2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


TOP > ARCHIVE - 2009年02月
テイルズウィーバールグラン鯖での日々を綴るメモ帳(o´Д`)) ダナ!相互リンクも受付中♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ユーザーカンファレンス2009 
Ver.4.55アップデート内容
EP2cp4
cp4k.jpg
cp4-2k.jpg

西遊記マップ

西遊記マップには、沙悟浄、猪八戒、孫悟空、牛魔王の4つのダンジョンが存在する
1
2
3
4
5
6
7
8

各ダンジョンをクリアすると封印玉を得ることができ、
宝箱のように使用するとアイテムが出現する
出現するアイテムは防具系が多いとのことだ

尚、西遊記マップは1日に1回のみ参加することができる
ただし、モンスターのドロップやショップで購入できるアイテムを
使用すると再度参加が可能になる

アトラクション(恐怖の家 グリッド)

ブルーコーラルに新しいアトラクションとして「恐怖の家 グリッド」が加わる

「恐怖の家 グリッド」では、
チームを組み参加し、一定時間(3コース:5分、10分、20分)、
チームのメンバーが誰も死なずに、
それぞれ規定数のモンスターを倒すことでクリアとなる
クリアすると、グリッドウィングを得ることができる

中に入った際に、回復系のスキルやポーションは使えないが
一部の料理はもしかしたら使えるかもしれない・・・、とのこと
9

称号システム

称号システムは、その人の名誉や職位、業績などを示すもので、
キャラクターの上部に表示される

称号を得る方法は以下の3種類
1. モンスターを倒すと手に入る「名誉の証」を使って称号を獲得する
「名誉の証」とは、ビアヌの導きによって誉れ高き行いをした者だけが
手にできるという神秘的なアイテムのこと
2. 町から推薦される
どこかの町を助けると、住民たちが感謝の気持ちを込めて
国に推薦書を送ってくれます
その後、国の審査を経て称号が授与されます
称号を受け取るためには称号管理人ワリスに会いに行く必要があります
3. 一定の能力を手に入れる
一定の能力を手に入れ、自分の能力に誇りを持つ人には、
国王の命令により、 称号管理人ワリスから称号が授与されます

このほか、イベントなどに関連しても称号が得られるようになる
10
11
12

イベント5本立て企画

EVENT 1「ゼリッピレンジャーを救え!!」

ゼリッピレンジャー隊員が行方不明で困っているまげッピ参謀
4匹の隊員とホットゼリッピ隊長を探してあげて、
5周年祝いのおすそ分けの贈り物をもらおう!

目玉報酬アイテム
ゼリッピレンジャー

実施期間
2009年2月25日(メンテナンス後)~2009年3月11日(メンテナンス前)
13

EVENT 2「みんなでわいわい☆宝探しへゴー!ゴー!5!!?」

「ゼリッピレンジャーを救え!!」をクリアすると、参加できる。
数種類のMAPに移動しMAPごとに異なる宝箱が入手できる。
1人~複数名のチームを組んでプレイできる。

実施期間
2009年2月25日(メンテナンス後)~2009年3月11日(メンテナンス前)

報酬
* アニバーサリーBOX
* 凍ったプレゼント箱(ラブキューピッド兜、他)
* 思い出のプレゼント箱(過去のイベントアイテム)
* まげのついた鍵
* 残念な箱(???)
* まげっぴ特製びっくり箱(スキア、人食いウサギ、エリクサー、???他)
14

EVENT 3「 果報は寝て待て!5時間後のキセキ」

期間中、ゲームに接続し5時間経過した時点で、報酬アイテム(宝箱)をプレゼント

報酬
アビリティを付けたい人にうれしいあんなアイテムや、
まだ実装されていない初登場アイテムも・・・。

実施期間
2009年3月4日(メンテナンス後)~2009年3月18日(メンテナンス前)

* 1日1回のみ進行可。
* 1度ログアウトするとその日はもうイベントに参加できません

EVENT 4「ドロシーのるんるんばるーん」「5周年記念スロットゲーム」

「5周年記念スロットゲーム」
ナルビクに設置されたスロットにコインを入れてスロットを動かせば、
宝箱やきれいな機能アイテムもらえます

「ドロシーのるんるんばるーん」
5人でチームを組み、ライディアにいるドロシーに話しかければ、
風船を割って出る点数を55点集めるミニゲームに参加できます

実施期間
2009年3月18日(メンテナンス後)~2009年4月1日(メンテナンス前)
15

EVENT 5「5周年イラストWebmoneyカード」
「ゼリッピレンジャー???」プレゼント

* 5周年イベントのために作成したイラストのWebMoneyカードを抽選でプレゼント
* ゼリッピレンジャーにちなんだ・・・

5周年記念ペット 松子
プレイヤーの体力を回復してくれる初めてのペットを2月25日から限定販売
16

実施期間
2009年3月18日(メンテナンス後)~ 4月1日23:59(メンテナンス前)

Ver.4.56以降のアップデート

今後の予定として、チャプター5のあらすじ、日本オリジナルマップ「鬼哭の城」、
シルバースカル、新キャラクターなどの情報が公開された

17
18
19
20
21

シルバースカル

既存の「ファイトクラブ」を改善した新しいコンテンツ「シルバースカル」では、
レベル帯別チャンネルの選択や新規マップの追加などが予定されているほか、
勝敗ポイントで購入できるアイテムや称号なども検討されている
22

新キャラクター イサックとアナイス

新キャラクター「イサック」と「アナイス」に関して、
イサックがサンスルリア女王の夫であることや、
アナイスの性格によってのバストアップ画像が変わることなどの情報が公開された
23
24
25
26

今後実装予定アイテム
27
28
29
30
31
32
33

おみやげ
装備部位エフェクト
補正命中5回避5敏捷5クリ5
譲渡不可(クーポンの状態では可能?)
34.jpg
アースセット効果「X+5 A+5」

今年もTWにどっぷりはまれということですね(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ととともより。
カンファレンス行きたかった~。
今年はたくさんイベントあるネ!
ただそのたびに神補正の装備ばかり出そうで不安でもある(A;´・ω・)
おみやげの補正、ヤバイ(o´Д`)) ナ!

イサック…35歳なのに驚いたΣ(´д`;)

【】 あぁおより。
おおお・・なんかすごく楽しそう♪
めっちゃ楽しみです!

【】 ゴマ より。
面白そう…w
早く実装されるといいね^^b

【】 まるごしより。
にしても沙悟浄ダンディ過ぎるだろう

【】 チョコ帝國より。
TWはまだまだ現役ですねー!!

【】 あぁおより。
ブログ移動しましたb

【】 マキゼリッピョより。

遅レスですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ともさま 今回も期限付きだけどすごい補正だよね(ノω`)プププ

あおさま ブログの件了━d(*´ェ`*)━解☆

ゴマさま しばらくはテイルズ三昧になりそう(・m・ )プププッ

まるさま ダンディー(゚д゚)!人間の姿とそうでない姿のギャップがありすぎ(o´Д`)) ダナ!

チョコさま このまま夏イベまでイベントいっぱいだといいよね♪


 55階♪ 
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
こんな時間に更新(・m・ )プププッ

昨日は日付け変わっちゃったから一昨日かw
混乱9階ゴミ拾いからスタートヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
お友達ジョシュくんとゴミ拾い(゚д゚)ウマーしたあとは
092201.jpg
経験値(゚д゚)ウマーしに塔へ
092202.jpg
092203.jpg
092204.jpg
092205.jpg
キュア要員がσ(・・。)だけだったけど
なんとかデスペナは免れて生還(・m・ )プププッ
残念ながらデスクノはいませんでした

その後は腐った紋章に見切りをつけて
混乱ゴミ拾いへ行ったりゴロゴロしたりしていると
カンストまじかの某テチさまからリベンジのお誘いが(*´ェ`*)ポッ
092206.jpg
時間的にもいるかなと期待して行ったけれど
デスクノめぇぇ(#゚Д゚) プンスコ!
またもやいませんでした(ノω`)プププ

なんとなく塔31階まで行こうと思い立ち
途中移動カード狙いにboss倒していると
092207.jpg
珍しくレア(σ´・ω・)σゲッツ!!
092208.jpg
雪男集団にも囲まれたり(・m・ )プププッ
092209.jpg
途中お出かけの時間になり仕方がなくログアウト
そして帰ってきてインする前に寝ちゃってこんな時間に目覚めましたw
土曜だからいいんだけど明日塔行く予定の時間に
眠くなりそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
公平でデスクノを探すといなくて
ソロで行ってみるといるという・・・
ソロだと睡眠受けて気絶(笑い
錬金いいですねー
私は材料の収穫は特になかったので
うらやましいです♪
また、リベンジしましょう

【】 マキゼリッピョより。
あおさま “o(><)o”くう~!
σ(・・。)最近55階行ってもクノいたためしがないですw
今度こそ一緒に倒せるといいんだけどなぁ(ノω`)プププ


 Happy Birthday ランジエ♪ 
今日2月19日はランジエ様のお誕生日(*´ェ`*)ポッ
ランジ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

メンテ前とメンテ後まとめてお送りします(ノω`)プププ
メンテ前はチョコが結構集まったので
サブ12キャラ分バレンタインイベやってきました
女同士だったり男同士だったりで
微妙に台詞が違った(・m・ )プププッ
092185.jpg
092185-2.jpg
092185-3.jpg

そして大量のチョコ(σ´・ω・)σゲッツ!!
092187-2.jpg

倉庫にあったゴミで遊んでみたりも(・m・ )プププッ
092183.jpg
IAなんてできないからまっすぐ並べただけ(´▽`*)アハハ
お友達テチ様にはメギを見せてもらったり
092181.jpg
092182.jpg
個人的にはミスリルのほうがかわいくていいな♪
縁のないものだけど((*´∀`))ケラケラ

そしてメンテまで塔で遊んでいたら
カンストまじかの某テチさまと会いました(*´ェ`*)ポッ
092188.jpg
メンテ前の冒険ということで55階へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
残念ながらクノはいなかったけど
テチさまがいると安全(*´ェ`*)ポッ
しかも攻撃早くて強いのがスゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
きっとさくっとカンストしてくれるでしょう(゚▽゚*)
また連れてってもらって今度はクノ退治ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
092189.jpg

そしてメンテ後はバタバタしててインしたのが遅かったけど
アンケートをやりにナルビク復活地点へ(・m・ )プププッ
092191_20090219184012.jpg
092192.jpg
バフは1時間ごとにいろいろくれるけど
ブレスは重複不可、回避、spupなどがあるようです
092193.jpg
092194.jpg
マキチもテチもちょっぴり大人バージョン?w
そんなこんなで日付がかわってランジ誕生日イベスタート♪
1キャラ1回アンケート受けつつケーキでも貰うことにしました(・m・ )プププッ
ケルティカから歌う森にでて左下に進むとポータルがあるので
入ると蝶の木マップ(・m・ )プププッ
092195.jpg
092196.jpg
チビランジくんが出迎えてくれます(*´ェ`*)ポッ
話すとケーキ1個貰えて
その後好感度を1k程あげるとプレゼントを貰えます
万能薬、角笛、蛍水晶あたりが+4
80個ほど貢いで話すと選択肢がでます
092199.jpg
選んだもので貰えるアイテムがかわるわけじゃなく
ランダムぽいかな
鈴だったりクローバー冠だったり(ノω`)プププ
そして最後に長めのムービーがありケーキをもう1個貰えます
r3.jpg
r4.jpg
r5.jpg
r6.jpg
r7.jpg
r8.jpg
r9.jpg
r10.jpg
r11.jpg
いい男祭(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
ランジくんの場合はホワイトベリー50個と幸せクローバー(色はランダム)
も貰えます(*´ェ`*)ポッ
r13.jpg
0921910.jpg
092197.jpg
ランジ何度見ても癒されるぅぅ

サブでケーキを貰ってるときに怪しいオニピン(●`Д´)σハッケン!!
0921915.jpg
0921916.jpg
この時間は不在が多く中身がいることの珍しいお友達でしたw

おまけ。。
哀愁のマキチ(・m・ )プププッ
makiti.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
おおお・・私が出演している(笑い
遊びに付き合ってくれて光栄です♪
一緒にカンストめざしませんか?(笑い
ランジエイベントストーリーはなんかいいかなって
思いました

【】 まえだより。
ナルビクの半裸マキシミンe-449どひゃあっ
マキゼリッピョさんのマキシとの差がすごすぎですね><
未来から来たのかな?何があったんだ;;

と、そんな想像をさせてしまうくらい違ってますねw
白マフがお似合いです^ー^*b

【】 チョコ帝國より。
ラン子・・・萌え死にさせる気ですかネクソソ

【】 マキゼリッピョより。
あおさま こちらこそ(o´艸`)*【ァリガト】*
そして今度こそはクノいて欲しい(。・ω・)(・ω・。)ネー
カンストは10年後の予定です(´▽`*)アハハ

まえださま どっちのマキチもなんだかかわいく思えてきました(ノω`)プププ
ミラバージョンも見たい(。・ω-)(-ω・。)ネー

チョコさま ほんとにねー(*´ェ`*)ポッ
ハナヂブー ( ´ ii ` )ですよw

【】 沙 または ルより。
これって ランジェだったらムービー見られるかと思ったら
MYランジェはなんも起こらなかったw
貢がないとダメなのか?(・・)
他のキャラと まったく同じだったのだ==;

【】 マキゼリッピョより。
サ○さま 今回はどのキャラも貢げばムービー見れたみたいだね(ノω`)プププ
ランジだけ白ベリ、クローバ貰えるくらいしか違いはなかった(。・ω・)(・ω・。)ネー
まだ間に合うから今すぐyouランジで貢いで来るんだーw


 5周年(゚д゚)! 
明日はランジエの誕生日ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
そしてTWって5年目なんだねぇ(ノω`)プププ

σ(・・。)もなんだかんだで2年やってる(ノω`)プププ
そして5周年イベントヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

■イベント期間
  2009年2月18日(メンテナンス後)~2009年2月25日(メンテナンス前)

■イベント概要
 1.ナルビクにいるNPC マキシミン・リフクネに話しかけ、
  アンケートに回答すると、期間中何度でもバフをかけてもらえます

 2.イベント期間中チーム取得経験値がアップ
  取得経験値についての満足度アンケートを
  ナルビクにいるNPC ティチエル・ジュスピアンが行っています

 3.「5周年記念!オフライン感謝祭」が開催される2月21日は、
  14:00~16:00、18:00~20:00の2回、
レアドロップ率、経験値が1.5倍になります

これはなかなかヾ(●´ェ`)ノィィジャナ-ィ

そしてアップデート
【内容】

1.『5周年感謝祭イベント』を開始しました

2.アイテムショップにアイテムを追加しました

【装着 HEAD】
  ・黒ベレー帽

【装着 BACK】
  ・ランジエのスノーボード

【装着 EFFECT】
  ・ランジエのイグルー

3.2月19日のランジエ誕生日にさきがけ、
アイテムショップでランジエお誕生日セールを開始しました

【セール期間】
  2月18日(水)メンテナンス後 ~ 2月25日(水)メンテナンス前

【セール対象アイテム】
  ・†ランジエのスノーボード
  ・†ランジエのイグルー
  ・†黒ベレー帽
  ・ランジエスキル(魔法増幅)
  ・ランジエスキル(革命家のエコー)

【修正・変更点】

1.下記サーバーの古いキャラクターID・テイルズIDを削除しました
対象サーバー:ハイアカン

ランジアイテム半額は予想してたけど黒ベレー帽なんてあったっけ(ノω`)プププ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
アンケートイベント微妙ですよね
とりあえず、スピードアップはうれしいので
狩りに利用しています♪

【】 ゴマ より。
バフって、最初何だか分からなかったよ;;
『ビアヌの~』ってやつだったのね@@
かけてもらうと、意外とオイシイ(と思う)b

黒ベレー帽は、新しく出たアイテムっぽいよ~

【】 エシコより。
イベント始まりましたね。
なんやらバフもかけてもらえるけど
あれってビアヌの羽毛ですかね。変な人型のマークのやつ。
補助系・秘薬・もろもろ避けちゃうみたいです><
何回かやればかかりますが。
あれだけはいらないって思いましたー。
やぱSPUPがいいでふ^w^
それはそうと、21日はレア率倍らしいですね^^
しかし、1日限定の4時間って・・・・
1週間ぐらいやって欲しいものですヨ;

【】 マキゼリッピョより。
あおさま テチだとspupが(・∀・)イイネ!!
アンケートは投票率順でも改善してくれるといいんだけどねぇ

ゴマさま 黒ベレーは課金装備で今だけ100pお得ですね♪
キャラによっては似合わないけど(ノω`)プププ
ビアヌの~はなかなかいいよね♪
どれきてもσ(・・。)喜んじゃう人w

エシコさま クッキーみたいなマークの回避率前よりましになってない?w
それでも2回に1回は補助とかかからないから
面倒(。・ω・)(・ω・。)ネー
秘薬も避けちゃうとはビックリ(o´Д`)) ダナ!

21日の限定4時間レア経験値1.5倍は短すぎるよねw
ほんと1週間くらい欲しい(。・ω・)(・ω・。)ネー


 びっくり♪ 
昨日のテイルズは材料集めから始めました

ゼリクリ収集に行ったら
ゼリキンと遭遇(・m・ )プププッ
092151.jpg

トートーも少なかったので収集
092155.jpg

ゼリクリもトートーも1スロット2000までだったとは(ノω`)プププ
092156.jpg

そして50個程子供箱を合成(;´ρ`) グッタリ
クエをうけて26個のびっくり箱(σ´・ω・)σゲッツ!!
092157.jpg

体験スクロが出た時用に
サブテチでo(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!

精錬、羽靴、魔大、グラインダ、体験、seed、MOB
092159.jpg
092158.jpg
0921512.jpg
0921511.jpg
0921510.jpg

今回は亀とゼリキンとプレタが多かった(ノω`)プププ
寝る前は混乱9へゴミ拾い♪
0921513.jpg

おまけ。。
美女?とイケメンコンビ(・m・ )プププッ
092153.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 チョコ帝國より。
こどもの日クエとか存在忘れてました(ぁ

【】 yukiより。
混乱9のゴミ拾いでそんなになるとは(;゚Д゚)

私もそのうち足をはこんでみる事にします。

【】 あぁおより。
こどもの日はたくさんしているんですねー
私もそろそろしようかなー
やっぱごみ拾いはお金になっていいですよね♪
箱は色々楽しめて楽しそうでいいなって思いました♪

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま いっぱいキャラいるんだしたまには箱作ってあげてください(・m・ )プププッ

yukiさま かばん(重量+)もっていってσ(・・。)はなるべく鎖と紋章中心に拾ってこれくらい(*´ェ`*)ポッ
紋章だけだったらもっといくかも?
それでも重量4k近く(o´Д`)) ダナ!

あおさま (゚-゚*)(。。*)ウンウンせっかく毎月できるしね♪ あおさまもいいのでるといい(。・ω・)(・ω・。)ネー
ゴミ拾いはΣd(・∀・)イイ!!

【】 えみみゅしより。
Σ@@
スロット2000個・・!
ピンくんの何処にそんなに入るのでしょう・・w
豆粒みたいに小さい・・という事にしておきましょうw(ぇ

5周年イベ・・なぜもうちょっと遅い時間帯が無いんでしょう;;

【】 マキゼリッピョより。
えみさま 豆粒サイズとは思いつかなかったw
σ(・・。)は隠しポケット(どらえもん風?w)があるんだと予想w
イベのレア経験値倍の時間帯微妙だよね(ノω`)プププ
6個くらいの時間帯で早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜とかにあればいいのにねw


 4時間♪ 
昨日のテイルズ~♪

なんとなく島へ
092142.jpg
ついでにしっぽも
092143.jpg
おまけに猫も(・m・ )プププッ
092144.jpg
貧乏になってきたから自給自足ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

そしてお友達の塔wp登録のお手伝いに
急遽行くことになりました♪
Lv230~250位のの4人で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
092145.jpg

石碑マップでは足の遅い2人と足の速い2人に別れて
σ(・・。)は待機組で楽させてもらいました(*´ェ`*)ポッ
092146.jpg

途中お菓子休憩を挟み
バレンタインでたくさん貰ったチョコケーキを食べてました(・m・ )プププッ
092147.jpg

難関のメギDOP
前に来たときよりもレベルも20↑だし合成鎧だったこともあり
バリレジなしでもダメはたいして痛くなかったけど
与ダメは相変わらず(ノω`)プププ
マキチいないと厳しかった(。・ω・)(・ω・。)ネー
092148.jpg

DOPピンと記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
092149.jpg

4時間後無事に32階到着ε=(・o・*) フゥ
0921410.jpg
4人だったけどサポート3人はwp登録済み+登録する人がEP2キャラだったので
ムービー待ちなどなかった分予定通りの時間で終わりました♪
同じ状況で15人くらいいたら3時間もかからなそう(o´Д`)) ダナ!

それでもスタートが23時半だったので
終わったあとは皆すぐ就寝しました(・m・ )プププッ

チョコイベで貰えるレシピ登録してみた(σ・Д・)σYO
092141.jpg
材料がイベでしか入手できない物多数・・・
ケーキにメッセージ書けるから何個か記念に作ろうか
イベすれば1個は手に入るからそれで妥協するか迷う(・m・ )プププッ

さて1週間がまた始まる(。・ω・ノ)ノ【YO】
今週はなにしよっかなぁ(・m・ )プププッ

おまけ。。宝石部屋にて(*´ェ`*)ポッ
092132.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 えみみゅしより。
うーんw
一人だけ浮いているキャラがw
早く最高級茶器をゲットしないと・・;;
塔の方,お疲れ様でした^^
流石に寝るときには、うっすらと東の空が明るくなっていました♪
いや~・・・しかしDOPメギエリアで殆ど当たらなかったのはちょっとショックです;
次はPET集中で挑戦ですねぇぇb

あ、遅らばせながらサブピン覚醒おめでとうございますb
うーん、マキチくん、、覚醒どうしよう・・^^;

【】 まえだより。
遅ればせながら、覚醒おめでとうございますi-189
チョコムースケーキがおいしそうでふ・・ふふw
ほんとに食べたくなりますw

【】 あぁおより。
時間沸きめぐり楽しそうですねー♪
最近はめぐり合えないのでうらやましいです

慟哭の塔は大変ですね
お疲れ様でした♪
今度私のナヤもお願いします(笑い

【】 エシコより。
バレンタインイベは1度だけやりましたw
いつも1回だけして飽きるという・・・

慟哭の塔ツアーお疲れ様でございます。
私も次のCPは慟哭ツアーだぁ!!
時間かかるけど、わいわいみんなで行けるので
遠足気分ですねw

【】 マキゼリッピョより。
えみさま (o´艸`)*【ァリガト】*
次は32階から頑張ろう(*・д・)(・д・*)ネー
マキチくん覚醒ガン( ゚д゚)ガレ

まえださま (o´艸`)*【ァリガト】*
ケーキ食べすぎには注意ですよ?w

あおさま 時間沸きって探してると会えないけど
どうでもいいときいたりするよね(ノω`)プププ
あおさまサブも今度cp一緒に(*´ェ`*)ポッ

エシコさま 今回は1キャラ1回だし誘われればイベマップ行ける事は行けるから(報酬なしだけど)
あまりやってる人いなそうだよね(ノω`)プププ
目玉商品でもあれば(。・ω・)(・ω・。)ネー
そしてcpガン( ゚д゚)ガレ


 サブピン覚醒クエ4 
ステージ4自DOP20体を倒す

k65.jpg
まとめてcsでさくっとクリアできます♪
k94.jpg
k95.jpg
k93.jpg
10体倒すと残り10体が沸いてきます
k96.jpg
k97.jpg

倒した後は
奥のロングソード横にある石碑の左側に
k98.jpg
鉄の玉を入れます
入れると1分のカウントが始まるので
k99.jpg
右の白い○の中に覚者の証をいれてクリア♪
k66.jpg

k67.jpg
k68.jpg
k69.jpg
k70.jpg
k71.jpg
k72.jpg
k73.jpg

その後
k100.jpg
試練4のロングソードに話してリログをすれば青いもやもや入手
話しかけなければ青いもやもやなしで覚醒です(*´ェ`*)ポッ

もやもやなしでもちゃんと7kでます♪
k101.jpg
xion制限もなくなったのであまってる経験値をスキルに振りました♪
k102.jpg

サブということもあって覚醒クエそんなに難しいことはなかった(。・ω・)(・ω・。)ネー
イスピンだと範囲が強いので楽でした(*´ェ`*)ポッ
やきそば200個とジャーキー5個あれば十分(・m・ )プププッ
次は相方サブマキチの覚醒クエレポでも書き上げなければ(o´Д`)) ダナ!

おまけ。。
竹刀(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
k54.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【覚醒クエレポ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
無事に覚醒おめでとう!
なんかすごく懐かしいなって思いました♪
アイテム集め等面倒なことが多いので
お疲れ様という言葉しか浮かびません
次の覚醒もがんばってくださいねb

【】 ちょこより。
覚醒おめでとうございます♪(。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゚チ'`゚チ♪
私も材料集めで挫けている場合じゃないですね(´・ω・`)
記事参考にさせてもらって頑張ります(`・ω・´)!!

【】 マキゼリッピョより。
あおさま (o´艸`)*【ァリガト】*
σ(・・。)も1年ぶりの覚醒クエだったので懐かしかったけど
最初にマキチ覚醒やっちゃうとリッチが面倒に思えて(。・ω・)(・ω・。)ネー
でもテチマキピンはまだいいほうかなとも思う今日この頃w
次はジョシュかテチ頑張るヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ちょこさま (o´艸`)*【ァリガト】*
材料集めガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ
テチだとスパボにバリレジブレとあるのでもっと簡単そう(o´Д`)) ダナ!

【】 ユウウツな。より。
覚醒クエストクリアおめでとうございます

CS!CS! 特に意味はありません

【】 ゴマ より。
覚醒おめ~!!

ドッペル10体…@@
じゃあ、ドッペル10体倒せれば良い訳でφ(..;) メモメモ

覚醒の参考にしま~すノシ

【】 ととともより。
覚醒おめでとうヽ(゚∀゚)ノ ポン☆
ピンのCS7k連打は気持ちいいですよね(*´ェ`*)

【】 マキゼリッピョより。
ユウウツな。さま (o´艸`)*【ァリガト】*
ユウさまを目指して次はカンストヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
cs!cs!ですよね~(*´ェ`*)ポッ
σ(・・。)大物叩くときもcsだったり(・m・ )プププッ

ゴマさま (o´艸`)*【ァリガト】*
DOPは最初のステージと最後のステージででてくるけど
自キャラDOPのほうが楽かも?
最初のステージは脅威のクロエさまがいるから(ノω`)プププ
覚醒までガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

ともさま (o´艸`)*【ァリガト】*
(゚-゚*)(。。*)ウンウン マキチだと覚醒の恩恵あまり受けてない気がするけどピンだと7kいっぱいでて嬉しい(*´ェ`*)ポッ
次はお互いサブジョシュ覚醒がんばろう(*´ェ`*)ポッ


 サブピン覚醒クエ1 
サブピン覚醒クエのネタバレレポート

条件 Lv240↑ EP1cp10クリア
アイテム 賢者の石×10、混沌の酒×10、怠惰の石×10、マナの結晶×50
     黒海真珠×10、生命のかけら×50、万能薬×50、聖水×10

条件を満たしている状態で
ナルビクのロングソードに話しかけてスタート♪
k1.jpg
k2.jpg
k7.jpg
賢者の石10個を渡す

k22.jpg
次は混乱9階のロングソードのところへ
k8.jpgk9.jpg
k3.jpg
k4.jpg
30分以内にバットブロー50匹を倒す
このレベルなら他のMOB倒しながらでも十分時間があまるので
ゴミ拾いしつつ倒していきました
k10.jpg
ブローcpもついでに倒してみた(・m・ )プププッ
k11.jpg
無駄にフードも(σ´・ω・)σゲッツ!!
k12.jpg
チャットログには現在何匹目か表示されるので便利♪
k13.jpg
全部倒すとちゃんと表示されるのでログ見ないでもΣd(・∀・)イイ!!
50匹倒したらロングソードに話します
k15.jpg
k5.jpg
k6.jpg
黒衣の剣士も見学中(・m・ )プププッ
ゴミ拾いの成果♪
k14.jpg

次はまたナルビクのロングソードのもとへ
k17.jpg
混沌10怠惰10を渡す
k18.jpg
k19.jpg

次は試練4のロングソードのもとへ
k20.jpg

ステージ1
ワルッピを倒す
見た目だけじゃわからないので探して
他のゼリー達を倒すとやり直しなので
ctrl+クリックでワルッピだけを攻撃(・m・ )プププッ
k23.jpg
k24.jpg
k16.jpg
間違って範囲使わなければここも余裕(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【覚醒クエレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サブピン覚醒クエ3 
リッチ戦用にサイフリ
結局S170H177I98F42MR211X20A2になりました
IXAはランダムで勝手に上がっただけ(・m・ )プププッ
そしてイベントで入手した退魔+ブレスでMRはカンスト
ブレスかけるのでFは50=御剣ダメ1250
装備はFMR装備
k40.jpg

試練4へ突撃ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
k42.jpg
入口で補助を掛けてもらっても中に入ると消えますw

補助をかけて座ったら
k43.jpg
この辺からルシの墓をクリック
k44.jpg
何度かやっていれば1体沸きになるときがあるようです
k45.jpg
クリック直後勝手に立ち上がってます

最初クッキーを使ってゴミを1個リッチの下に投げてz(アイテム取得キー)を押す
k55.jpg
片方からダメを受けないか確認後csうってみました(・m・ )プププッ
その後は御剣→回復→補助の繰り返し
k58.jpg
1匹倒した後は移動してまた同じことの繰り返し
ちなみに御剣連打でMPを減らしておくとダメも減ります♪
ブレスレジ連打ではMPなかなか減りませんでした(ノω`)プププ
k57.jpg
↑MP満タンのダメ
k60.jpg
↑と↓ではMP量が違うのでダメもだいぶ違います
k62.jpg

御剣のダメss
k61.jpg
ちゃんと1250減ってる(・m・ )プププッ

トイレや休憩に行くときは重なっていけばおk(・m・ )プププッ
k56.jpg
途中通常攻撃も加えつつさくっとクリア♪
スパボだと1体5分ほどだけど
御剣だと1体12分くらいでした

リッチを倒したらルシの墓クリック
k64.jpg
これ忘れてポータルでちゃうとまたリッチ戦なので注意(・m・ )プププッ

ここでσ(・・。)はサイフリのためまたポータルの外へ行きました
k78.jpg
結構累計経験値ある(。・ω・)(・ω・。)ネー
k79.jpg
サイフリ中某ピンさまに見つかっちゃいました(*´ェ`*)ポッ

次は自DOP戦最初の狩りステでも他のDOP戦余裕だったので
狩りステに戻しました♪
S150H60F60X220A220でシュミをしました
結果は↑よりちょっとランダム分よかったくらい(・m・ )プププッ
アイテムを銀行から出して試練4へ
k75.jpg
k76.jpg
k77.jpg

(イスピン)
マナの結晶50を渡す
k80.jpgk81.jpg

(マキシ)
黒海真珠10を渡す
k82a.jpgk83a.jpg

(ミラ)
生命かけら50を渡す
k84.jpgk85.jpg

(シベ)
万能薬50を渡す
k86.jpgk87.jpg

(ボリス)
聖水10を渡す
k88.jpgk89.jpg

そしてロングソード横にある石碑の右側に
k90.jpg
銀の玉をいれて
k91.jpg
クリア♪
k92.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【覚醒クエレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サブピン覚醒クエ2 
続いてステージ2

自キャラ以外のEP1キャラDOPを倒す
EP2キャラも倒していいけど倒さないでいいからスルーしました(・m・ )プププッ
ステは狩りステS190H65F50X200A200+ブレス
クロエが近くにいたときだけクッキー使用
他のDOPに発火をかけてまとめてcs連打♪
の予定が面倒なので最初2、3匹に発火かけてあとはcsしてますたw
k25.jpg
k26.jpg
k27.jpg
やきそば少々使用のみ(・m・ )プププッ
運良くクロエが遠くにいたから楽でした(*´ェ`*)ポッ

ステージ3
各墓碑の願いを叶える
(ナヤ)
k28.jpg
クリックすると黄泉の使者がでてくるので倒す
k29.jpg
証がドロップしなかったらポータルからでてもう1度やりなおし
k30.jpg
証を入手したらナヤの墓クリック
k31.jpg
このナヤに間違って攻撃しないように(・m・ )プププッ
倒しちゃった場合はやり直し('A`)
この状態でポータルから外に出ても状態は維持されます

(テチ)
k33.jpg
クリックするとうらめしやが出てくるので倒す
k32.jpg
さっきのナヤに当たらないように方向気をつけてcs♪
k34.jpg
倒したらテチの墓クリック

ここまでは狩りステで余裕♪

(ルシ)
k35.jpg
リッチを2体倒す

まずはネタにサイフリしないで狩りステで特攻(・m・ )プププッ
ステ  S190H65F50X200A200+ブレス+レジ
装備 回避+MR装備にしてみました
k38.jpg
突撃ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
k46.jpg
/(*ε*) アイタタ・・・
k47.jpg
瞬殺(・m・ )プププッ
k48.jpg

ブレカンでもないしまぁ当たり前(o´Д`)) ダナ!
レベルup直後だったので遊んでみただけなので
こんなバカなことするのはやめましょう(・m・ )プププッ

そしてサイフリ♪
k49.jpg
今まで突き型だったのをついでに複合に♪
k51.jpg
マキチの時にサイフリ使いすぎて現在課金サイフリしかできないので
ピンは節約しておいたからサイフリまだいっぱいできる(*´ェ`*)ポッ
k50.jpg

御剣で倒そうと思いF低めのステで行こうと考えた結果
MR205(レジp+50)F30(イージス装備条件)残りはSH+レジ
スクトゥームはF20で済むからいいんだけど見た目が嫌だったから
あえて128盾(・m・ )プププッ
サイフリ後に気付いたのは鎧が装備できない(´□`|||)ガーン
pラセF41・・・mペイドF37・・・オリエF32・・・
Aアマ、テシスなら装備できるけどどうしましょ(ノω`)プププ

御剣がどれくらいなのか検証してから決めることにしました
相方をFCに呼んでレジ誤剣をかけて攻撃してもらいました
k52.jpg
マキチ「月光」→マキチ即死(・m・ )プププッ
k53.jpg
F1でダメ5減ということは
F42pラセ、エカトル装備でもそんなに変わらないな・・・
ということでもう1度サイフリしました(ノω`)プププ
k74.jpg
スキルの達人・・・なんで顔のまわり青いの?w


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【覚醒クエレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ラブイベ♪ 
昨日のテイルズは早速イベントやってみました♪
まずは4人の女の子に話してイベ発生させて
ライディアピニャー
092121.jpg
クラドルディ
092122.jpg
カウルエルピダ
092123.jpg
ナルビクケイト
092124.jpg
4人分でチョコ15ベーキング5シュガー8ゼラチン4集めろと・・・
あちこち行ってみた(・m・ )プププッ
塔では某ランジ様(●`Д´)σハッケン!!
092125.jpg
適正レベルのほうが気持ちドロップするのかなぁ
というわけでサブにccして収集してたら
しっぽとゴキ登場(#゚Д゚) プンスコ!
ピンにccして退治ε-(´・`) フー
092126.jpg
討伐も終わりイベ品も集まったので
それぞれに渡すと
092127.jpg
092128.jpg
092129.jpg
0921210.jpg
3人目までは好感度50上昇
4人目は好感度100上昇
0921212.jpg
そして4人目の人のとこへ
2人でチームを組んだ状態で行き話しかけると
蝶の木マップへ飛ばされました
この時誘ったほうのみアイテム(σ´・ω・)σゲッツ!!
0921215.jpg
σ(・・。)は恋人靴でした
※誘ったほうしか貰えないのでイベマップから戻ったらチムリーダー変えて
もう1度行くと2人とも何か貰えます
相方は恋人羽でした(・m・ )プププッ

そしてお店があったので覗いてみると
0921213.jpg
0921214.jpg
花火は20個で1スロ移動可
ケーキは料理レベル3で作れるみたいです
このケーキは1個で1スロ
祝福の葉書みたいにメッセージが書けました♪
そして暗いとこで花火を打ち上げてきました(*´ェ`*)ポッ
0921217.jpg
0921218.jpg
ハートかわいい(*´ェ`*)ポッ
いっぱい買って倉庫キャラに持たせておくか(・m・ )プププッ

ナルビクにて某ピン様と相方ジョシュ様(●`Д´)σハッケン!!
0921216.jpg
この後お友達ランジ様も(・m・ )プププッ
昨日はイベやってあとはのんびりしてたけど
今日はサブ育成でも頑張ろうかなぁ♪


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 くぅより。
ハーとの花火かわいいね(yωy*)ポッ

イベント進行にパーティ組まなくちゃいけないからスルー(人見知りで誘えない・・・)
しようと思ってたけど、花火のためにがんばろっかな~♪

【】 マキゼリッピョより。
くぅさま (゚-゚*)(。。*)ウンウンかわいいから是非(*´ェ`*)ポッ
一緒に行く人いなかったらσ(・・。)でもさそってくだされw
くぅさまが一声かければいっぱい集まりそうだけど(・m・ )プププッ


 アップデートとバレンタインイベ♪ 
2月12日(木)9:00より行っておりました定期メンテナンスは、
15:05に終了いたしました

2月12日(木)のアップデート内容、および修正・変更点をお知らせいたします。

【アップデート内容】

1.『テイルズウィーバーバレンタイン2009
「二人で過ごせる甘いひととき」』を開始しました。

テイルズウィーバーバレンタイン2009
「二人で過ごせる甘いひととき」を実施いたします

■イベント実施期間
  2009年2月12日(メンテナンス終了後) ~ 2009年2月25日(メンテナンス前)

■イベント概要
   もうすぐバレンタイン!
   でもバレンタインを前に困っている女の子が4人もいるようです。
   事情を聞いて4人の女の子を全員助けてあげるとお礼に“特別なケーキ”をもらえ、
   彼女たちしかしらない秘密の場所へ案内してくれるといいます。
   一緒に秘密の場所へ行きたい人と“2人だけ”でチームを組んで、
   最後に助けてあげた女の子に話しかけてみましょう。
   きっとステキな場所へ案内してくれるはず……。

■イベント進行手順

 1.)4人の困っているNPCの女の子のうちの誰かに話しかけます。
   依頼を受けたらイベントスタート。

 2.)ワールド内の様々なフィールド、ダンジョンのモンスターが
   イベント期間のみ落とすお菓子の材料を、頼まれた数集めます。

 3.)集めた材料を女の子に渡すとお礼にバレンタインのために作ったお菓子をくれます。

 4.)同様に残る3人の女の子も助けてあげると、最後に助けた女の子から
   「チョコムースケーキ」をプレゼントされます。


 5.)実はこのケーキにはメッセージが入れられるようになっていますので、
   ケーキをダブルクリックし一緒に秘密の場所へ連れて行ってもらう
   大切な人に向けたメッセージをいれましょう。

6.)準備ができたら2人でチームを組み最後に助けてあげた女の子に話しかければ、
   ステキな場所へ二人を案内してくれることでしょう。
   マップに行ったら「チョコムースケーキ」をプレゼントしてくださいね。

 ※イベントマップ内では、そこでしか買えないとっておきのアイテムも
  販売されています。忘れずに入手しましょう。

■注意事項
  ・イベントは1キャラクター1回のみ進行します。
  ・イベントマップへは2人で構成されたチームでなければ進入できません。
  ・イベントをプレイ済みでも、他のプレイヤーのイベント進行で誘われた場合は
   イベントマップへの進入は可能です。
  ・チームメンバーがクエスト会話中の場合、
   イベントマップへの進入条件を満たしていても、
   イベントマップに移動することができません。


2.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【マジック・超効果!】
・魂の刻印(名前)
・魂の刻印(復元)

【装着 EFFECT】
・明月変身マント
・イニュイト変身マント

【装着 HEAD】
・包帯

【染色(ペット)】
・キー坊毛(4種)
・キー坊角(4種)
・キー坊肌(4種)
・キー坊目(4種)
・キー坊服(4種)
・キー坊金棒/たすき(4種)
・キー坊リストバンド(4種)

3.アイテムショップでバレンタインセールを開始しました。

【期間】2月12日(木)メンテナンス後~2月25日(水)メンテナンス前

【対象アイテム】通常の半額となります。
・[便箋]バレンタイン

【修正・変更点】

1.下記サーバーの古いキャラクターID・テイルズIDを削除しました。
対象サーバー:ガナポリー

2.「河童の宝箱」から以下のアイテムが出現しないよう変更しました。

・†イエローチャトゥリー
・†ライトウィーク


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
なんかイベントをする気がおきなくて
普通に狩りをしています(汗
とりあえず、地道にドロップ品は拾っています(笑い

【】 マキゼリッピョより。
1キャラ1回だけだし気が向いたらしてみるといいヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
誘われれば何度でもいけるけどアイテムもらえるのは回だけ(・m・ )プププッ
花火かわいかったぉ(*´ェ`*)ポッ


 (・ε・)ムー 
2月第2週の定期メンテナンスは、
長期間ご利用のないキャラクター・テイルズID削除作業と
水曜日が祝日であることを考慮して、
下記の通りメンテナンス日の変更および時間延長をさせていただきます

【メンテナンス時間】

 2月12日(木) 9:00~16:00

【該当サーバー】

 全17サーバー

※今回の古いキャラクターID削除の対象となるサーバーは
 ガナポリーサーバーのみとなりますが、
 関連機器との影響によりメンテナンス延長は全サーバーに及びます

また今週も木曜がメンテなのはいいとして
早く終わってくれるといいなぁヾ(´ー`)ノ

昨日のテイルズ~♪
500k程でレベルが上がりそうだったので
50階へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09291.jpg
シャープヽ(`Д´)ノクレヨ

課金装備が切れていたので購入ついでに
前に福パッケージかなんかでついてきた
髪のランダム染色ついでに□_ρ(∇≦*)ポチッ
09292.jpg
↓↓↓
09293.jpg
グリーンアッシュ系?w
地味だけど結構Σd(・∀・)イイ!!
ただ服と合わない気がするので維持はしない(・m・ )プププッ

243になったのでリッチ用にサイフリして
FCで御剣の検証してきた(σ・Д・)σYO
09294.jpg
こんなとこに穴場が(・m・ )プププッ

リッチ戦は思ってたよりも楽だったけど
やっぱりスパボにはかないません(ノω`)プププ
09295.jpg

今日はシュミして狩りステに戻さないと(o´Д`)) ダナ!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 チョコ帝國より。
俺はグラムカード両方欲しいんですが(ぁ
ロードなら両方いっぱい持ってるんですけどね!

【】 ゴマ より。
お、ピンキイミラだ!!
うちのマスタが最近ピンキイにしてご満悦らしい^^
早く200になって、白髪とかにしたいなあ…


同じくシュミしないと;;
Lv100になったら再振りするとか言っておいて、未だにやってないよ[壁]д・)ノ

【】 あぁおより。
カードって気のせいかスラッシュが多いような・・
なかなかいいものがでないですよねー
覚醒クエストがんばってくださいb

【】 まえだより。
最近水曜日より木曜日のがメンテってますね(’’;
しかも長いというw
穴場がいい感じですね^^w

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま はぜまっぷですな?w
ロードでるなら原石でろーって思うよね(ノω`)プププ

ゴマさま セイラ付近だとナルビクサイフリでクリスタル使うのが痛い(。・ω・)(・ω・。)ネー
クラドサイフリ余裕あるならいいんだけど(ノω`)プププ
サイフリガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

あおさま σ(・・。)はcマジばっかりでるときと
cマジcスラcシャープ加護と順番にでたときとcスラばっかりと
偏ってる(ノω`)プププ
欲しいときに欲しい物がでない仕様なんだぉ((´∀`*))ヶラヶラ
そして2キャラ目なのでさくっと覚醒クエ終わらせてきました(*´ェ`*)ポッ
応援ありがとです(*´ェ`*)ポッ

まえださま 祝日重なったからとかかいてたけど
水曜にメンテのほうが落ち着く(。・ω・)(・ω・。)ネー
なんか木曜にのびてると水曜日サバ落ちとか多い気がするし(ノω`)プププ


 設定変更 
また1週間が始まった(。・ω・ノ)ノ【YO】
なんだかあっという間だなぁ(ノω`)プププ

そして
次回バージョンアップで一部アイテムの設定変更を行います。
以下のアイテムの設定を『EventType(緑文字)』に変更し、
「ユーザ商店」に登録不可能といたします。
(交換ウィンドウ等による交換は可能です。)
詳細は、公開テストサーバーでお試しいただきますようお願いいたします

イベントでのみ入手できるアイテムやクエストアイテムの
管理上の設定変更になりますので
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
あらかじめご了承くださいますようお願い致します

*アイテムリスト*
†神仙の靴
†ミニプラチナウィングE(2008年夏イベントアイテムではありません。)
†聖ブレスウィングE
†ホワイトウィング(S)E
†ブラックウィング(S)E
†ホワイトウィング(L)E
†ブラックウィング(L)E
†プラチナウィングE
†ミルキーの星のピアス
†ミルキーの星砂ヘアピン
†星風船(黄)
†星風船(緑)
†星風船(青)
†星風船(赤)
ラブチョコパウダー
ラブゼラチン
変な水草の塊
奇怪な水草の塊

混沌酒とかと同じ扱いになるってことか
なんで今更なのか謎(o´Д`)) ダナ!

さて昨日のテイルズは~♪
銀行にてお友達ジョシュくんと相方(●`Д´)σハッケン!!
子鬼3人で銀行いると銀行強盗してるみたい(・m・ )プププッ
09281.jpg

42武器を入手したのでサブのセイラ作り♪
09282.jpg
上の下くらいのまぁまぁ品…
無難に精錬□_ρ(・ )ぽちっ
+4キタ(・∀・)コレ
次はメトラ(o´Д`)) ダナ!
超まで付かなくても良品作らねば(*´ェ`*)ポッ

その後は混乱9階ゴミ拾いツアー(・m・ )プププッ
お友達のテチさまに補助や7kヒールを頂いたり
09283.jpg

ヘンタイジョシュさまの超火力を見学してみたり♪
09284.jpg

夜は皆でクリプレヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
いやぁ早すぎ(・m・ )プププッ
4階入って5階のポータルでるまであっというまだったよw
そしてこのssなんで皆同じ方向向いてるんだろう(ノω`)プププ
09285.jpg

お父さん(ジョシュ)とお母さん(ピン)と子供(子鬼)(・m・ )プププッ
09286.jpg
子供は分(-(-h(-h(-h-)h-)h-)-)身してるだけなので
3人家族のようです(・m・ )プププッ

ccしようと倉庫へ行くと休憩中のランジさま(●`Д´)σハッケン!!
盗撮しておきました(*´ェ`*)ポッ
09287.jpg

そういえば日付も変わって月曜だったので月曜クエ品を料理
09288.jpg
子鬼で料理ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
さて今週も頑張ろう(`Д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`0´*)ノ"オー!!


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 yukiより。
他のアイテムはともかく、
神仙の靴を露店に出せなくする理由が⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

持ってないから関係ないけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

【】 マキゼリッピョより。
yukiさま (。・ω・)(・ω・。)ネー
イベ関係露店不可になってるってことは
今後のイベで出る予定のものなのかなって考えてたけど
さっぱり(o´Д`)) ダナ!

バレンタインイベにちょっぴり期待(・m・ )プププッ

【】 あぁおより。
今頃アイテムの設定変更ってなんなんでしょうね

それにしても、子鬼面白いですね
マキゼリッピョさんの文章が面白いから
際立ちますね♪

【( ノ゚Д゚)おはよう】 アバンテより。
露天を出せない僕には(ry
むしろ・・・ほしぃよ~(;´Д`)

【】 マキゼリッピョより。
あおさま ほんと今更って気もするけど
豆イベの豆が露店だせなくなってきたあたり
イベ品集めが面倒になりそうな予感(o´Д`)) ダナ!
サブ大量発生狙いか?w(・m・ )プププッ
そしてσ(・・。)の文才のない文をほめてもなにもでませんよ?w

あばさま 同じく欲しい物だらけ(ノω`)プププ
今後のイベでまたでてくれることを期待(o´Д`)) ダナ!


 きもかわ? 
昨日のテイルズは
用事があったので黄泉へ行くと
子鬼マントの人がいっぱい(・m・ )プププッ
まぁほとんどの狩場にいるんだけどw
その中の相方が魔封面を出したので拝借(・m・ )プププッ
09261.jpg
ネコ耳に魔封面( ´Д`)キモッ
でもピンだからかわいいんだと思い込む(*'ー'*)ふふっ♪
やきそばを買いにいった里で好感度上げ中の某ピンさまにも披露w
09262.jpg
その後はクリプレへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09263.jpg
メインマキチも便乗(・m・ )プププッ
09264.jpg
パーフェクトとはいかなかったけど
皆クリプレ(σ´・ω・)σゲッツ!!
土曜クエもさっさと済ませて就寝しました
今日はサブまったり育てようかな(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 チョコ帝國より。
そういえばクリブロの存在忘れてましたよ(ぇ

【】 ととともより。
黄泉2なんかだと、
マント装備で敵か人かわからなくなりますね~。

イスピンは何つけてもかわいいです(*´ェ`*)

【】 くぅより。
魔封面 変t・装備には欠かせません(´ェ`*)ネー
補正悪くないのにネタ装備レベルと思われてるとかいないとか・・・

それより、朝から忙しくて今日はインできなかった~
ブログ巡りしてから寝ようとここに来て
あ”---!! 土曜クエ出来なかったーーーρ(-ω-。)ガックリ

【】 あぁおより。
なかなか、似合っていると思います♪
私はネタ装備が全然ないのでうらやましいです♪

【】 マキゼリッピョより。
チョコさま クリブロ取得ガン( ゚д゚)ガレw
要塞では使える装備?(・m・ )プププッ

ともさま (●゚ェ゚))コクコクよく見ないと区別つかない(。・ω・)(・ω・。)ネー そしてボリのネタ装備期待(ΦωΦ)フフフ…
σ(・・。)のボリは夏セット装備で放置されてますw

くぅさま 変t・・((φ(-ω-)カキカキ
テチとかなら普通に使える補正なのに(。・ω・)(・ω・。)ネー
見た目が怖すぎ(o´Д`)) ダナ!
そして土曜クエドン( ゚д゚)マイ

あおさま (o´艸`)*【ァリガト】*
テチのネタ装備もかわいいよね(*´ェ`*)ポッ
個人的には鼻メガネ+アフロ(・m・ )プププッ

【】 ゼリッピョより。
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://teiruzupsp.blog53.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

【】 マキゼリッピョより。
訪問(o´艸`)*【ァリガト】*
テイルズ違いだけどよければ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
σ(・・。)テイルズオブのほうはさっぱりなんだよなぁ(ノω`)プププ


 豆ふたたび 
昨日のテイルズ~♪
昨日のじゃないけどサブのクエ品収集中
某ジョシュさまとマンティスに遭遇(・m・ )プププッ
09241.jpg
09242.jpg
燃やすだけ燃やして放置(・m・ )プププッ
そしてクラ4にクノがいるというので行ってみたら
wpでたとこにいてカウント始まってるボリとナヤが(゚д゚)!
蘇生した二人が無事に逃げてくれた後も
召喚主が来ないので相方を呼んで倒すことに(ノω`)プププ
09243.jpg
bot退治用だったのか謎(o´Д`)) ダナ!

そしてここからが昨日(・m・ )プププッ
混乱9ゴミ拾い(゚д゚)ウマーしたあとは
09244.jpg

鬼が強くなったという豆イベへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09245.jpg
ちらほらイベやってる人いる(。・ω・)(・ω・。)ネー

09246.jpg
鬼はHP結構増えてるぽいな
強打3回くらいでないと倒せなかった(ノω`)プププ
体感では大きい鬼で10kくらい小さい鬼で7kくらい
09247.jpg
62回やった結果は期限付き仮面がやたら多かったw
期限なしマントは
まだまだ消えないらしいから気をつけないと(。・ω-)(-ω・。)ネー
噂では硬化剤使った後にインクリ可能らしいけど
インクリもったいないよなぁ(ノω`)プププ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 あぁおより。
へぇー・・・鬼のhp増えたんですかー
個人的に、MOB放置は、迷惑だからやめてほしいなと
思っています
アイテムの出もよくなったんなら
いい感じですよねー

【】 yukiより。
鬼イベは1日だけやってやめました・・

なんというか活気がなさすぎる。

【】 マキゼリッピョより。
あおさま 適正レベルでクラ4行ってたら即死だよ(。・ω・)(・ω・。)ネー 倒せないなら誰か呼ぶとかしてくれるといいのにね
イベは鬼倒すの時間かかるようになったけど
相変わらず期限付きが多いかも?w
メンテまでに時間あえば是非一緒に(*´ェ`*)ポッ

yukiさま イベ最初のほうは数こなせば期限なし貰えたし豆消費修正くるまえに皆頑張ってたのかも?w
報酬自体も絶対欲しいってほどじゃないから(。・ω・)(・ω・。)ネー
もっとチャットも賑わうような剣闘士イベみたいのだったらまた違ったかも(o´Д`)) ダナ!
それでも退魔狙いでもう少しイベ堪能予定(・m・ )プププッ


 公開テストとアップデート 
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます
本日、2月5日よりテイルズウィーバーの公開テストを開始いたします

公開テストにご参加いただける方は、
以下のURLよりテスト用クライアントをダウンロードしてください

その後、任意のフォルダにZIPファイル解凍後、TalesWeaver.exeを
ダブルクリックしてください。
※ 通常クライアントのフォルダには解凍しないでください

■通常方式
フルクライアント
ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW455test.zip

今回のテストには、ティアサーバー( 2009年1月28日メンテナンス時点 )の
キャラクターデータを使用しています
ティアサーバーにキャラクターをお持ちの方は、そのままご使用いただけます
ティアサーバー以外のサーバーの方は、新たにテイルズIDとキャラクターを
作成してください

追加および変更点は以下の通りです

1.セキュリティソフト「HackShield Pro」
セキュリティソフトを「ゲームガード(nProtect Game Guard)」から
「ハックシールド(HackShield Pro)」に変更しました

※通常サーバーと公開テストサーバーのゲームを
同時に起動しますと予期せぬ不具合を引き起こしますのでご注意下さい

2.西遊記クエストマップ
以下のマップを追加しました

・「竹薮の裏道」
・「流沙河の沼」
・「高老荘」
・「五行山砂漠」
・「火焔山」

※「西遊記クエストマップ」への進入は、アイテムショップで
『次元の玉』(0P販売中)を購入して使用して下さい

3.称号システム
キャラクターウィンドウに称号枠を追加しました
ケルティカの街内にいるNPC「ワリス」に話しかけてみて下さい

4.エピソード2チャプター4
ティチエル、ルシアン、イスピンのチャプター4を追加しました
エルティボの町から外に出ると開始します

5.アトラクション「恐怖の家グリッド」
ブルーコーラルにアトラクションを追加しました
チームを組んでNPC「ファウスティーノ」に話しかけてみて下さい
公開テスト中は曜日、回数の制限なく遊んでいただけます

6.乗り物改善
乗り物に乗っている間も、染色や装備アイテムが表示されるようになります
アイテムショップで試乗用乗り物(0P販売中)を購入してお試し下さい

※BACK部位に装備したアイテムは表示されません

不具合報告のお願いと注意事項

不具合・エラーの発生、メッセージの誤りなど、
お気づきの点などございましたら、ゲーム内自由掲示板に投稿をお願いします
掲示板は町の立て看板をクリックしなくても[Alt + B]でウィンドウを開けます

※ このクライアントはテスト専用ですので、通常のサーバーには接続できません
※ 本公開時にはクライアントを再度ダウンロードしていただく必要がございます
※ テスト終了後、データはリセットいたします
※ このテストに参加することで、通常サーバーのデータに
  影響が出ることは一切ございません
  また、このテスト後のデータをティアサーバーに戻すこともございません
※ 公開テスト終了後、データをリセットするのはテストサーバーのみで、
  ティアサーバーを含む他のサーバーのデータには影響はございません
※ テスト用のクライアントを解凍、実行しても、
  通常サーバーでのプレイが不可能になることはございません
  通常サーバーでプレイされる場合には、
  通常の手順でテイルズウィーバーを起動してください

2月5日(木)9:00より行っておりました定期メンテナンスは
14:55に終了いたしました

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます

2月5日(木)の修正・変更点をお知らせいたします。

【修正・変更点】

1.下記サーバーの古いキャラクターID・テイルズIDを削除しました
対象サーバー:レンム、ルグラン

2.以下の問題を修正しました

・実施中の節分イベントのイベントモンスターの能力値が正常でない問題
・実施中の節分イベントのイベントアイテム(節分豆)の効果が正常でない問題
・「ナディアの手伝い」クエストの発生条件が正常でない問題

3.一部消費アイテムの動作に問題があったため、 NPC商店での販売を停止しました

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます

ティア鯖キャラいないんだよなぁw
作っちゃおうかな(・m・ )プププッ


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 えみみゅしより。
二連投♪
とりあえずHackShield Proがどんな感じが気になるので、今回は入れてみるつもりですw
nproのときより軽くなっていると嬉しいんですけどね~^^;
もちろん入れるのはWindows7に(ムフ^^

【】 ととともより。
自分もティアサーバーにはキャラがいないです(´;ω;`)

新しいセキュリティーソフトにより、
ゲーム環境がどうなるか気になりますね~。
nProが原因でINできなくなってしまった方も
戻ってきてくれるといいですよね(´・ω・`)

【】 チョコ帝國より。
盟約に修正がきてバリレジが弱体化しているようなのでもうおなかいっぱいでf

【】 ゴマ より。
同じく、ティアにはキャラ居ないなあ。

nProじゃなくなったら、軽くなるのかな?
いつも(フルスクリーンで)最低でも一回窓閉じて開き直さないと、画面が真っ暗になっちゃってるんだけども;;

【】 エシコより。
テチのバリレジが変わるみたいですね。
変更くるまでに何とか240にしたいとこですが・・・
新たに違うソフトが入るみたいですが
Nプロって削除できるのかしらと疑問。

変更もいいですが
んー、少しはTWも軽くして欲しいような。

【】 マキゼリッピョより。
えみさま テスト鯖の報告期待してます(*´ェ`*)ポッ

ともさま キャラからアイテム移せるなら作っておきたい(。・ω-)(-ω・。)ネー
まぁどっちも起動できないらしいので今回はおとなしくしてますw
ゲームガード変更で復帰組増えるといい(。・ω・)(・ω・。)ネー

チョコさま ボリにはいいことだらけ(o´Д`)) ダナ!
バリレジは対人しない人には残念(*・д・)(・д・*)ネー

ゴマさま ほんと軽くなるといい(。・ω・)(・ω・。)ネー

エシコさま 蔵アンインスコだけじゃnPro消えないから新しく入ったら自分で消して入れなおさないとなのかねぇ
面倒だけど軽くなってくれるなら…
そしてテチ240までガン( ゚д゚)ガレ


 ピンかわいいけど…ね 
メンテは明日!!!
【メンテナンス時間】
2月5日(木) 9:00~16:00
【該当サーバー】
全17サーバー
※今回の古いキャラクターID削除の対象となるサーバーは
レンム、ルグランサーバーのみとなりますが、
関連機器との影響によりメンテナンス延長は全サーバーに及びます

すっかり今日が5日と思ってたσ(・・。)です

昨日は変な時間に寝てしまって朝ものすごい早起きしましたw
相方がまだ起きていたので
クリプレへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09231.jpg
メインは面倒なのでお休み(・m・ )プププッ
その後はうろうろ大物探しの旅へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
島にて珍しくゼリキン(●`Д´)σハッケン!!
09233.jpg
チカブムも(●`Д´)σハッケン!!
09232.jpg
クノは叩いてる人がいたので塔へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
塔でも珍しくゼリキン(●`Д´)σハッケン!!
09234.jpg
亀、チカブム、木はいなかった(ノω`)プププ
犬がいたので燃えながらガシガシ叩く(・m・ )プププッ
09235.jpg
ソロスもピンだと時間かかるけどついでに倒して
09236.jpg
ドッペル3体ものんびり倒しました(*´ェ`*)ポッ
09237.jpg
途中でまわり片付けてくれたテチさんとジョシュさんがいた(*´ェ`*)ポッ
いい人と出会えて頑張った甲斐があった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
最後にしっぽを見に行ったら
叩いてる人がいたので猫の所へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
09238.jpg
ここでもテチさんが補助くれたり(*´ェ`*)ポッ
朝からいい人に会えて今日はルンルン((´I `*))♪
でもピンだと時間かかる(*・д・)(・д・*)ネー
かわいいから許すけど指が(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そしてサンドワーム・・・こっち見てる気がするんだけどw
09239.jpg

指が疲れたのでここで落として終了(・m・ )プププッ
今日はなにしよっかなぁ♪


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 まえだより。
ドッペルペンペン久々に見ました!かわいい~v-63
地味にゼリキンデーだったようでw

イスピン、かわいさとひきかえに見た目が変わる
「鬼ピンモード」とかできたらいいのに・・((’

【】 えみみゅしより。
おはようございます♪
最近鎮魂は行っていないですね~w
そろそろ強化したい品物もあるので、インクリ目当てに覗きにいこうか考え中ですb
でも今は好感度を。。。^^;

【】 あぁおより。
最近は、あまり時間沸きを探しにまわりませんが
かなり遭遇できてよかったですね♪
倒すのに時間がかかると、達成感があって
ちょっといい気分になれるような気がします

【】 エシコより。
鎮魂・霧島は最近行ってないですね><
今はミラさんで遊んでるので、時間沸きMOBはまだ早いかなと^^;

えー、サンドワームの田中AさんとBさんはちゃんと見てますよ!w(ぇ
名前まで付けちゃったけど。おほほw
サンドワームって攻撃の時、波動拳ってしますよね。
(´∀`*)ウフフ

【】 マキゼリッピョより。
まえださま 鬼ピンモード((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でもあったらいいなーw

えみさま 好感度ガン( ゚д゚)ガレ
ピンの次はマキチくんを=ャ(・∀・)=ャ

あおさま ピンだと恐ろしく時間かかる(*・д・)(・д・*)ネー
あおさまの3倍くらいかかるんじゃないかな?w

エシコさま なんとw田中AさんとBさんでしたか((´∀`*))ヶラヶラ
サンドワームのくせに波動拳!とは生意気ですな(・m・ )プププッ


 節分♪ 
気付けば節分
今年の恵方は東北東
恵方巻き食べて豆まきもばっちり(・m・ )プププッ

ここ最近のテイルズ~♪
皆でクリプレにも行ってきた(σ・Д・)σYO
091312_20090203163540.jpg
091313_20090203163544.jpg
倉庫クラブもひとつが無事にクラレベ10に(*´ェ`*)ポッ
091314.jpg
サブジョシュのメトラ作成と
091316.jpg

GW強化(・m・ )プププッ
091315.jpg
好感度32kまであげたから
次はインクリ強化(o´Д`)) ダナ!

サブがまだF型なのでガフクエ品の羊収集もした(*・д・)(・д・*)ネー
09222.jpg
レアもでたのでふところが温まりました(*´ェ`*)ポッ
今日も頑張るヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

あさってのメンテは延長らしいからその分夜更ししよっかなw
【メンテナンス時間】
2月5日(木) 9:00~16:00
【該当サーバー】
全17サーバー
※今回の古いキャラクターID削除の対象となるサーバーは
レンム、ルグランサーバーのみとなりますが、
関連機器との影響によりメンテナンス延長は全サーバーに及びます

おまけ。。
アドセル休憩中(・m・ )プププッ
09221.jpg


テーマ テイルズウィーバー ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【TW トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゴマ より。
サブクラブLvアップおめでとう!!

サブがLy100以上なんてスゴイ…@@

【】 あぁおより。
クラブレベルアップおめでとうです♪
倉庫クラブのレベルを上げるのは大変そうですね
がんばってくださいb

【】 マキゼリッピョより。
ゴマさま (o´艸`)*【ァリガト】*
メインマキチとサブピンが240↑(o´Д`)) ダナ!
100くらいのキャラはシベテチとまだいたり(・m・ )プププッ
今年の夏で2年目だし(*・д・)(・д・*)ネー
サブでそれぞれのcp見てるから1個のキャラカンストとかはとても無理な人です((´∀`*))ヶラヶラ

あおさま (o´艸`)*【ァリガト】*
ひとりで倉庫10までするのはなかなか時間かかる(*・д・)(・д・*)ネー
ピンでもくもく経験値稼ぐヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
あおさんならすぐ経験値稼げそう(・m・ )プププッ

そしてメンテ今日じゃなくて明日だったw



| ホーム |
