソフトの設定によっては「HackShield」の自動アップデートが
 阻害される場合があります。

 エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、
 「HackShield」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で
 設定の変更を行って下さい。

 一部セキュリティソフトでは、「HackShield」の接続許可について
 確認メッセージが表示されます。ここで許可しないを選択した場合、
 非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直して下さい。

■アトラクション「恐怖の家グリッド」を追加

 このアトラクションは、毎週月曜日に
 1キャラクター1回だけ挑戦できるミニゲームです。
 チームを組んで、チームリーダーがNPCに話しかけることで挑戦できます。

 ミニゲームをクリアするための条件は以下の2つです。
 ・指定時間内にチームメンバーが一人も気絶しないこと。
 ・決められた数のモンスターを倒すこと。

 挑戦時間は、5分、10分、20分の3種類で
 それぞれの時間で、倒さなければならないモンスターの数も異なり、
 モンスターの種類も異なります。

 ミニゲームマップ内では体力回復魔法や
 体力回復アイテムなどは使用できません。

 見事クリアするとチームメンバー全員が
 挑戦時間に合わせた報酬アイテム(期限付き)を受け取ることが出来ます。

 †恐怖のグリッドウィング (上級) … 20分コースクリア
 †恐怖のグリッドウィング (中級) … 10分コースクリア
 †恐怖のグリッドウィング (下級) … 5分コースクリア

■アイテムショップにアイテムを追加

 【名札染色】
  名札染色剤(ブルーキャンデー)
  名札染色剤(ピンクキャンデー)

 【スペシャル染色】  ランダム染色剤 (1日)
  ランダム染色剤維持剤
  (10個)ランダム染色剤 (1日)

 【染色】
  ランジエ目 (朱)
  ランジエ目 (茶)

 【VEHICLE】
  キャスピカー

 【FACE】
  いちごカチューシャ

 【HEAD】
  チェックタキシード帽

 ※リリースに掲載していました「ゼリッピバッジ」は
  販売を中止いたします。

■「5周年イベント5本立て!」第4弾と第5弾を開始

  詳細は別途お知らせをご確認下さい。

【修正・変更点】
・称号システム(Event)表示リニューアル
・一部モンスターに状態異常がかかりにくい問題
・エピソード2チャプター4のイベント失敗時の動作が一部正常でない問題

ver.4.56で現在確認されている問題

本日、3月18日のアップデート後より、以下の問題が確認されております。

1.状態異常にかかった対象にマウスオーバーすると
  エラーメッセージが表示される問題。

こちらは、メンテナンス中にオートパッチを行い
クライアントのアップデートを実行したお客様に発生している問題です。
現在のオートパッチでは発生いたしません。

以下の3つの対処方法をお試しください。

対処方法1
クライアントフォルダ内の「RepairTalesR.exe」を実行し、
クライアントフォルダ内のファイルを修正してください。
※上記でも直らない場合は、一度クライアントフォルダ内の
「TEX」フォルダを空にして(ファイルを全て削除して)
もう一度「RepairTalesR.exe」を実行してください。

対処方法2
ver.4.55のフルクライアントをダウンロード、インストールし、
ゲームを起動してオートパッチをしなおしてください。

そして予想通りの臨時メンテw

3月18日(水)20:50より、臨時メンテナンスを実施いたしました。

【メンテナンス時間】
3月18日(水)20:50~20:55

【メンテナンス内容】
5周年イベントの内容を一部修正しました。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 メンテ時間 
Ver.4.56へのバージョンアップ作業のため、
3月18日(水)の定期メンテナンス時間を、下記のとおり延長させて頂きます。

【メンテナンス予定時間】
3月18日(水) 8:00 ~ 16:00

概要を見る限りメンテあけが楽しみだけど
延長や臨時メンテの可能性もありそうだなぁ

そして予想通りw

アップデート作業に遅延が発生したため、
3月18日(水)の定期メンテナンス時間を延長させて頂きます。

【メンテナンス予定時間】

3月18日(水) 8:00 ~ 未定

メンテ終了ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪

3月18日(水)8:00より行っておりました定期メンテナンスは、
18:40に終了いたしました。

今回のアップデート内容につきましては、
別途「アップデート情報」告知をご覧ください。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 チョコ帝國より。
そしてメンテで一日がつぶれるんですよね!(ぇ

【】 まえだより。
やっぱし^^;
予想していたものの、きっちり裏切らないとこがi-201
いつも思うんですが
「アプデ日は延長アリ」とか補足したらいいのに(そんな会社だからw
もはや確信犯的な延長ですね><

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま 予想通りの展開になってきますたw

まえださま アプデとイベ重なってるからくるとは思ってたけどやれやれですな(ノω`)プププ

【】 ととともより。
メンテは長くても1日待てば大丈夫だけど、
セキュリティーソフトが心配かなぁ。
しっかりINできるといいなぁ(´ー`)

未定ってところが「いつ入れるの!?」って感じで、
困りますよねw

【】 まるごしより。
まぁでも正直不具合出るぐらいなら1日中メンテやって欲しい。
1日中やって不具合出すなら知らんw

【】 マキゼリッピョより。
ともさま なんと大人の意見(゚д゚)!
でもセキリュティー問題どうなるんだろうねぇ
npro削除までしっかりやってくれるのか自分でしなきゃなのか新しいHSの影響などなど考えたらキリがない(*・д・)(・д・*)ネー

時間決まってればそれまであれしよーこれしよーって計画立てれるのに(。・ω-)(-ω・。)ネー

まるさま それもあり(o´Д`)) ダナ!いままでのメンテ延長そして臨時の流れよりは(・∀・)イイネ!!


 3月18日アップデート 
アップデート概要

1.セキュリティソフト「HackShield」を導入
テイルズウィーバーをより安全に楽しむためのセキュリティソフトを
『nProtect Gameguard』から『HackShield』に変更します。

2.アトラクション「恐怖の家グリッド」を追加
このアトラクションは、毎週月曜日に1キャラクター1回だけ挑戦できるミニゲームです。
チームを組んで、チームリーダーがNPCに話しかけることで挑戦できます。

ミニゲームをクリアするための条件は以下の2つです。
・指定時間内にチームメンバーが一人も気絶しないこと。
・決められた数のモンスターを倒すこと。

挑戦時間は、5分、10分、20分の3種類で、
それぞれの時間で倒さなければならないモンスターの数も種類も異なります。
ミニゲームマップ内では体力回復魔法や体力回復アイテムなどは使用できません。

見事クリアすると、チームメンバー全員が
挑戦時間に合わせた報酬アイテム(期限付き)
を受け取ることが出来ます。

†恐怖のグリッドウィング (上級) … 20分コースクリア
†恐怖のグリッドウィング (中級) … 10分コースクリア
†恐怖のグリッドウィング (下級) … 5分コースクリア

3.アイテムショップにアイテムを追加
【名札染色】
名札染色剤(ブルーキャンデー)  100P/30日
名札染色剤(ピンクキャンデー)  100P/30日
【スペシャル染色】
ランダム染色剤 (1日)  50P/30日
ランダム染色剤維持剤  200P/30日
(10個)ランダム染色剤 (1日)  400P/30日
【染色】
ランジエ目 (朱)  300P/30日
ランジエ目 (茶)  300P/30日
【VEHICLE】
キャスピカー  300P/30日
【FACE】
いちごカチューシャ  200P/30日
【HEAD】
チェックタキシード帽  200P/30日
【BACK】
ゼリッピバッジ  100P/30日

4.「5周年イベント5本立て!」第4弾と第5弾を開始
※「5周年イベント5本立て!」は2009年2月25日~4月1日までの5週間、
リレー形式で5つのイベントを実施しています。

イベント4
「ドロシーのるんるんばるーん」

■概要
5人でチームを組み、ライディアにいるNPCドロシーに
話しかけるとイベントマップへ移動します。

イベントマップ内の風船がドロップする点数のカードには、
1~5点のカードと-1点のカードの全部で6種類のカードがあります。
点数をうまく足して、ぴったり55点になるとクリアです。

■期間
2009年3月18日(水)メンテナンス後~ 4月1日(水)メンテナンス前

■報酬アイテム
・星風船(各色)
・遊園地の風船
 など

「メカウサギスロット」
■概要
スロットができるコインは2種類あります。
ひとつはスロットNPCに話しかけるともらえます。
もうひとつはモンスターがドロップします。
コインによって異なるプレゼントボックスがもらえるので
2種類のコインでスロットを試してみてください。

■期間
2009年3月18日(水)メンテナンス後~ 4月1日(水)メンテナンス前

■報酬アイテム
・メモリアルウィング
・レニプルバッジ
・紅炎の兜(期限付き)
・カオスクロック
・巨大ハリセン
・富士山帽子
・デモニックイヤリング
・大仏帽子
・5周年記念キャラクターエモーション
 など

イベント5
「こっちの世界へ“やつら”がやってきた 
ゼリッピレンジャースクイーズをもらおう!」

■概要
イベントページから応募してテイルズウィーバーグッズを手に入れよう。

■応募期間
2009年3月18日(水)~ 4月1日(水)

■詳細
ゼリッピレンジャーと同じ5色のゼリッピスクイーズを抽選で555名様にプレゼントします。
また、5周年イラストのWebmoneyカードを抽選で50名様にプレゼントします。
※応募はお1人様1回までとなります。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おおお・・・アップデートもそうですが
内容もイベントも楽しみですー
がんばらなくては♪

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 楽しみなメンテほど延長が長いのがなければもっといいんだけど(*・д・)(・д・*)ネー


 テチさまカンスト♪ 
昨日3月15日20時の出来事でした
ブログでもTwでもお世話になっているお友達テチさまが
カンストしました♪

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ビフォー
093151.jpg

↓↓↓↓↓

アフター
093153.jpg

改めて(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
そして【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ
次はサブナヤたんがあっという間にカンストするんだろうか
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

合言葉はSTKだそうです(・m・ )プププッ
093152.jpg093152.jpg093152.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
うは・・・私よりとっている(苦笑
わざわざ駆けつけてくれてありがとうございました

ナヤはまったりします(笑い

【】 アトムンより。
訪問&コメありがとうです~ヾ(@^▽^@)ノ
早速リンク貼らせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(〃∇〃)

カンスト・・・凄いですね!
覚醒も凄い・・・両方私には夢のようなお話ですタハ-(*ノ∀`)ペチッ

【】 まえだより。
カンストするのは相当の努力が必要だと思います。
ほんとにおめでとうございます。
次はマキゼリッピョさんですね?(’’v

【】 マキゼリッピョより。
あおさま カンストヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ナヤはまったり?wそれでも狩り効率いいからすぐ覚醒してそう(・m・ )プププッ

アトムンさま ぉお(゚ロ゚屮)屮
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
σ(・・。)も早速貼らせてもらおうっと♪
そして同じくカンストは遠い夢幻ですw

まえださま 250超えたあたりの経験値見てるだけでσ(・・。)には目眩がw
次はまえださまカンストで(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

【】 えみみゅしより。
最近記事がアップデートの内容だけだったのでw(ムフフ
カンストは本当に凄いと思いますb
次カンストしそうなお友達とすれば。。マキさまですなw
自分はもうテチさんにメロメロ(マテw

【】 マキゼリッピョより。
えみさま ロリロリですな(・∀・)ニヤニヤ
最近Twあまりインできなくて更新もしてなかったけど
ssだけは撮ってあります(ΦωΦ)フフフ…編集しなきゃぁw
次のカンスト候補はまえださんとえみさん(o´Д`)) ダナ!
σ(・・。)マキチはサイフリしないと狩りできまてんw
σ(・・。)もテチメトラまでがんばるかなぁw

【】 あぁおより。
魔法使いが好きなので、どうもナヤのやる気がでないです(笑い
ナヤのいるクラブも好きなので、がんばって育成しようと思いますb

【】 ゴマ より。
お友達テチさん、カンストおめでとうございます!!

え~~、ゴマは…やっと109になったところで…(LV上がらないよね><
というか、INしてもネタグッズ探し回ってるから上がらないとも言うんだけど(;´・ω・)

早くメトになりたいから、ガンバルゾ~~~~b

【】 マキゼリッピョより。
あおさま マジカルナヤタソガン( ゚д゚)ガレw

ゴマさま F型なら混乱5、A型なら紅玉4あとは酷寒2、遺跡、黄金Dとかおすすめ(o´Д`)) ダナ!
ルシ範囲強いしメトラまでガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ


 3月11日アップデート 
【アップデート内容】

1.ホワイトデーイベント「キューピッドは任せて!ピニャーとオレンの恋の行方」
を開始しました。


■イベント概要
   バレンタインに憧れのアイゾウム先生にチョコをプレゼントしたピニャーは
   アイゾウム先生の感想と気持ちが気になっているようです。
   一方憎まれ口を言い合いつつも、ピニャーが気になっているオレンは、
   ホワイトデーにピニャーへどんなお返しをすればいいのか悩み中。
   そんな三角関係の、ピニャー、オレンの恋のキューピッドを
   そっとしてあげましょう!

■イベント進行手順

 1.)ライディアのNPCピニャーに話しかけたらイベントスタート。
   ※バレンタインイベントでピニャーのお手伝いをしていると
    会話の内容が異なります。

 2.)ピニャーのお願いでアイゾウムのところへ行くと、
   なにやらオレンも悩みがあるという話を聞きます。

 3-A.)ピニャーにアイゾウム先生からの感想を伝えてあげると、
    大切な人と行けるステキな場所へ、連れて行ってくれます。

 3-B.)オレンに話を聞きに行くと、どうやらピニャーへのお返しを
    何にすればいいか悩んでいるようです。
 4-B.)ピニャーは一体どんなプレゼントが欲しいのか聞きに行くと……。
    ※この時、ピニャーの好感度により、返答が異なります。

 5-B.)ピニャーからの返答を、オレンに伝えると、イベント達成。
    ※ピニャーから聞いた返答によりオレンから
    プレゼントを貰える場合があります。
    ※プレゼントをもらえた場合は連れて行ってくれる
     “ステキな場所”が通常と異なります。

■注意事項
  ・イベントは1キャラクター1回のみ進行します。
  ・ピニャーが連れて行ってくれるイベントマップは
  カップルチームでのみ進入できます。
  ・イベントマップへは、繰り返し進入できます。
  ・バレンタインイベントでピニャーのお手伝いをしていた場合とそうでない場合は、
   4-Bでピニャーからの異なる返答を聞くために必要な好感度が異なります。
■報酬
ピニャー 20000seed+称号[情け深き者]
オレン  20000Seed+称号[弱気な男の子の強い味方]
※称号に能力補正はありません。
※ピニャーの好感度により、オレンから報酬としてラブプレゼントが貰えます。

【修正・変更点】

1.下記の問題を修正しました。

・「正体不明の鍵」が銀行から取り出せない問題

2.ゲーム内掲示板の改善作業を実施しました。

15時30分から臨時メンテ突入(#゚Д゚) プンスコ!
【メンテナンス時間】
3月11日(水)15:30~15:40
【メンテナンス内容】
ホワイトデーイベントの進行に一部不具合があった問題を修正しました。
報酬の20kが何度ももらえるという話を聞いたけどその辺の修正なのか・・?
5時間イベントどうなるんだぁああヽ(`Д´)ノウワァァァン
インして確認せねばw


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ととともより。
イベントには臨時メンテがつきものというくらいありますよね(´д`)
5時間イベントが臨時メンテで失敗扱いになってたら、
とっても残念(´・ω・`)

【】 あぁおより。
イベント自体は簡単でしたねー
称号を2つもらえたので、残る称号が気になるところです
私はもともと失敗していたので、どうなっているかは
微妙ですよね

【】 ゴマ より。
どうして最近のイベはPT組むのが多いんだろう…?(しかも、異性キャラという制限付き)

ソロ中心なゴマにとって、PT組むのはめんどくさ乗り気にならないとなかなか出来ないんだけどなあ(;´・ω・)
ほら、レベル違いすぎると美味しくないとかあるからさ~;;

【】 エシコより。
またまたイベ始まりましたね~
はい、お久しぶりです。ごきげんようw

なんやらPT組んでするみたいですが。
弱気な男の子のry称号ちょっと欲しいような。(ネタ的に
もっといいものもらえるんなら、必死にやるのですが^^;


【】 チョコ帝國より。
PTイベもいいけどやっぱ公平復活してほしいぬ・・・

【】 あぁおより。
いよいよ明日カンストですー♪
ブログにも書きましたが、20時ごろこれたら
きてくださいねb

【】 マキゼリッピョより。
ともさま ばっちり5時間イベは失敗扱いでした('A`)メンテ後はよくあることだよね(ノω`)プププ

あおさま カンストヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
称号3個目は5周年イベコンプでもらえそうだぉね

ゴマさま 最近はレベル差があっても(゚д゚)ウマーな組み合わせもあったりするから普段行けないところとかに連れてってもらうのも楽しいかも♪
イベはイベマップに飛ぶ前までソロでできるから
称号だけぱぱっと貰っちゃうのもあり(o´Д`)) ダナ!

エシコさま 確かにw好感度上げてまでの報酬じゃないよねぇw称号は補正ないけどネタにΣd(・∀・)イイ!!
称号貰うだけなら好感度もptもスルーでいけるから
もらうだけもらっちゃえーw

チョコさま σ(・・。)は今の公平でも(゚д゚)ウマーって思ってるけど昔公平うまうま(゚д゚)ウマーの時代を経験した人からみると昔はよかったーって聞く(*・д・)(・д・*)ネー
σ(・・。)ちょうど公平(゚д゚)ウマー時代終わってからTw始めてるからちょっと残念w


 ホワイトデーイベント♪ 
3月11日(水)に予定しております定期メンテナンスは、
ゲーム内掲示板改善作業実施のため、
下記の通りメンテナンス時間を変更させていただきます。

【メンテナンス時間】

 3月11日(水) 10:00~13:00

3月11日 アップデート概要
1.ホワイトデーイベントを実施

【イベント名】
 「キューピッドは任せて!ピニャーとオレンの恋の行方。」

【期間】
 3月11日(水)メンテナンス後 ~ 3月18日(水)メンテナンス前

【概要】
 バレンタインに憧れのアイゾウム先生にチョコをプレゼントしたピニャーは
アイゾウム先生の感想と気持ちが気になっているようです。
 一方憎まれ口を言い合いつつも、ピニャーが気になっているオレンは、
ホワイトデーにピニャーへどんなお返しをすればいいのか悩み中。
 そんな三角関係の、ピニャー、オレンの恋のキューピッドを
そっとしてあげましょう!

【進行手順】
  1.)NPCピニャー(ライディア)に話しかけるとイベントスタート。
    バレンタインに続きピニャーの恋のお手伝いをしてあげます。

  2.)ピニャーに頼まれ、アイゾウムのところへ行くと、
    オレンの悩みを聞いてあげて欲しいと頼まれます。

  3.)オレンの頼みで、ピニャーの欲しいものを聞きに行きます。
    ☆ピニャーの好感度により、“欲しいもの”の答えが変わります。

  4.)ピニャー、オレン、2人の恋のお手伝いを完了すると、
お礼の贈り物をもらえ、特別なマップへと招待してくれます。
    ☆オレンから貰える贈り物はピニャーから聞いた
“欲しいもの”によって変化します。

【注意事項】
  ※ピニャーに話しかけた際はカップルチームのみ、
オレンは1人以上でイベントマップへ進入できます。イベントマップへ進入できます。
  ※ピニャーとオレンが連れて行ってくれるマップは異なります。
  ※イベントは1キャラクター1回のみ進行可能ですが、
マップへは繰り返し行くことができます。

5周年イベの第4弾のほうが気になるな(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 まるごしより。
ちくしょうぴにゃーは俺の嫁だぁ

【】 あぁおより。
たしかに、このイベントは微妙そうですねー
それでもとりあえず、やってみたいです!

【】 マキゼリッピョより。
まるさま ピニャー争奪戦ガン( ゚д゚)ガレw

あおさま 報酬しだいでやる気かわるけど
σ(・・。)もとりあえずやってみるかなぁw


 3月4日アップデート 
【アップデート内容】

1.『5周年イベント「果報は寝て待て!5時間後のキセキ」』
を開始しました。
詳細は別途「5周年イベント「果報は寝て待て!
5時間後のキセキ」実施のお知らせ」をご確認下さい。

本日3月4日、メンテナンス後より「5周年イベント5本立て!」
イベントその3「果報は寝て待て!5時間後のキセキ」を実施いたします。

■イベント名
 「果報は寝て待て!5時間後のキセキ」

■イベント実施期間
 2009年3月4日(メンテナンス後) ~ 2009年3月18日(メンテナンス前)

■イベント概要
 イベント期間中、1日の間で連続し5時間接続し、
 ナルビクのNPCミラ・ネブラスカに話しかけるとアイテムをもらえます。

■イベント注意事項
 ・イベント進行は1キャラクター1日1回のみです。
 ・インベントリに1スロット以上の空きを作った状態で、
  NPCミラに話しかけてください。

※不具合により、4日0:00~10:00にイベントが開始してしまう問題が
 発生しておりました。
 皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

 なお4日0:00~10:00の間にイベントが開始されてしまったキャラクターも、
 本日再度イベントに参加することができます。


 詳細は『5周年イベント5本立て!』イベントページをご確認下さい。
2.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【装着 HEAD】
  ・うさみみ帽子

【装着 BACK】
  ・天女の羽衣(スカイ)

【装着 EFFECT】
  ・ちっちゃなナヤトレイ

【ペット お世話アイテム】
  ・遠隔ペット召喚笛

【修正・変更点】

1.下記の問題を修正しました。

・キャラクターが気絶して、気絶した場所とは異なる地域サーバーで復帰した場合、
称号の習得状態がリセットされる問題
・エピソード1で出現するモンスターが異なっていた問題

2.NPCゼリッP交換所のセリフを一部変更しました。

3.インベントリ拡張アイテム「かばん」各種に特定の装備アイテムを入れていた場合、
ログインと同時にアイテムが削除される問題により、
削除されてしまったアイテムの復旧を行っております。
詳細は別途「アイテム再格納方法についてのお知らせ」をご確認下さい。


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
リンク変更ありがとうですb

今回のイベントの装備に起源があるので微妙だな
って思っています(汗
おだんごがでたので1mで売りました(笑い

【】 ゴマ より。
今回のイベでAFKキャラが増えそうな気がするのは、ゴマだけでしょうか…( ̄∀ ̄;)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 期限なしのゴザとかもあるけど微妙だよね(ノω`)プププ
無難にゴジャ粉とかでてくれればいいけどイチゴパフェばかりw

ゴマさま ナルビク放置の人増えた(。・ω-)(-ω・。)ネー
σ(・・。)も寝るときとおでかけ中はしっかりAFKですw



| ホーム |
